ビディッチに1年の契約延長をオファーへ
公開日:
:
2013-2014シーズン, 移籍情報 ビディッチ
Daily Mirrorによると、ガラタサライがユナイテッドよりも好条件な週給15万ポンド(約2500万円)の2年契約を提示してはいるものの、マンチェスター・ユナイテッドはモイーズ監督が経験豊富なCBネマニャ・ビディッチをあと1年キープしておきたいと望んでいることから契約延長をオファーする模様。
世界でも屈指のCBであるセルビア代表ビディッチはユナイテッドとの契約が今年の6月30日までとなっており、シーズン終了後にはフリーで移籍することが可能となる。そして先週にはビディッチの代理人であるシルバノ・マルティナがユナイテッドとの契約延長はしないだろうとコメントしていた。
しかしながら、モイーズが32歳のビディッチに対して週給9万ポンド(約1500万円)で1年契約を延長することを望んでいることが明らかになっている。モイーズにとって厄介なのは既にビディッチが数多くの高額な給料でのオファーを受けているだろうということで、ASモナコ、PSG、ユベントス、ASローマ、ナポリ、そしてガラタサライがフリー移籍でビディッチを狙っている。
<元記事:caughtoffside.com>
出場機会も減るだろうし、ファイナンシャルのバランスからみてもピークを過ぎたベテランの給料カットはしょうがないので、ユナイテッドが出してるオファーも理解できるし、引退後の生活も考えたらプレー出来る内は高い給料でプレーするというのも大事な選択なので他クラブからの好条件を選んでビディッチが出ていくことになってもそれはそれで理解できる。
もしもリオ、エブラ、ヴィダが居なくなったら来季のキャプテンはいよいよルーニー?ルーニーが望んでいるならキャプテンでもいいんだけど、ますますルーニーにおんぶに抱っこ状態になるのはいかがなものかとも思うんだよなぁ。
フレッチだと試合に出ないことがあるだろうし、キャリックだと大人しくてキャプテンて柄じゃないしなぁ。エヴァンスというのも個人的にはアリかな、案外熱くてDFリーダーとしてチームを裏から引っ張ってくれるかも。
次の記事
香川インタビュー
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。