*

マタのキープ決断を受けてバレンシアが撤退か

公開日: : 移籍情報 , ,

バレンシアはマンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタの獲得の夢は諦めた模様。

SPONSORED LINK

image© GETTY

マタはファン・ハール監督下のユナイテッドでファーストチームのレギュラーに定着できなかったため、ここ数ヶ月に渡って移籍の噂が絶えず流れていた。

チェルシーに2011年に移籍するまでの4年間を過ごしたバレンシアは3000万ポンド(約54億円)で26歳のマタを復帰させようと獲得を狙っていた。

しかしながら、最新のスペインでの記事ではバレンシアはマタ再獲得の願望をもう持っていないとのことである。

このニュースはスパーズ戦やリヴァプール戦でマタの素晴らしいプレーを目撃した、ユナイテッドのファンにしてみればとても素晴らしいニュースであることだろう。

小柄なマタはリヴァプール戦では2ゴールを決める値千金の活躍でライバルのリヴァプールとの勝点差を5に広げることに大きく貢献した。

アトレティコ・マドリーもマタへの関心が伝えられているが、ファン・ハール監督は最近の好調ぶりを高く評価してマタをキープするものと考えられている。

<元記事:Man Utd to KEEP Juan Mata through summer as Valencia END £30m pursuit @Daily Express

ファン・ハール監督ってもっと偏屈で頑固だと思っていたけど、使ってみて良かった選手は再評価して再び使うのが意外だったかな。選手からすれば干されててもモチベーションになるのかな。

フェライニもエレーラもマタも一時期出場機会が減ったけど今じゃ欠かせないピースだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール ポール より:

    ファンハール監督といえば強烈なキャラクターッ‼でしたが、W杯オランダ代表での大会期間中の家族休暇やユナイテッドでのクリスマス休暇など、選手の精神面をケアするための策も見られますね。
    年齢とともに少し変わってきたのか、それとも私が偏ったイメージを抱いていたのか・・・?
    まあ良くも悪くも、
    強烈な個性を持っていることに変わりはないですがねー((^ω^ミ`・ω・‘))

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      http://honto.jp/netstore/pd-book_26493586.html

      ファンハールの伝記が出ているので、読んでみてはいかがですか?
      内容は、少年時代や現役時代から、ユナイテッドに来るまでです。

      私は既に読んだのですが、ファンハールは現役時代、学校の体育教師とサッカー選手を兼任していて、そのため学校と練習場を車で何時間もかけて行ったり来たりしていたらしく、その際、がむしゃらに働くあまりに2回ほど居眠り運転で事故を起こした、というエピソードがありました。これを読んだとき、W杯後にほとんど休暇を取らずにチームに合流して仕事に取り掛かってくれたファンハールの仕事に対する熱意は昔から変わらないのだなぁと感心しました。

      他にも、今まで思いもよらなかったファンハールの素顔が見られて、いいと思いますよ。

      • ポール ポール より:

        お勧めしていただきありがとうございます!たまたまなのですが、先日友人にその本をプレゼントしてもらいました。まだ読み始めてないのですが、楽しみにしていますo(^_^)o

  2. ばずびー より:

    確かにエレーラ、フェライニ、マタは出場機会が限られた時期があったけど、弱点を克服したというか、周りが期待していた役割が出来るようになって帰ってきた感があります。
    あ、あとヤングも。
    ファンハールは再生工場なんですかね?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年5月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑