*

[FAカップ] 4回戦 ミドルスブラ戦

公開日: : 最終更新日:2022/02/07 FAカップ21/22 , , ,

ヘンダーソンきたー!ポグバきたー!ハンニバルもベンチ入りきたー!

SPONSORED LINK

2021/22 FA杯 4回戦 FA
マンチェスター・
ユナイテッド
1 (7) 1-0 1 (8) ミドルスブラ
0-1
得点 
時間
 得点
 サンチョ 25
64
 
クルックス

NewImage

© Manchester United

               
  ロナウド  
ラッシュフォード   サンチョ
→エランガ@82   →マタ@100
  ポグバ フェルナンデス  
  →フレッジ@82    
  マクトミネイ  
ショー   ダロト
     
  マグワイア ヴァラン  
    →PJ@90  
 
ヘンダーソン  
   
 

流石に下のリーグのチーム相手だけあって序盤から試合を支配して攻勢のユナイテッド。いきなり相手のGKがエリア外近くでロングボールをキャッチミスしてチャンスになるとサンチョがループシュート!

しかしこれは惜しくもバーに嫌われ、更にこぼれを詰めようとしたフェルナンデスのシュートも枠を捉えられず。

今思えば、ここが決まらなかったのがこの試合の展開を表していたのかも…

今度は中央でポグバとラッシュフォードのボール交換で突破すると左サイドから攻めて最後はショーのアウトサイドクロスからロナウドのオーバーヘッド!しかしこれはGK正面。

こんどはエリア内で上手くショーからのパスを受けたポグバをたまらず相手がつぶしてPKをゲット。これをロナウドが決めて今度こそ先制かと思われたものの、まさかの枠外に外れてまたしても先制ならず。

しかし、25分にサンチョがフェルナンデスのロングボールを受けて縦に仕掛けて左足でゴール!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

さらにユナイテッドの攻撃は続き、今度はフェルナンデスのラストパスからロナウドが左足で狙うもGK正面。

次々とチャンスを作るユナイテッドは、今度はロナウドの右足アウトでのクロスにフェルナンデスがヘッダーで合わせるも力なくGK正面。

前半は1-0でまぁまぁといったところ。リードしているものの、チャンスが多かっただけにもっと点差を広げたかった。

後半の最初のチャンスもユナイテッド。左サイドでショーからのパスで抜け出たサンチョが中に入ってきたラッシュフォードに素晴らしいパスを出すも、ダイレクトで合わせたラッシュのシュートが枠を捉えない!

今度はダロトからのロングパスでラッシュフォードが抜け出し、ゴールライン付近で溜めてマイナスに戻してロナウドォォオオ!だが、これも枠外!

今度はミドルスブラに攻め込まれ、マイナスのクロスからクロックスにエリア内からダイレクトで狙われるもヘンダーソンがナイスセーブ。

すると64分、カウンターを食らうとエリア内でトラップした際にハンドがあったものの「偶発的なハンド」とジャッジされてファウル認定されず最後はクルックスに押し込まれて1-1に。

じゃあゴール取ればよいんでしょとゴールを狙うユナイテッドは、ポグバのパスで右サイドからラッシュが抜け出してゴールを狙うもGK正面。

今度はハイプレスがハマってフェルナンデスが高い位置でボールを奪い、ゴールからずれているGKも間に合わず勝ち越し…かと思いきやシュートはポストに嫌われてゴールならず。

ユナイテッドは82分にポグバ、ラッシュフォードを下げてフレッジ、エランガを投入。すると右サイドに広がったフレッジからのクロスをエランガが合わせるもヘッダーは枠に飛ばず。

今度はエリア内への侵入したフレッジの上げたクロスにエランガが合わせるもヘッダーがGK正面。

1-1で予期せぬ延長戦に突入。

90分にヴァランを下げてPJ。

100分にはサンチョを下げてマタを投入。

エリア外からフレッジが狙うも、いかんせん右足なんでね。

結局120分で2ゴール目が奪えずPK戦に。

PK戦でユナイテッドの選手も7人目まで決めたものの、相手もうまく止められず。2本目は方向読めてただけに止められた可能性があったかな。

結局8人目のエランガが枠を外してしまってよもやの敗戦。特に出場チャンスがこの大会に大きくかかっていたヘンダーソンにとっては痛恨の敗北であり、タイトルの可能性的にもFAカップ消滅は痛い。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

c36fecddbad492b51079a17cdc08fa81.png
ラマダン明けのイードホリデーは花火も上がるしホコ天も誕生

ラマダンとその後に訪れたイードホリデーなるニギニギした感じも初体験わず。 ラマダンとは、日中は水ぐらいしか飲まず、...

0_GettyImages-1384613121
神っぽいな それ ロナウド 神っぽいな それ (My God) 【トッテナム戦の選手評価】

明らかに昨日のロナウドは調子エグかった。 ダビド・デ・ヘア ハリー・ケインのPKは相手がうまかったし、ハリー・マ...

IMG_0948.JPG
[CL] 決勝T1回戦 アトレティコ・マドリー戦(1st)

ポグバ、セレソン、フェルナンデスの中盤が火を吹くか?  2021/22 CL 決勝T 1st L...

IMG_0934.JPG
[PL] 第23節 バーンリー戦

今日の前線オヤブンはカバーニィィ!  2021/22プレミアリーグ 23節  バ...

gettyimages-1369178082-612x612
最後の希望であるトップ4入りに向けてしっかりと切り替えてもらいたいバーンリー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、バーンリーと対戦する火曜日のリーグ戦でしっかりと形で示す必要がありあり。 ラル...

→もっと見る

  • 2022年5月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Mar    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑