[PSM] リヴァプール戦
公開日:
:
プレシーズン2018 プレシーズンマッチ, リヴァプール, 試合結果
LWBはルーニー系ショーじゃなくミッチェル!フレッジもベンチ入り!
インターナショナルチャンピオンズカップ2018 | ||||||
マンチェスター・ ユナイテッド |
1 | 1-1 | 4 | リヴァプール | ||
0-3 | ||||||
得点 |
時間 |
得点 | ||||
ペレイラ |
28 32 66 74 82 |
マネ スタリッジ オジョ シャチリ |
© MANCHESTER UNITED
サンチェス | |||||||
→ボーフイ@78 | マタ | ||||||
→フレッジ@69 | |||||||
マクトミネイ | エレーラ | ||||||
→ゴメス@78 | |||||||
ペレイラ | |||||||
ミッチェル | ダルミアン | ||||||
→チョン@69 | |||||||
メンサー バイリー トゥアンゼベ | |||||||
→ウィリアムズ@78 | |||||||
| グラント →ペレイラ@46 | ||||||
|
あれ?前大統領いない?そのかわりにバイリー?
→バイリーに変わってました。
#MUFC は試合直前に @EricBailly24 が @ChrisSmallingに代わり先発出場することに。
— マンチェスター・ユナイテッド (@ManUtd_JP) 2018年7月28日
ミシガンでのリヴァプール戦、試合開始! #ICC2018 pic.twitter.com/c17tfEoTT6
前半28分、マネにPKを決められて先制点献上。5バックだけどエリア内まで侵入されまくってるし、失点に納得感。
失点するまでシュートすらゼロだったユナイテッドは、32分にペレイラが見事な直接FKを決めて同点!
Pereira free kick pic.twitter.com/hPblEWRzzf
— Vinay (@SemperFiUtd) 2018年7月28日
前半30分、ペレイラがゴラッソ!直接FKを決めてユナイテッド同点に追いつく! pic.twitter.com/yZgX2qoaH3
— Sasaki@Red Devils (@Red_DeviIs_) 2018年7月28日
1-1で折り返した後半のスタートから、グラントに代えてペレイラがピッチに。
66分、シャチリからのぼーるをスタリッジに決められて再びリードを許す。
69分、ミッチェルに代えてタヒス・チョン、マタに代えてフレッジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったら、74分にはエレーラがエリア内で走り込んできた相手を裏から蹴ってPK献上。これをオジョに決められて1-3に。
78分、3枚替え。サンチェス、エレーラ、トゥアンゼベを下げて、ジョシュア・ボーフイ、アンヘル・ゴメス、ロショーン・ウィリアムズを投入。
82分、右に左にゴール前で揺さぶられると、最後はシャチリにオーバーヘッドを決められて1-4に。
Comment
リヴァプールは若手が出ても戦術浸透してていいなあ…ユナイテッド何も出来なかった…
プレシーズンマッチとはいえ前後半合わせてシュート数2て…狙ってる選手にこんなサッカー見られたら今後の移籍にも関わるしファンも減りますよ…
戦えてたのはペレイラだけですね。このレベルだとサブ組や若手は戦力にならないってことがハッキリしたわけで、まあ何というか普段出番がないことには理由があるんだなという試合でした。
それにしてもエレーラのPK献上癖はほんっとに直らないなあ……w
まあもちろん、戦力で言えばこちらの方が揃っていないのは確かですが、こんなにやられるとは思いませんでした。PLではこんなことにはならないでしょうけど、とりあえず開幕戦に向けてという意味では、少し焦ったほうがいいですね…おそらく開幕戦は今日のメンバーからGKがデ・ヘアになるくらいなんじゃないでしょうか。マティッチはコンディションが怪しいですし、あるとすればフレッジがフィットしてスタメンになるか、ベスト8で敗れたリンデロフが帰ってきてスタメンになるか。ライバルチームの戦力を考えたら主力が戻ってきたからといって安心できるわけではありませんが、とにかく序盤戦が不安ですね。補強も進んでないような感じですし…
やはりペレイラはFK上手いですね。組み立てでも頼りになりますし、あの縦パスがあるので、サンチェスあたりはやりやすさを感じてると思います。高い位置で使うと決定的なラストパスもできそうですが、潰されて試合から消えてしまう可能性もありますし、どちらが良いのか、やはり試してみてほしいです。
まぁリバプール相手だとまずはサイドを窒息させることが条件だと思うけど、このメンバーじゃ無理だろうな(笑)特にミッチェルとダルミアンは酷かった。モウリーニョ的には3バックがどこまで機能するか試したかったんだろうけど、リバプール相手にはやっぱ両サイド2枚ずつで戦った方が良さそう。RSBもメンサーのがいいかも。リーグ初戦の中盤はマティッチ、ペレイラ、フレッジで良いと思う。ペレイラは本当に収穫。
マティッチ手術したんだな。正直キツイが、ペレイラとフレッジには期待したい。
いつまでたっても成長しないクソサッカー。こんなんじゃ米国で新規ファンも獲得出来ないね。一方でリバプールやシティはファンが増え続けるよ魅力的なサッカーしてるから
まだ選手が揃ってないとはいえなにより監督に差がありすぎる。このままじゃお先真っ暗。モウリーニョを早く切れ。
モウリーニョ切って誰を監督にするんですか?
もしそうなるなら空位のコンテじゃないですかね
世界でもトップクラスの戦略家ですし
ポグバを中心に考えるなら適任だと思いますよ
リバプールやチェルシーは若手や新戦力を使ってもどんなサッカーがしたいのか色が見えた
一方のユナイテッドはこの4試合全て無色透明というか真っ黒
プレだけじゃなく、一昨シーズンから判断して自分も監督の交代に賛成
プレシーズン、しかも主力もほとんどいないゲームだと言うのに、負けたからアンチが喜んでますね。
プレシーズンで監督解任要求とか(失笑)
そーゆー奴らって必ずいるからね(笑)とはいえ、リバプールやチェルシーは監督の意向に沿った核となれる選手が幾人かいる状態で試合してるが、ユナイテッドはまだ補強すらできてない状況は厳しい。堅守速攻のためには、やっぱCBとSB、右WGの補強は必須だと思う。
ね(笑
ただただアンチモウリーニョ名だけで何も見えてないっていう(失笑
しかし、補強が全く進んでないのはよくないですよね。
リバポは250憶、ユナイテッドは80億としても、もう120億くらいは使えるはず・・・
ダルミアンと、PJかロホか相撲出して、ワールドクラスCBと右SBを取ってほしい。
右SBの攻撃参加が良ければ右WGは贅沢言わなくても済むし・・・
アンチ?ユナイテッドが好きだから危機感抱いてんのよ。モウリーニョアンチではあるけど
主力がいないから?昨シーズンに何を見てたの?主力がいてもクソサッカーしかしてなかったぞ笑
プレシーズンなのに解任要求で失笑?モウリーニョって何年目?もう始まってしまったから手遅れだけどずっと解任してほしいと思ってるよ
クロップやグアルディオラには明確なビジョンを持ってるから誰が出てきてもあまり質が落ちない。パッションがあり皆監督を慕ってる。モウリーニョなんて一つも当てはまらないでしょ。カリスマ性も失ってきてポグバにも完全に舐められてるし
逆にモウリーニョを支持してる人達は何を支持してるのか教えてよ
モウリーニョが来る前は危機感は無かったのかな?
昨シーズンは2位だけどクソサッカーってどういう事なんだ?負けてもいいから攻撃的に行きたいって事なのかな?だとしたら、かなり無能ですよ。
何を貴方が希望しているのか知らないけど2位は凄い事だと思う。本当に優勝させたいならもっと効果的な事をおっしゃった方が良いですよ。ただのクレーマーみたいになってます。
サッカーの質でいうと落ちるかもしれませんが、選手たちは慕っていると思います。監督の言う事を効かないって噂ありますか?
選手達がモウリーニョを慕っていない根拠を出して欲しい。
ああ、最後のコメント見ていませんでした。支持する理由ですか?ユナイテッドの監督だからです。
あとは戦術が理解できるからです。普通にやってて、マンCやリバプール、チェルシーに勝てると思いますか?ユナイテッドは試行錯誤していて個人的に面白いと思いますよ。
モウリーニョが来る前から危機感ありましたよ。なんせモイーズとファンハールが最低でしたから。そういう意味では無能な監督を選び続けている上層部を一新しないと変われないかも知れませんね。
やたらと2位を誇ってますがいくら補強費費やしました?それでもってシティとの差は広がるばかり、さらにリバプールとの差は縮まる(もう逆転されてると思いますが)ばかりですよ。
もちろん一部の選手は慕ってるのは間違いないですしそれは否定しません。極端に言い過ぎましたね。
普通にやってたら勝てないって下位のチームのファンが言うならわかりますがユナイテッドですよ。世界チャンピオンの中心選手がいて三位になった国のエースストライカーのいるチームですよ。それだけ質の高い選手を補強しといて普通にやったら勝てないチームにしてるのはやっぱり監督の責任だと思いますけどね。
出た出た。補強費(笑
補強費言うならシティのほうが使ってるよね?
もうそれで論破じゃん。
昨季だってペリシッチはお預け食らってて、
補強費はプレミア3位、その中でここシーズン最高位の2位。
トップ6の戦績については劇的に良くなった。
その結果は全く見たいでとにかく解任。
それってただのアンチだよね?
結論が先に来てるから、補強費いくら使ったとかめちゃくちゃな論理になるんだよ。
昨シーズンの戦力外で移籍志願もしているダルミアンを使ってる意味がわからないんだけどモウリーニョはいったい何をしたいのかな?
ダルミアンはこれぐらいできますよっていう移籍の為の他クラブへアピールだと思う。
Wカップ前にもバイリー使わなかったような理由かな。
(使ってればFA杯取れた可能性あったんだけど・・・)
移籍先候補へのアピールでしょう。今のところ満足な額のオファーが来てないようですから。
ただまあ、ダルミアンに関しては最早いないほうがマシなレベルのプレーしかしてないので、使わなかった方が結果的には高く売れそうだった気もしますが。
ダルミアンは両サイドできるし、守備能力も安定している(ユナイテッドの選手の中では)。どうしても資金がいるなら、DFを数名放出するべきだと思う。
キープレイヤーが徐々に疲弊していくシーズンが見える。
何かしら変えなきゃいけないのは分かっている筈なんだけどな。
まあ、神懸った補強を今季も期待しています!
モウリーニョの戦術の限界なんて皆さん、ユナイテッドに来る前からわかってたんじゃないですか。
強くなるためには、補強か、ペレイラやリンガードみたいな急成長する選手が必要ですよ。
僕がこの夏で一番腹が立つのは、ダロトのケガです。こっちは即戦力が欲しかったというのに、若手でいきなり長期離脱って、なにしに来たんだよ、と
ダロトは契約した時から怪我してましたよ。
ユナイテッドもそれ承知で将来性を買って契約したと出ていたはず。
なので、契約後に本人の不注意でケガとかそんなんではないはずです
ダロトは獲得する前からもう松葉杖付いて怪我してたんですよ。
それでも欲しいから怪我込みでとったってモウリーニョも言ってました。
なので先行投資だと思います。
完全に同意。
先行投資なのは理解出来ますが、獲得した途端に長期離脱はひどいですね。
補強が必要って意見には賛成しかない。ただ、戦術に限界あるとか思わんね。戦術ってのは、自分たちの得意のスタイルを確立することだけじゃないし。そもそもモウリーニョの得意な堅守速攻に適したメンバーなんて今日サンチェスしかいなかったしね(笑)相手の良さを消すことも戦術で、それに優れてるからこそ半端な面子でもシーズン後半戦でトップ6相手に全勝できたりした。勿論、ペップみたく自分たちの強みだけで勝とうとするサッカーが好きって意見は分かるが、今のユナイテッドの状態に言及せずにmourinhooutって奴みたくクソサッカーとか言い出す奴は本当に屑だと思うわ。
半端な面子ってのには違和感を感じますね。
デヘアー世界最高のGK
バレンシアープレミアトップクラスの右サイドバック
ポグバー移籍前はレアルも欲した世界最高峰のMF
サンチェスー移籍前のシーズンでプレミア得点ランク3位
ルカクー移籍前のシーズンでプレミア得点ランク2位
ムヒタリアンーブンデスで20点以上の得点・アシスト
これだけの選手を既に獲得、抱えており半端な選手、補強が足らないは違うと思いますね。
リバプールは昨シーズンコウチーニョを大金で売却していることもあって、今季は積極補強ですが収支で見るとユナイテッドの方が圧倒的に近年はお金をかけてますよ。
ちなみに、隣のペップも同じくらい補強してますが昨シーズンの完成度は比較できないと思いますが、よく比較できましたね。
いい加減、何でもかんでもモウリーニョ擁護は辞めにしませんか?
悪いけど、シティも同じくらい補強してるって、
全然補強費が違うんだけど・・・
それにCL圏外が当たり前だったチームと、CL圏内のチームでは
スタートが雲泥の差だろ・・・
ケチらずもう少し補強させてやってほしいくらいだわ。
そんな大差ないでしょ。てか、サンチェスとイブラは格安で獲ってること考えたら、選手層に差ありますかね。
てか、仮にホントに選手1人ー2人多く獲ってたらシティと同じくらいのレベルに達するんですかね。
ポグバ獲ってもCL決勝ラウンドでスタメンで使わない監督ですよ(笑)
ペップ就任前って勝ち点同じぐらいのシティ4位、ユナイテッド5位ですよね。で、今は勝ち点が全然離れた1位と2位ですよね。一昨年は3位と6位ですか。
てか、この話ししたらいつも過去のせいにしますよね。
いつまで過去のせいに出来るんですかね(笑)
HIKARIさん
申し訳ないけど、補強費の額の差わかってないでしょ?
ちなみに何百憶くらいがHIKARIさんの言う大差ないの範囲に入ってますか?
シティは、フットボールジーニアスやファンファールがぶっ壊したユナイテッドより、
だいぶスタートの条件は違うと思いますが・・・
まぁ、ご存じなさそうなのでそれは言うことじゃなさそうですねw
調べましたが、下記ソースでシティの方が補強費100億多くて、売却費用もシティが30億多いので、その差70億シティが多いんですかね。シティはラポルト補強前でユナイテッドはサンチェス補強前のようですね。まあ記事内容もシティの方が補強効率がよいと論じられてますが、勝ち点差19がついても仕方ないんですかね。
https://football-tribe.com/japan/2017/12/28/26377//
過去の話しはもう良いですよって、日本語読んでますか?まあ何となくコメントから察するに感情的になられてるようですので、スルーしてもらって大丈夫です。
さすがにシティーと比べたら、言いたくはないですが半端な面子と言わざるを得ないんではないですかね?
スタメン然り、控え然り。
全体的に向こうは、戦術を実現可能とする質も成熟していると思いますよ。
確かにモウリーニョの戦術はペップのように魅せるサッカー、クロップの熱いサッカーとは違いつまらないかもしれません。
しかしガチャボコだったユナイテッドを建て直してくれましたよ。
ファーガソン、モイーズ、ファンハール時代のそれぞれ戦術に必要な選手を獲得し、そういった違うタイプの選手達を共存させつつも二位に押し上げてくれました。
勿論それを成立させるのが監督の仕事ですが、崩壊しかかっていたチームを引き継いだ状態のユナイテッドとシティーを比べるのはアンフェアな気がします。
凄い抽象的な内容ですよ。読み返してみてください。
俺はなんでもかんでも擁護してるつもりないけどね(笑)ペップやクロップと比較して~とか、戦術スタンスも土台も違うのに見当違いな批判が多いなぁと思ってるだけ。あと、半端な面子ってのは、主にバックスと右WGの話ね。これずっと言ってるんだけどさ。正直バイリー以外話にならんもん。そのバイリーすら怪我で出れてないけど。バレンシアも守備だけ。ここんところが修正されないと、モウの真骨頂なんて見れんよ。だからサンドロやトビーやウィリアンとかの補強したいのに、全然出来てない現実があるし。過去の補強の話が続くのは、それがいつまでも払拭されないからだよ。まぁ、リンデロフに関しての批判は仕方ないけどね(笑)正直彼がプレミア仕様になってくれれば、少しは楽になるんだが。
激しく同意。
攻撃的なサッカーは見ていて面白いですしそういうサッカーをみたいって気持ちはわかりますが、だからって守備的なサッカーを否定するのはどうでしょう?ファンデルサールが無失点記録を立てたときって、DF4人MF4人の守備ライン引いてカウンターで勝った試合結構あったと思うんですけど。あの2列の守備ラインが非常に強固で、やられる気がしなくて好きでした。
要は攻撃的だろうと守備的だろうと、ユナイテッドがファーガソン時代のように圧倒的ではないのが不満なんじゃないですかね?でもそれは監督うんぬんの前に選手のクオリティーに問題があると思いますが。
今日の試合、若手を比べても根本的な差があると感じました。レンタルバック組はともかく、ゴメス・チョン・ローションなどは相手の若手と比べると物足りなく感じました。我が子はかわいいと言いますが、ちょっと過大評価してしまってるのかもしれません。それとも、隣の芝生が青く見えてるだけでしょうか。
結果が出ればモウリーニョマンセー。
結果が出なければ選手の責任、前任者の責任、あげくに大型補強を繰り返してもまだ足りないという始末。
清々しいほどの御都合主義。
発言は自由なので皆さんの意見を否定するつもりは無いけど、移籍金の高さで批判や称賛を論じるのはおかしいかと。ユナイテッドはこの数年でサイドプレイヤーや守備の選手はどれぐらい変わりましたか?シティはかなり変更しています。ジョーンズやスモーリング、バレンシア。一部のファンはどうしてそこまで評価が高いのですか?プレイパフォーマンスから見なくて、失点数が低くて試合に出ていたからですか?たしかシティは思い切って全ポジションを一新していますよね。その差も大きいと思います。
最近の補強とかペップとモウリーニョの差とかそれ以上にチームが如何に長期的にチームを作り上げてきたかの差が出てる気がします。
シティはマンチーニ以降ペジェグリーニで方向性も決めてペップで完成した訳でしっかり時間をかけて積み重ねて今のシティになってるんだと思いますよ。
対してユナイテッドはモイーズ、ファンハールで完全に崩壊してそこから作り直してる状況そんな中で直ぐにトップに立てるほどプレミアリーグは甘くないってそれは良く見てる皆さんなら分かってるんじゃないですかね。
確かにモウリーニョの試合内容はつまらない。結果も手放しで喜べるものではない。
チームマネージメントも上手くいってるとは思えない。
でも崩壊したチームを少しずつですが確実にに立て直してはいるんじゃないですかね。
昨シーズンもリーグではリバプール、アーセナル、スパーズ、チェルシーより上に持ってきましたしプレシーズンの出来が悪いだけで解任要求は流石にないんじゃないですかね。
長期的にチームを作り上げてきたかどうかの差が出ているというのはそのとおりだと思います。
ただ、崩壊したチームを立て直しているかどうかは、昨シーズンの2位という結果をどう見るかによると思います。
私は昨シーズンの2位はラッキーというか、悪く言えば、よくこの内容で2位になれたなと思っています。チェルシーはコンテがコスタと揉めて勝手にコケてくれましたし、リヴァプールもトットナムもエンジンがかかるのが遅かった。一方でユナイテッドはバレンシアが左足でミドルを叩き込んだり、ヤング大先生が直接FKを決めたりしていましたが、そういうということは今シーズンもあるでしょうか。
そういう中での団子状態の2位なので不安です。
良く言えば2位。
悪く言えば無冠。
どちらも事実で、前者だけ切り取るのはフェアではない。
1番の補強はモウリーニョの更迭
ほぼ開幕戦に挑むスタメンがこのレベルというのは恐怖ですね。
他の強豪も条件は同じですが、W杯のときは開幕遅らせるとか配慮してほしい。
なんなら来年よりちょっと早くないか⁇
訂正)来年×→例年○
モウリーニョがピッチ内の監督を必要としている監督ということは、前から解っていること。
ユナイテッドではポグバやマティッチがその役割担ってるから、二人とも居なければこんなもんでしょ。
ペレイラがその役割を担えるかも知れないってのは好材料。
マティッチが長期離脱するなら、コヴァチッチ狙って欲しいな。
コヴァチッチ、トビーが獲れたら満足かな。
右WGはジェシーかペレイラに務めて欲しいので、僕は補強派では有りません。
マティッチが手術で開幕戦アウトらしいですね…モウは復帰までどれくらいかかるかわからないと言ってましたから長期離脱の可能性もあるんでしょうか。
正直中盤はマティッチありきでやってたと思うので、どう対応していくのか気になります。
ポグバが下がってきて組み立てるパターンが増えてまた論争が起きそうですね…。
ペレイラが穴を埋めてくれる事を期待してます!
モウリーニョには戦術なりマネジメントの部分で成長してほしい。W杯の出場国が決まった時点で開幕に間に合わないメンバー等予想できたはずなので、それに合わせた戦術、選手の獲得等準備をするべきです。
そして、選手の獲得を任されたのなら、フロントや強化担当はしっかり仕事をして獲得&放出をするべき。今夏の仕事には今のところ満足できない。
そして、選手に関してはプロである以上、ユナイテッドの選手である以上、誠意を持って準備をすべきでしょう。結果を出していない選手が太った写真を取られ、出産帰国だの移籍だのと騒ぎ、チームのために働く気はあるんでしょうか。今は痩せたとか、器用してくれないからとか、それは自分の問題でしょうが。
僕はユナイテッドファンですし、モウリーニョも好きです。それに、今夏の解任は現実的ではありません。全員で成長して欲しいです、最強のユナイテッドになるために。
モウリーニョは自分から戦術を持って相手を倒していく戦術家ではなく、戦術を持った相手を倒す対策家。プレシーズンで何もできないのは仕方ないというか何というかね。。。シーズンで何とかしてくれればオッケーです。
試合はさておき、『私なら見ない』という皮肉たっぷりの捨て台詞を吐いた彼を解任なんて言っても、今就任できて彼以上の監督ってどなたでしょう。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。