GKデヘアに高給を提示して契約延長交渉
Daily Mirrorによれば、マンチェスター・ユナイテッドはリーガの2大バカであるレアル・マドリーとバルセロナから狙われているGKダビド・デヘアをオールドトラフォードに留めておくために、若きスペイン人GKに対して高額な新契約をオファーする模様。
元スペインU-23代表GKは昨シーズンに引き続き素晴らしいシーズンを送っており、ユナイテッドで最も安定して見事なパフォーマンスを見せている選手の一人であるが、クラブ自体は失望のシーズンを送っている。
しかしながら、ユナイテッドのゴールを守るその見事な仕事っぷりがスペインに伝わらないわけがなく、バルセロナとレアル・マドリーの両クラブは来シーズンの新GKとして迎え入れたいと考えている。
しかし、ユナイテッドのモイーズ監督はレアルとバルサからNo.1GKを守り抜くために、週給9万ポンド(約1500万円)を23歳のデヘアに提示するものと考えられている。
<元記事:Man Utd Prepare New Bumper Contract|Caughtoffside>
まだ若干横からのクロスに対する距離感の掴み方、飛び出し、キャッチングに改善の余地がある気もするけど、シュートへの反応、ミドルシュートのキャッチ率、足技を考えればそんだけの給料でも安いんじゃないか?とすら思えるけどね。
前の記事
元シティのDFボアテングを狙う
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。