スコールズはケインよりもハーランド獲得を推奨
マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるポール・スコールズは、この夏にハリー・ケインじゃなくてアーリング・ハーランドを獲得することをリコメンドしている模様。
© BT Sport
両ストライカーはこの夏の移籍市場で獲得が噂されており、オーレ・グンナー・スールシャール監督はシーズン終了後に攻撃陣のテコ入れを目指している。
ハーランドは、ボルシア・ドルトムントでの圧倒的なパフォーマンスにより、欧州で最も素晴らしい若手ストライカーの1人という地位をすぐに確立した。
そして、ノルウェー代表FWは欧州の複数クラブの関心を引き付けており、レアル・マドリー、バルセロナ、マンチェスター・シティも彼のことを注視している。
© Getty Images
一方のケインはトッテナムとの契約が2024年まで残っており、この夏の交渉でスパーズは強硬な姿勢で交渉に臨むだろう。
だが、スコールズはイングランド代表キャプテンよりもハーランドの獲得を優先的に狙う方がベターだと考えている。
スコールズは、Webby & O’Neill YouTubeにて次のようにコメント。
彼(ハーランド)は世界で一番のストライカーだ。疑念の余地はないよ。彼のプレーは図抜けている。今彼を獲得できれば今後10年はやってもらえる。
ハリーは28とか29歳だ。彼はキャリアのピークにいる。だが、トップクラスのストライカーとしてはあと2~3年といったところだろう。
31とか32歳になったら、少々足に衰えが来る。中盤に下りてくるようになるんだ。実際、最近の彼も少しそういうプレーをし始めている。
ハーランドに関してはより多くの金が必要になるだろう。両者ともに多額の投資が必要になるが、今後の数年間を視野に入れるなら、ハーランド一択だ。
スコールズは、ケインがスパーズを去らないともみている。
全ては彼次第だ。彼が彼を欲しがっているクラブに行きたいと望めば、そうなるだろう。彼は素晴らしいCFなのだから。
だが、私は彼が去るつもりは無いという印象を抱いている。理由は分からないが、彼は最後までトッテナムでプレーするような気がしている。
<元記事:Paul Scholes urges Manchester United to sign Erling Haaland ahead of Harry Kane@Metro>
そりゃ若くて、しかも交渉相手にレヴィ会長がいないハーランドの方が良いと思うけど…。
ハーランドの場合、ユナイテッドをステップアップの途中として選ぶ可能性もあるかもしれない。ロナウドみたいに、数年後にレアルに行く可能性を残すなら、ユナイテッドは許可してくれそうな雰囲気あるし。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。