*

【動画あり】ウッディ宅に花火が投げ込まれる【文字通りの炎上動画】

マンチェスター・ユナイテッドのファングループは火曜夜に、エド・ウッドワードCEO宅に襲撃をかました模様。

SPONSORED LINK

”メン・イン・ブラック”という名で知られるフーリガンの1部とみられる20名程度の集団が、チェシャー州にあるウッディ宅へと進軍。

少なくともその中の1名によって、火が付いた状態の花火が住宅の門を超えて内部へと投げ込まれた一方で、インターホンは赤い落書きが書き込まれた。

信頼と実績のThe Sunによれば、花火は家屋にも向けて発射されたとのことである。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

ウッドワードCEOとその家族は当時、この敷地に居なかったと報じられている。

ユナイテッドは次のような声明文を出している。

マンチェスター・ユナイテッドは今夜、我々の雇用者の1人の家にて事件が起こったと認識している。

我々は、マンチェスター警察と連携してこの不当な攻撃を行った人物を特定するために、サッカー界が我々のことをバックアップしてくれることを分かっています。

刑事事件で有罪判決を受けた人物、あるいはこの施設に不法侵入したことが明らかとなった人物については、クラブから永久BANされ、さらに起訴される可能性があります。

ファンが意見することは良いですが、刑事事件を起こすことや生命を危険に晒すことは別次元の話であり、言い訳は許されません。

ユナイテッドのサポーターはここ数週間、オールド・トラッフォードにて怒りの矛先をエド・ウッドワードCEOやグレイザーファミリーに向けている。

先週のオールド・トラッフォードでバーンリーに0-2で敗れた試合中には、ファンはウッドワードとグレイザー家を殺せとチャントしていた。

この件に関してはバーンリー戦後のインタビューでスールシャール監督もあのチャントは一線を越えていたと認めていた。

<元記事: Manchester United fans attack Ed Woodward’s home after death chants at Old Trafford@Metro

物騒すぎ。

イギリスらしく、もっと皮肉が効いた抗議方法はないのかね?

そして明日のシティとのカラバオカップ準決勝セカンドレグの結果によっては、クラブ上層部への抗議活動は激しくなりそう。敵地だし、チーム状況的にも厳しそうだしなぁ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    なんと言うか、格下相手に負ける試合が多いし攻撃パターンは少ないしクラブの方向性が見えないチームにイライラするのもわかるけどなぁ。今まで何人監督変わって一体何が変わったんだろう。。そしていつユナイテッドはフットボールディレクターを見つけるのだろう。。上層部はもうこれと言った材料がないしウッドワードは狂った金額をテーブルに置かないと交渉すらしてもらえない。サーアレックスが勇退して何年経っただろう、そして総額いくら使っただろう。リバプールやシティはもう別な次元に行ってしまった。今のチームは本当に危機でしかない。

  2. 赤いタヌキ より:

    久しぶりの投稿がコレとは情けない。
    ウッドワード襲撃はゼッタイに許せない。クラブの価値を自ら落とす最低の行為。
    低迷と襲撃は関係ない。キッチリ処罰して欲しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑