メイソン・グリーンウッドの今後の動向がついに明らかになるか
公開日:
:
移籍情報23/24 Caughtoffside, メイソン・グリーンウッド
決定がなされるまで18ヶ月以上を要したものの、メイソン・グリーンウッドはマンチェスター・ユナイテッドとの極秘会談を経て、間もなくフットボーラーとしてのキャリアについて最終的な最新情報を得られる可能性がある模様。

© Getty Images
21歳のイングランド人は2022年1月に強姦未遂、暴行、支配的行為の容疑で逮捕されて以来、ユナイテッドのシャツを着ていない。
グリーンウッドは起訴されたものの、その後に起訴は取り下げられており、フットボーラーとしてのキャリアを継続させることを許されている。
ユナイテッドからは最初の逮捕以来出場停止処分を課せられており、ユナイテッドは数週間以内に次の動きに移る準備ができているものとみられている。
信頼と実績のThe Sunでは、クラブとメインスポンサーであるAdidas社との極秘会談が行われており、順調に進んでいると報じている。
報道では関係者の話として次のように報じている。
アディダスからの最初の反応はポジティブなものだ。彼らの了承無しでは復帰の道は険しい。だが、グリーンウッドの復帰は必ずしも乗り越えられない壁ではないと伝えられている。
彼らは確かに、何が何でも厳しく反対するって感じではない印象を与えたね。
この18ヶ月にかけられたストレスをしっかりと忘れ去りたいと考えているグリーンウッドにとって、スポンサーからの良い反応は間違いなく大きな安堵になるだろう。
ユナイテッドは、グリーンウッドが相手チームのファンからの反発を受ける可能性があることは認知しているだろうが、もし引き止める決定がなされた場合には、クラブが今後の彼に対して配慮をしていく義務があるだろう。
もしもグリーンウッドが騒動前の調子に近づくことができれば、それはもうユナイテッドにとって新たな選手が加入したと言っても過言ではなく、テンハフ監督にとってはボーナスみたいなものだろう。
スポンサーが拒否反応を示さないだけの納得するようなエビデンスを示せたっていうなら復帰の可能性を期待できるかな。
ただ、この年齢の18ヶ月がまるまる空白期間ってのは大きなロスであることは間違いないだろうし、復帰GOサイン出てもそこからピッチに立つまでにどれだけの時間が必要になるんだろうか。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。