ハーランド獲得失敗時のバルセロナのプランBはフェルナンデスだそうです
公開日:
:
最終更新日:2022/01/09
移籍情報21/22 Daily Mail, バルセロナ, ブルーノ・フェルナンデス
マンチェスター・ユナイテッドのブルーノ・フェルナンデスは、バルセロナが夏にアーリング・ハーランドの獲得を失敗した場合のプランBになっている模様。

© Getty Images
シーズン開幕のリーズ・ユナイテッド戦でハットトリックを達成以来、フェルナンデスはフォーム低下に苦しんでおり、16試合で2ゴールしかあげられていない。
27歳は月曜日の0-1で敗れたウルブス戦ではベンチスタートになっており、シーズン終了後の退団の可能性まで今や浮上してきている。
El Nacionalによると、ボルシア・ドルトムントのハーランドがバルセロナの夏のトップターゲットだ。21歳のノルウェー人ストライカーは契約の中に夏に有効になる6400万ポンド(約100億円)の売却条項が含まれている。

© Getty Images
今週初め、ジョアン・ラポルタ会長は次のようにコメント。
世界の誰もが準備OKとなるべきだ。我々も市場のビッグプレイヤーに戻っていく。
もしバルセロナがノルウェー人を獲得できなければ、彼らの視線はフェルナンデスに向く。フェルナンデスは2020年1月にユナイテッドに加入以来プレミアリーグで脅威になっている。
ポルトガル代表はここ2年以上ユナイテッドにとっての核となっており、わずか105試合で45ゴール・34アシストを記録している。
だが、クリスティアーノ・ロナウドが加入以来ブルーノのフォームが劇的に低下しており、リーグ戦18試合で5ゴールのみとなっている。
経済的な困窮にも関わらず、バルセロナは5500万ポンド(約86億円)でマンチェスター・シティからフェラン・トーレスを獲得している。
だが、ラ・リーガの選手給与ルールにより給与総額を減らさない限りトーレスを登録できない。
バルセロナの自転車操業もここまで来ると凄いと思う。新選手獲得しても、誰かを切るなり給与下げないと登録できないとか。
ハーランドはそこそこリーズナブルな売却条項が有効になるから、この夏に移籍するのは間違いなさそうかな。まぁ、チャンピオンズリーグに常時出れているクラブに移籍すんだろうな。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。