マグワイアがウルブス戦NGで守備陣がオワオワリ?【こうなったらPJ!あなたがウルブス戦に出なさい!】
公開日:
:
プレミアリーグ21/22 Daily Mail, ウルブス, ハリー・マグワイア, 負傷
ハリー・マグワイアは報道によれば月曜日のウルブスとの試合のメンバーから外れたとのことであり、ラルフ・ラングニック監督はCBの圧倒的駒不足に直面している模様。

© Getty Images
ユナイテッドはウルブス戦で勝利できれば、4位アーセナルとの差を1ポイントまで縮めることが可能であり、それに伴ってオーレ・グンナー・スールシャール監督解任以降の無敗記録を9に伸ばすことが出来る。
ユナイテッドは既にDFの駒不足問題に陥っており、ビクトル・リンデロフはコロナ感染から回復を目指しているところで、エリック・バイリーは木曜日のバーンリー戦で打撲を負った。しかもアフリカ・ネーションズカップ参加のために離脱目前か、既に離脱したか。
そして、The Athleticによれば、ユナイテッドのキャプテンはバーンリー戦で負った負傷により月曜日の対ウルブス戦には出場せず、2年ぶりにフィル・ジョーンズがプレミアリーグの試合に出場しようとしているとのことである。

© Getty Images
ジョーンズは2020年序盤の試合以来ユナイテッドで正式な試合には出場しておらず、6-1で勝利したこのトランメア・ローヴァーズとの試合で彼自身もゴールを決めている。
それ以来、ジョーンズは膝の負傷を乗り越える戦いを続けており、その時間を彼は人生のどん底だと表現していた。だが、それから非公開の試合ではプレーしており、フィットネスのレベルを改善させようとしてきた。
先月、Daily Mailでは、最近ポルトガルのベンフィカが1月の移籍市場でジョーンズをローン移籍する可能性について関心を持っていると報じたが、今ではウルブス戦でスタメンに入る可能性すら浮上してきている。
ユナイテッドの欠場者大量発生によって、ラングニック監督はヴァランの相方に複数のバックアッププランを考えざるを得ない状況である。
スウェーデン代表CBリンデロフは12月11日のノリッジ戦以来プレーしておらず、呼吸の問題でこの試合を途中交代している。
その後のユナイテッドでのクラスター発生により12月27日に行われたニューカッスル戦まで16日間のブレイクを挟んだが、リンデロフはスカッドに戻ってこなかった。
ラングニック暫定監督はリンデロフがコロナ感染していたことを明らかにしており、リンデロフ自身も水曜日にインスタのストーリーにて早期復帰を目指していると明かしている。
やぁ、みんな!まず皆に最初に、ここ数週間に送ってくれた全部のメッセージにありがとうと言わせてもらいたい。言わずもがな、特にこの数日に送ってくれたメッセージにね。
目を通したから、本当に感謝しているってことを伝えたいんだ。ほんっとうにありがとう。今は家にいるよ。良い感じだから、すぐに戻れることを願っている。
一方のキャプテンは今シーズンのプレミアリーグのほぼ全てに先発出場している。欠場したのは2試合だけで、10月のエヴァートン戦と11月のチェルシー戦だけである。
大泉洋、エヴァに乗る#NHK紅白 pic.twitter.com/pr0GBj60No
— 猫輔 (@NekoSuke5_5) December 31, 2021
個人的にはミサトさんとかアスカとかと一緒に、やっぱりヒゲこと藤村Dにも「いいから乗れって大泉くん!」って言ってもらいたかったw
それはともなく、ヴァランの相方はCBが本職じゃないマティッチやマクトミネイ、それか久々の公式戦となるフィル・ジョーンズという、監督にとって択を迫られる試合とナッテ↑おります💢
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。