*

Caughtoffside的アーセナル戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは今日の古くからのライバルであるアーセナル戦で勝利できれば、今シーズンのプレミアリーグの優勝争いにインパクトを与えられるチャンスあり。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは現在優勝からもチャンピオンシップへの降格からも遠い場所に居るが、アーセナル相手に勝利できればアーセナルの優勝する可能性を低くすることは出来る。

ファン・ハール監督率いるユナイテッドは負傷者を多数抱える逆境でもミッドウィークのヨーロッパリーグ・ラウンド32でミッティラン相手に逆転勝利をおさめた。

果たして再び監督は18歳のマーカス・ラッシュフォードを先発で使うのか?Caughtoffsideが予想するスタメンは以下のとおり。

Marcus Rashford Manchester United 1 640x400© Getty Images

     
  ラッシュフォード  
     
メンフィス マタ リンガード
     
  エレーラ シュネデラン  
       
ブリント   バレラ
     
  キャリック スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ファン・ハール監督は公式サイトでデヘアが間に合うことを願うとコメントしている。負傷者が多数発生している状況でデヘアが復帰すれば大きな追い風になる。

22歳のバレラはキャリアの上でアーセナル、そしてサンチェスとのマッチアップという重要なビッグゲームとなるだろう。打撲によりミッティラン戦を欠場したスモーリングは間に合うと予想。スモーリングが復帰するが、LSBでブリントを使うために、キャリックが再びCBでプレーすることとなるだろう。そしてキャリックが中盤でプレーできるようにマクネアがスタンバイするだろう。ブリントはミッティラン戦ではCBだったが、ジャクソンが起用できず、ロホもまだ試合勘に不安があるためこの試合ではLSBでプレーするだろう。

SPONSORED LINK

アーセナルがセインツからシュナイデルランを取り逃がしたことを後悔するようなプレーはまだ今シーズンのユナイテッドで見せられていないが、シュバインシュタイガーはいぜん離脱するとみられるためこの試合でも先発だろう。相方には10月以来となるゴールをミッティラン戦で決めたエレーラだ。似ている点が多いアーセナルのアーロン・ラムジーとの中盤での闘いにどちらが勝利するかが楽しみである。

右の前はリンガード。23歳がイングランド代表監督のロイ・ホジソンにアピールするには絶好の機会である。ファン・ハール監督はベテランのトップ下を求めており、ルーニーが離脱している今、マタがアーセナル戦でもその役割を果たしてくれないといけない。メンフィスは、ミッティラン戦でユナイテッド加入後数ヶ月でのベストゲームをエンジョイした。アタッカーの同僚が何人も負傷離脱しており、真価を発揮するには完璧な機会である。

そしてCFはラッシュフォード。マルシャルは木曜日のミッティラン戦の練習中に負傷しておりアーセナル戦の出場も疑わしい。デビュー戦ながら2ゴールを決めたミッティランと、プレミアリーグでのアーセナルではまるで相手のレベルが違うが、ここで活躍できればヒーローの中のヒーローとなれるだろう!

<元記事:Predicted Man United XI v Arsenal: New hero Rashford starts, vital pair return in defensive reshuffle@Caughtoffside

CBがスモーリングとブリント、RSBとLSBがバレラとライリーであとは一緒が希望スタメンかな。

キャリックのCBもアーセナルでは相性悪そうだし、バレラとライリーの若手がイケイケに攻め上がって欲しい。場所もオールド・トラッフォードなんだし!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ダイスケ より:

    たしかに両サイドバックはライリー、バレラがいいですね!
    ライリーって顔が若い頃のルーニーに似てる気がする(笑)

    積極性が好感持てる!
    やっぱ若手のがむしゃら感はいいね!

    • ニャンコスターUTD より:

      ライリーほんとに若いルーニーに似てますね!ライリーが右でどれくらいできるのかもみたいし、楽しみな若手が沢山で嬉しいです!
      個人的にはペレイラももっとみたいです。

  2. giggs より:

    バレラとリンガードで、なんとかサンチェスを抑えてくれ!
    シュナイデルランはエジルを完封しなさい!
    デパイは左で1対1に全部勝ちなさい!

    勝てる気はあまりしませんが、がんばって応援しましょう!

  3. RG より:

    シュナイデルランが鍵を握っていると思います。
    若い両サイドバックにサンチェス、ウォルコットなど協力アタッカーを完封しろというのは無理な注文なので、エジルのところで潰せるかどうかが問題になるかと。

  4. 赤いタヌキ より:

    自分としては、マルシャルには休養を与えて欲しい。
    疲労から筋肉に不安があるなら、木曜の試合を休んだくらいでは、回復してないと思います。
    せっかくラッシュフォードという、シンデレラがいるのだから、ビッグゲームを経験させても良いと思うし。

    正直 自分としては、勝ったら儲けもん、負けてもやっぱり程度の期待しかないから、マルシャルの疲労回復を優先して、自力での可能性が残るELに備えて!

    こんなにビッグゲームに期待を持てないのも、悲しいです。

    • koro より:

      本当に近頃は期待を持てないのは悲しいです。
      そしてレスターの試合を期待してしまっています。
      今日はエジルを何としても止めてほしいし、ゴールが欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑