驚愕のセインツ3人まとめ獲り?
independentによれば、
マンチェスター・ユナイテッドは夏の移籍市場でサウサンプトンの才能ある3選手の獲得を考えており、モイーズはRSBのカルム・チャンバース、LSBのルーク・ショー、そしてMFアダム・ララーナをターゲットにしている模様。
スカッドを一新するために多くの選手を獲得することは合点のいく話であり、モイーズは若きセインツの選手たちが新しいユナイテッドを形成することに一役買ってくれると考えており、ファギーから引き継いだチームに自分の色を出すことも出来ると考えている。
今シーズン終了時点で契約が切れるベテランLSBパトリス・エブラの退団が強く噂されており、イングランド代表LSBショーの獲得は非常に素晴らしい補強であるが、この18か月間で見せたそのポテンシャルの高さのために18歳のショー獲得には高額な移籍金が必要とされる。
同様にRSBのチャンバース獲得も高額な移籍金が必要と言われているが、ショー程高額ではないと言われている。チャンバースは、今シーズンユナイテッドで納得のいくパフォーマンスが出来ていないラファエルやスモーリングに代わるRSBの理想的な選手だと考えられている。
ララーナの獲得はチームにとって非常に重要なことであり、モイーズが率いる現在のユナイテッドの中盤は少々もろく、アグレッシブさも欠けている。
マイケル・キャリックは安定したパフォーマンスをみせているが、トム・クレヴァリーは非効果的であり、夏に獲得したマルアン・フェライニは慣れないCHの位置で価値を証明できていない。一方、病気から復帰したダレン・フレッチャーは長期離脱からの完全復活を遂げようとしている途中の段階である。
ララーナは自身のキャリア史上最高のシーズンを送っており、リーグ1、チャンピオンシップも経験したサウサンプトンよりも更に上のレベルのクラブでもインパクトを残せるだけの能力があることを証明し続けている。25歳のララーナはセインツで250試合以上に出場しており、ホジソン監督率いるイングランド代表としてブラジルW杯のスカッドに入ることは間違いないだろう。
<元記事:Man Utd Prepare Stunning Move to Sign Southampton Trio|Caughtoffside>
前の記事
フライブルク若手CBギンターを狙う
次の記事
[PL] 30節 ウエストハム戦
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。