*

サンチェス獲得したけどあと3人欲しい

マンチェスター・ユナイテッドは、センセーショナルなアレクシス・サンチェス加入を成し遂げたものの、まだあと3選手を加えることを見据えている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

チリ代表のエースはついにオールド・トラッフォードへの移籍を昨日完了させ、ヘンリク・ムヒタリアンが逆にユナイテッドからエミレーツ・スタジアムへと旅立った。

マンチェスター・ユナイテッドはWG、FW、ビッグネームを狙っていたが、the Independentではサンチェスがそれら3つの要素を満たしているため、ユナイテッドは今はMF獲得に照準を合わせていると報じている。

SPONSORED LINK

この記事ではユナイテッドは今3選手に視線を向けていると主張しており、シャフタール・ドネツクのフレッジがトップターゲットであり、他にもボルシア・ドルトムントのユリアン・ヴァイグルとバレンシアの若きMFカルロス・ソレールであるとのことである。

ユナイテッドはアントワーヌ・グリーズマンガレス・ベイルクリスチャン・プリシッチ パウロ・ディバラらの獲得が噂になっているが、サンチェスの加入により今や彼らの獲得は二の次になっているだろう。

SPONSORED LINK

しかし、マルアン・フェライニマイケル・キャリックが夏にクラブを去ることが濃厚であり、ジョゼ・モウリーニョ監督はスカッドにMFを新たに加えることを求めている。

モウリーニョ監督は昨夏にはネマニャ・マティッチを獲得し、その前年の夏にはポール・ポグバをクラブに復帰させ、さらに昨シーズンはアンデル・エレーラが大活躍したが、それでもまだハイクオリティな選択肢のオプションが足りない。

NewImage

© Getty Images

フレッジ獲得レースではマンチェスター・シティと競合しており、ペップ・グァルディオラ監督率いる水色チームは24歳の獲得のために5000万ポンド(約77億円)のオファーを提示しようとしている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ パーカー - ブラック - 男性用 マンチェスター・ユナイテッド UCL トレーニング オールウェザー ジャケット

ユナイテッドはサンチェス獲得レースではシティに競り勝ったが、フレッジ獲得レースでも再びシティの上を行けると感じている。

シティはドルトムントのヴァイグル獲得の噂も出ていたが、こちらについては熱が冷めていると考えられている。

ユナイテッドはシティとのリーグ戦での12ポイント差を詰めることも目指しているが、来シーズンのリーグタイトルを目指す前にまずはFA杯とチャンピオンズリーグのタイトルに視線を向けている。

<元記事: Man Utd eye three more deals after Alexis Sanchez signing as Mourinho switches priority@Daily Express

MFについては2名ぐらい夏に獲得するのかな?

ただ、本音を言えばようやく周囲もフェライニの正しい使い方を会得したんだし、フェライニには契約延長してもらいたいんだけどなー。

この夏にMFにビッグネームを獲得しちゃったらフェライニの出番は今以上に減るかもしれないし、そんなこと考えたらフェライニ的に契約延長は難しいのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. H2 より:

    ミリンコビッチサビッチ取って欲しい。

  2. テッテレー より:

    プレッジよりはヴァイグルの方が好きですがプレミアではヴァイグルはどうなんだろ。CMF.DMFらへんはプレミアではちょっと獲得してからどうなるかなかなか読めないなー…

  3. エルナンデス より:

    万能型のCMFは欲しいですね~
    フェライニの去就にもよると思いますが。

  4. エルナンデス より:

    もうちょっと若いころならビダルや、
    今ならナインゴランとか、その辺のタイプでもいいですね~

    フェライニが退団するなら、それなりの戦力必須ですね

    • ハゲだけに…… より:

      『最近のコメント』欄に出てくる識者の方々のコメントを全て読むのが、このサイトの記事以上に大きな楽しみになっている者ですが。

      エルナンデスさんのように短時間にコメントを連投されてしまうと、他の方々の発言履歴が流されてしまって、全てのコメント全読みするためには過去記事を片っ端からリロードしなければならなくなるんですよね~。

      言いたい事が沢山あるのは理解しますが、出来る事ならば、もう少し時間を空けてコメントして下さるようにして頂けないかと、思ってしまう所存であります。

      • tomo より:

        別にそんな決まりは無いと思うし、1記事に1コメ程度なら自分は気にならないですね。

        むしろ、コメントたくさんある方がコメントしやすいし、色んな意見聞けて良いので、コメント出来る人はいっぱいして欲しい派です。

        まあ、そこもそれぞれの価値観があると思います。

        • MOZU より:

          上見て
          1記事1コメじゃないから!

          色んな人が色んな意見を言うのは楽しいけど、クソ連投は迷惑な感じしかしないのにハゲ同意。

  5. ベン・スカイウォーカー より:

    MFも絶対に必要ですけど正直ここまでブリント、ダルミアンが出場しないとなると来シーズン彼らは計算に入ってないと思うんで彼らの代替えも必要ですよねえ
    バレンシアの控えがリンデロフやトゥアンゼベだと経験も不安ですし本職でもない
    ヤングも左もやって右もとなると年齢的にキツイ
    来夏も忙しくなりそうですねえ
    ファビーニョがいいかな!

  6. イニシャルK より:

    だからDFは???笑

  7. うさごん より:

    やっぱり右SB。バレンシアも年だし守備はDFじゃないし。
    そもそも攻め上がっても、すぐに詰まるしウィンガーとしても微妙。
    ヤングみたいな左サイドからの必殺クロスやシュート、
    切り込んでのダイブみたいな技も無いしね。
    右のダルミアンって、そんなに悪くないと思うんだけどね…左は、並以下だと思う。

  8. ルイスカルロス より:

    僕も同じ記事に連投してしまうときがあります。申し訳ありません。
    今のユナイテッドについて思うのは、皆さまと同じようにRSBかなと。それと、4231のダブルボランチでポグバと並んだ時、ポグバが高い位置を取るため結局マティッチがアンカーのようになるときがあります。もちろん、433の時も。
    その際にいつも、マティッチの横のスペースが空いてそこを突かれることがよくあります。そこにバイリーがいれば前からボールを奪ってくれますが、いないとピンチになるときが多々あると感じています。
    そのため、今必要なのはマティッチとダブルボランチを組めて、且つアンカーが出来る人材でしょう(本来はエレーラのはずでした)。つまり、ファビーニョです。ファビーニョはフェライニの代わりになるほど身長もあり(188)、パス、ポジショニング、ボールカットなどかなり優れています。加えてRSBも出来るとなるとかなりの人材かなと。
    遅くとも夏にはファビーニョを取るべきでしょう。取れないのなら、PSGのムニエを獲得しつつフェライニを残す。
    我々の強みである高さを今さら捨てるわけにはいきません。イブラもいなくなりそうですし、3年目のモウリーニョは仕事が多くなりそうですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑