モイーズはザハの1月ローン移籍を望まず
公開日:
:
2013-2014シーズン, 移籍情報 クリスタルパレス, ザハ, ローン移籍
Daily Mailの記事によると、クリスタル・パレスのトニー・ピューリス新監督は1月の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドのザハを6か月のローンで獲得のではと噂されているものの、そういった動きは無いとコメント。
去年の1月に1500万ポンド(約23億円)の移籍金でクリスタルパレスから移籍したイングランド代表WGザハはユナイテッドではファーストチームでスタメンの座を掴むことに苦しんでいる。
サー・アレックス・ファーガソン前監督は昨年の1月にザハを獲得するとそのままローンの形で残ることを許可し、21歳のザハはクリスタルパレスがプレミアリーグに復帰することに大きく貢献した。
しかし、ファギーが昨年の夏にユナイテッドを去ってからというもの、ザハはモイーズ新監督の下では4-0で勝利した先月のキャピタルワンカップの準々決勝ノリッチ戦の1試合しか先発出場を果たせていない。
そのためザハは1月の移籍市場で6か月のローン移籍に出されるのではないかという憶測が流れたが、ピューリス監督はモイーズ監督がそうしたくないと思っていることを明らかにした。
我々はモイーズ監督とザハの件について話し合ったよ。彼はザハを我々のところに戻したくないようだ。別に我々にとっては問題ではないよ。彼はもうユナイテッドの選手なんだしね。もしも彼をローンで獲得できるチャンスがあるならば非常にありがたいことではあるが、そうはならないと考えているよ。
<元記事:caughtoffside.com>
とは言え、4位以内に絶対に食い込まないといけないリーグ戦は負けられないし、FA杯はもう負けているし、キャピタルワンカップも2ndレグは負けられないし、仮に決勝行ったら相手はシティだし、あるとすればチャンピオンズリーグの1stレグで完勝して2ndレグで使うぐらい?なので余り出場機会は見込めないような…。
次の記事
FAはモイーズの試合後のコメントを調査
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。