*

ゴメス退団でファーストチームの若手希望枠はメブリになる?ならない?

マンチェスター・ユナイテッドは、アンヘル・ゴメスがフリー移籍で退団したため来季の昇格枠が気になるところ。

SPONSORED LINK

gettyimages-1209409574-612x612

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは、ハンニバル・メブリのフィジカル面がファーストチームでやれるだけのレベルに達した場合にのみ引き上げることを考えていると報じられている。17歳は、退団したゴメスに代わって来シーズンのオーレ・グンナー・スールシャール監督率いるファーストチームに昇格を果たすのではと言われている。だが、期待の若手はその価値を証明する機会が訪れるのをもうちょっとの間だけ待たねばならないかもしれない。

The Athleticでは、ユナイテッドはメブリがフィジカル的にもっと成熟してから引っ張り上げると報じている。

SPONSORED LINK

プレミアリーグは非常にタフなリーグであり、メブリはまだ若干17歳であり、ユナイテッドは彼を守るためにやれることは何でもやろうとしている。

ゴメスはユナイテッドからの契約延長オファーを断ったため、フリー移籍で退団することになり、チェルシーやバルセロナへの移籍が噂されている。

だが、現時点では、メブリはゴメスの退団ですんなりと彼の穴を埋めることにはなら無そうである。

ユナイテッドは現在MFに恵まれており、最近は全員が印象的なパフォーマンスを披露している。

ポール・ポグバは負傷から復帰して以来復活のパフォーマンスを示しており、27歳はトッテナム戦、シェフィールド・ユナイテッド戦、ノリッジ戦、そしてブライトン戦で輝きを放った。

ブルーノ・フェルナンデスは1月にスポルティング・リスボンから移籍して以来これまで素晴らしいプレーを見せている。

ネマニャ・マティッチは中盤の守備的な役割で再評価されており、セルビア代表MFはかつての輝きを取り戻している。

SPONSORED LINK

そして、スコット・マクトミネイフレッジは2018年のスールシャール監督就任以来大幅に向上した。

一方、ユナイテッドのコーチであるニール・ライアンは、3月にメブリについて聞かれた際に以下のように称賛している。

彼には、高い評価、良い選手、愛すべきキャラクター、素晴らしい少年といった評価が付いてまわっている。彼はとってもハードワークしているし、クラブの誰からも好かれているし、今も学んで吸収しているし、ピッチ上の彼からは本当にポジティブな印象を受けているよ。

彼は、成長してブレイクしようとしている若手の1人さ。彼らはみんなそれぞれのキャリアの途中にいる。メブリだけじゃない。30人近くのグループなんだ。彼は我々が高い期待をしている選手の1人だ。

ユナイテッドのコーチであるニッキー・バットも同じくメブリを賞賛しており、年の初めにプレーメーカーについてレーダーを張り続けたいと語っていた。

彼に注目しないなんて難しいことだよ。ユナイテッドは彼のことを長年にわたって追い続けていた。そして彼はビッグクラブから大金を払ってやって来た。それは不可能なことだと思っていたよ。

でも、狙った若手選手を獲得したいと思っているんだ。だって、違う国から来て、自分に移籍金が設定されて、そして世界でも有数のビッグクラブに移籍するってことは凄いプレッシャーになるからね。

ゴメスに関しては、再就職先がどこになるのかは不明である。チェルシーとバルセロナが19歳の次のプレー先になる可能性があると言われている。

<元記事:When Man Utd plan to unleash Hannibal Mejbri after Angel Gomes departure@Daily Express

ユナイテッドのユースにいるMFやFWは、トップチームが好調なことが悩ましいかもしれないな。

でもMFに関してはマティッチがベテランだし、その分は遅かれ早かれ枠が空くだろうけどね。ただ、その枠を補強で埋めるような気はするけど。

全体的にファーストチームが若返った分、次なる若手のブレイクってのは難しくなっているかもしれないね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑