元シティのDFボアテングを狙う
マンチェスター・ユナイテッドは元シティのDFジェローム・ボアテングをDF補強のトップターゲットとしている模様。
バイエルン・ミュンヘンのCBでありSBとしてもプレー可能なボアテングがドイツに戻ってくる前に過ごした2010-11シーズンは、所属したシティでケガに苦しんだシーズンだった。
Bayern Munich defender Jerome Boateng (Reuters)
ボアテングはクラブで定位置を確保し、代表でも強い印象を残し、DFラインでパワフルなプレーを見せたことでユナイテッドのスカウトの目に留まった。
ユナイテッドの消息筋によれば、まだバイエルンと4年も契約を残している25歳のボアテング獲得のために巨額の移籍金が用意されており、今シーズン終了後の移籍市場で獲得に動くとのことである。
バイエルンがCLでも勝ち進み、ブンデスのタイトルもほぼ手中に収めているにもかかわらず、ユナイテッドはボアテングがプレミアリーグへの挑戦に未練があると信じており、特にマンチェスターの地でやり残したことがあると思っているのではないかと願っている。
<元記事:United plot move for ex-City defender|Football Direct News>
バイエルンが圧倒的な強さと美しさを見せているにもかかわらずそこから何人も選手を狙うユナイテッドは周りが見えていない?それともよく見えまくっている?
前の記事
シャルケも香川獲りに参戦
次の記事
GKデヘアに高給を提示して契約延長交渉
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。