*

元ユナイテッドのサヴェージがモイーズ批判

元マンチェスター・ユナイテッドのMFロビー・サヴェージは、ライバルであるシティにホームで0-3の敗戦を喫した試合でのモイーズ監督の戦術とメンバー選考を厳しく非難。

SPONSORED LINK

ユナイテッドでキャリアをスタートさせたものの、ファーストチームでの出場機会は得られなかったサヴェージは、タイトル獲得を目指しているシティと対戦したユナイテッドのメンバーを見てショックだった模様。

ex-united-midfielder-slams-moyes

サヴェージ@Twitter

試合を振り返ってみて、シティは素晴らしかった。ユナイテッドはあまりにも多くの選手が適性の無いポジションでプレーしていて戦術的にどうすればいいかアイディアが無く、自信をもてていなかった。

マタが右サイドでスタート?クレヴァリーは相変わらずお粗末で、フェライニはCH3枚の左?ルーニーは最善を尽くしていたね!

試合を見れば何が起こっているか分かるし、俺は現時点でユナイテッドは解決の糸口を掴めてないと言わざるを得ないね。

俺は試合前は3-1でシティと言っていた。ユナイテッドが1点ぐらい取ると思っていたけどほとんどシュートを打たなかった。ユナイテッドのファンは心配しているだろうね。

モイーズのメンバー選考はめちゃめちゃお粗末だ。彼はユナイテッドの監督であり、マタを右サイドで起用し、クレヴァリーを先発で起用し続けている。一体何でそうできるんだよ?

<元記事:Ex-United midfielder slams Moyes|Football Direct News

ホームなんだし、勝って上との差を縮めないといけない状況なんだからマタトップ下起用で良かった。そしてもう今シーズン起用されることは無いと思っていたクレヴァリーが先発起用されたことには同じくビビった。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    モイーズはころころスタメンを変えすぎて選手が明らかにやりづらそうに感じます。怪我人が多くなかなかベストメンバーを組めないのですが、それにしても戦術の狙いどころがわかりません。どうやって攻めるのか、守備の仕方(今季特にセットプレーでの失点が多い)、ボールをどこで奪取するのか(ボランチが回収するのか、サイドなのか等)が戦術に組み込まれていないので、場当たり的な単発の攻撃しかできてない。
    現代のCL圏のチームならストロングポイントは別であると思うが、連動した攻撃・守備は鉄則だし、素早いプレス、攻守の切り替えなど明確にしなければ欧州制覇は厳しいと思います。
    もっと選手のストロングポイントが発揮しやすいスタメンの組み合わせをしてほしいと思いますし、はっきり選手に何をもとめているのかも伝えた方がいいと思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      ターンオーバーについてはファギー前監督の方が大胆だったような気もしますが、ご指摘の通り戦術の狙いどころについて、元々ファジーだったファギー時代よりもさらに定まっていないですね。波状攻撃を受けてしまうのも、波状攻撃を仕掛けられないのもチームの連動性の無さが原因だと思います。
      シーズン途中にドバイでキャンプまで実施したのにこの状態なので、モイーズにそういったチームの組織力に関するビジョンがあるのかどうかも不透明ですね。
      いくらこの夏に選手を獲得しようとも、その選手たちを組み合わせてチームとして化学反応を起こす監督がノープランであれば、能力が高い選手も良さを活かせないと思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
デ・ヘアが神セーブの瞬間を振り返る

ダビド・デ・ヘアは、2-1で勝利したウェストハム・ユナイテッド戦後に興奮冷めやらぬ状態に浸っていた!© Getty ...

NewImage.png
さぁ、それでは紹介しましょう!ウエストハム戦のマン・オブ・ザ・マッチは…

試合後にチームメイトやオーレから祝福されてましたね。 © Getty Images マンチェスター・ユナ...

NewImage.png
終盤のリンガードの恩返し弾とデ・ヘア神セーブが3ポイントをもたらしたウエストハム戦の選手評価

ジェシーお得意の角度からのゴラッソ、そして7年ぶりぐらいのデ・ヘアPKストップで劇的に勝利をもぎとった!ダビド・デ・ヘア...

WHsta
[PL] 第5節 ウエストハム戦(A)

マクトミネイ復活でフレッジ&マクトミネイコンビの中盤!  2021/22プレミアリーグ 5節&n...

NewImage.png
なかなかキッツいもんを見せられちまったヤング・ボーイズ戦の選手評価

退場したし、1−0でいいから守り切る!ってほどの守備の堅さもなく、1−1になったしもうドローでいいや!ってほどの割り切っ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑