スコールズは、新天地ユナイテッドでもがき苦しむファン・デ・ベークを擁護【たまの出場で好プレーなんて不可能】
公開日:
:
2020-2021シーズン Metro, ドニー・ファン・デ・ベーク, ポール・スコールズ
マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、現在は辛口評論家として名をはせるポール・スコールズは、ドニー・ファン・デ・ベークに対する批判に疑問を呈し、デビューシーズンに定期的なプレー機会が与えられていないマンチェスター・ユナイテッドでの状況下でインパクトを残すことなんか不可能だと考えている模様。
© BT Sport
ファン・デ・ベークは昨夏に4000万ポンド(約61億円)の移籍金でアヤックスから加入し大きな期待を寄せられていたが、23歳はオールド・トラッフォードでスロースタートを余儀なくされており、プレミアリーグではここまで僅か2試合でしか先発できていない。
© Getty Images
新天地での7ヶ月でそういった状況に陥っていることから、オランダ代表MFがこの夏に他クラブへ活躍の場を求める可能性があるのではないかと噂されている。スコールズは、Webby & O’Neillの中で、ファン・デ・ベークを擁護し、解説者やユナイテッドのサポーターに向けて辛抱するようにとコメント。
アクセル・トゥアンゼベはローン移籍したアストン・ヴィラで素晴らしい時間を凄し、本当によくやった。彼は今シーズン、何度も出場のチャンスを与えられているが、それが必ずしも上手くはいっていない。
選手には連続してプレーする状況が必要だ。ファン・デ・ベークも同じだよ。誰もが彼には期待している。彼は1試合プレーすると、次の10試合はプレーしないという状況が続いている。そんな連続してプレーしない状況で選手がフォームを取り戻すのは不可能だよ。
ファン・デ・ベークは、フォームやフィットネス低下に苦しんでいる中で、オランダが7-0でジブラルタルに勝利した試合でスコアシートに名前を連ねたことを喜んでいるだろう。
スールシャール監督は代表ウィーク前の最後の試合だったFAカップのレスター・シティ戦で彼を先発起用しており、今週末のブライトン戦でも再び先発出場の機会を与える可能性がある。
指揮官は先月、オランダ人MFの去就について質問された際に、退団の話は単なる憶測であるとして一蹴している。
常に憶測はついてまわるもの。ドニーは本当に一生懸命集中しており、シーズン後半にプレー出来るようにハードワークしているよ。それが我々のフォーカスしている点だ。
<元記事:Manchester United legend Paul Scholes hits out at Donny van de Beek critics@Metro>
レギュラーとしての出場は難しいにしても、後半からフレッジ、マクトミネイあたりとの交代で3列目としてプレー機会を掴んでいってもらいたい。
ポグバが先発しているなら、フレッジかマクトミネイは残して、ポグバと交代、あるいはフェルナンデスを下げてポグバとファン・デ・ベークのCH2枚で逆三角形▽ってのもやれなくはないと思うんだけどなー。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。