*

[PL] 第18節 カーディフ・シティ戦

ポグバが先発復帰!CBはバイリーじゃなくてジョーンズ!そしてダロトじゃなくてここは大先生が先発!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 18節 プレミア
カーディフ・
シティ
1 1-3 5 マンチェスター・
ユナイテッド
0-2
得点 
時間
 得点
 
 
カマラサ 
 
 
 
3
28
38
41
57
90+1
 ラッシュフォード
 エレーラ
 
 マルシャル
 リンガード
 リンガード

NewImage

© MUTV

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
マルシャル →フレッジ@79 リンガード
→ペレイラ@87    
  ポグバ エレーラ  
       
  マティッチ  
ショー →フェライニ@87 ヤング
     
  ジョーンズ リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

シティにお付き合いせず、オーレ初陣に3ポイントを!

開始3分、ポグバが倒されて得たFKからラッシュフォードがブレ球で先制ゴーーーーール!

SPONSORED LINK

今度は29分、左サイドでボールをキープしたポグバが中央のエレーラへ。エレーラは思い切りよくシュートを選択すると、相手にちょうど良くディフレクトしてゴール!

SPONSORED LINK

すると38分、相手のロングスロー攻撃の跳ね返りをラッシュフォードが自陣のエリア内で肩でトラップしてクリアをすると、これをマイケル・オリヴァー主審がPKのジャッジ。これを相手のカマラサが決めてカーディフが1点を返す。

前半のうちに1点返されちゃったユナイテッドだが、意気消沈することなく切り替えて攻めに転じると、中央に流れてきたマルシャル→ポグバ→リンガードとの見事なダイレクトなパスの交換と第3の動きで抜け出して再び2点差にリードを広げるゴール!

SPONSORED LINK

57分、リンガードが相手エリアで3人に囲まれながらもドリブルで果敢に仕掛けると相手に倒されてPK獲得。若干帳尻合わせ的な匂いにしたものの、このPKをリンガード本人がしっかりと決めて4点目!

Manchester United Training Windbreaker Jacket - Black Manchester United Pre Match Warm Top - Black

リンデロフが自陣でボールを受けると、マーカーを振り切って一気に中央を駆け上がってラッシュフォードに完璧なスルーパス。しかし、ラッシュフォードのシュートは枠を捉えられず5点目は決まらず。リンデロフのドリブルのコース取り、パス出しのタイミングが素晴らしかった。それだけにシュートが決まってほしかった。

79分、ラッシュフォードに代えてフレッジを投入。

87分、2枚替えでマルシャルとマティッチを下げ、ペレイラとフェライニを投入。ペレイラが左に入り、マルシャルが前線へ。

91分、相手のボールを高い位置で奪ったユナイテッドは中央のポグバが相手DFの背後から飛び出したリンガードにスルーパスを通すと、リンガードが相手GKも交わしてゴール!

見事スールシャール暫定監督の初陣を勝利で飾った!しかも5ゴール決め手の快勝!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. b.j より:

    めっちゃ期待してる!!
    3点入れられても4点入れればいいぐらいの感じの得点力のある試合を楽しみにしてます!

  2. カトケイ より:

    幸先良くてよかったです!

  3. カトケイ より:

    CBの攻撃参加がとても見られますね!

  4. 1878 より:

    スールシャールは爽やかですね笑
    好感もてる感じで 良いグループが作れそうです!

  5. ばすびー より:

    最近この時間の試合は見逃し視聴でしたが、さすがに今日はライブで!
    劇的に変わったわけではないですが、幸先いいスタートですね!

  6. ルイスカルロス より:

    今日最高過ぎます。ポゼッションも出来てる

  7. ニステル より:

    点が動くし楽しいですね!
    ラッシュのハンドは不運なだけだし、オーレ監督いいね!

  8. ごり先輩 より:

    相手がカーディフとはいえ、追い越す動きと3人目の動きが明らかに変わってますね。

    守備はチェックの意識の高さが良いですが、ボール持たれる展開になった時にどうなるか。

    ただ、期待出来そうだなと思っております!

  9. ウェルベック より:

    PKの後すぐにまた点を入れられて良かった。後半もしっかり得点を狙ってほしい。
    あとやっぱりマルシャルの決定力はさすがです。最高です。

  10. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    何というか、胸アツってやつですね…。次回夢の劇場へのご帰還が楽しみです。

  11. b.j より:

    5点だと、、∑(゚Д゚)
    公式で決めたのはいつぶり?
    最近あったっけ?てか今までにあったっけ?
    下位のチームでも5得点取れたのはほんとよかった
    とりあえず初陣は成功かな?
    次の試合も期待してます^_^

  12. ばすびー より:

    3人目の動きやショーの積極的攻撃参加、FWの裏抜けは明らかに良かった!
    しかし守備は相変わらず不安というか強豪相手には通用しないような…
    好スタートはいいことですが、格下相手ということを忘れずにオーレの色に変えていってほしいですね。
    とりあえずチーム、サポ、スタッフの雰囲気は最高!!

  13. おでん より:

    最高のクリスマスプレゼントですわ

  14. ウェルベック より:

    カーディフが酷かったのもありますけど、やっぱりマルシャルのゴールみたいな崩しができる選手たちなんですよね。それに、みんな闘えていましたし、次はホームですからもっといい試合を見せてほしい!リンデロフは今シーズンかなり成長してますね。
    最後に、今日の試合は最高でした。
    このムードのまま勝ち続けてくれ!

  15. dd より:

    相手が格下とは言え、明らかに走る量が変わり選手の意識がモウ時代とは明らかに違う。初陣でこの結果は言うことないですね。あとはこのプレーの質、意識をいかに継続させれるかですね。ラッシュのPKもオリバーの相変わらずのゴミジャッジなので気にしてないです。いや〜最高。

  16. ウェルベック より:

    ポグバは3アシストでしたね。
    特に2つ目と3つ目のアシストは絶妙なパスでしたしやっぱりスーパーなプレイヤーですね。これでもベストコンディションとは程遠い感じでしょうし。

  17. ソルスキ より:

    3点取っても4点、5点と狙って行く姿勢がもう、たまりませんねー!

    何気に期待しているフレッジ&ペレイラのブラジル人コンビが同時にピッチに立ったのも嬉しいー!

    20LEgend。何だかとても貫禄が付いたような。。。これからの巻き返しに乞うご期待の一戦でした。

  18. アンディ より:

    最高!超久々の5得点、前線の3選手が得点、ユナイテッドがほとんどボールを保持してたし、内容でも圧倒してました。初陣としてはほぼ完璧ですね。あのPKは仕方ないけど、クリーンシートならもっと良かったです。今日の選手たちについては言うことないですが唯一セットプレーの守備は少し不安ですね。ここからの過密日程で色々な選手を試しながら連勝していってほしいです。とりあえず、今日は最高だった!GGMU!

  19. サイドアタック より:

    久しぶりに赤いネクタイをしめた監督になりました。クラブへの忠誠の証だと思います。

  20. devilisred より:

    いつも拝見しています。
    新体制の初陣、勝利おめでとう!
    点を取ろうとする動きが随所に見られ、久しぶりに躍動するユナイテッドが見られました。
    ベンチが全員で喜んでる姿を見て涙が出そうになりました。

  21. ZERO より:

    久々にスカッとした〜〜〜♪

    サイドからのロングボールが減って観ていて楽しかった!
    やっぱ攻撃的がワクワクしますね

  22. ファギファギ より:

    もう楽しすぎる!!
    これが見たかったんだよ!

    あとはルカク、サンチェスが入ってどうなるか

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_6295.JPG
[PL] 第34節 エヴァートン戦

ルカクとラッシュフォードのポジション、そしてリンデロフとジョーンズのポジションが逆かも?  201...

0_GettyImages-1142863036
「天下分け目の合戦」バルセロナとのセカンドレグのスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグの準決勝に進出するためには、PSG戦のセカンドレグのように再びこの欧州...

7F1E8EDE-8A81-4F53-9B4F-D3AEE1F37FC0
ロサノが代表チームメイトのチチャリートにユナイテッド情報を聞いて俄然ヤル気モードに?

PSVアイントホーフェンのFWイルビング・ロサノは同じメキシコ出身のパイセンであるハビエル・エルナンデスにマンチェスター...

NewImage.png
[PL] 第32節 ワトフォード戦

中盤はいつもの3人!CBは久々なイングランド人コンビ!前線はマタがトップ下?RWG?  2018/1...

SEI_58018148-e1553729914388
スールシャール監督の視線の先にはイングランド代表の若手3人衆

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、長期的にホームグロウン選手を屋台骨としてユナイテッドを再編することを目指しており...

→もっと見る

  • 2019年7月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Apr    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑