[チュニジアの星] ハンニバルがFAカップのスカッド入り [なるか20/21以来の出場]
公開日:
:
FAカップ21/22 Metro, ハンニバル・メイブリ, ミドルスブラ
ラルフ・ラングニック監督は、ハンニバル・メイブリがマンチェスター・ユナイテッドのファーストチームに昇格し、FAカップのミドルスブラ戦のメンバーに含まれることを明かした模様。
© Getty Images
ユナイテッドのアカデミーで最も期待される選手の1人と言われる19歳は12月上旬からチュニジア代表としてクラブを離れ、アラブカップ、そしてその後のアフリカ・ネーションズカップに参加。
2つの大会のちょっとした合間にオールド・トラッフォードに戻ったものの、暫定監督に就任して以来ラングニックは殆ど彼のことをチェック出来ていなかった。
© Getty Images
キャリントンの練習場では殆どアピール出来ていないにも関わらず、メイブリは指揮官に対して代表でのプレーで大きなアピールが出来ており、ラングニック監督は彼をファーストチームに引き上げるタイミングだと感じている。
ラングニック監督は、MUTVで次のようにコメント。
我々はハンニバルをスカッドに入れている。彼は今から、我々と定期的に練習することになるし、スカッドのレギュラーメンバーとなる。明日のカップ戦(ボロ戦)のスカッドにも加わる。
若き期待の星が練習で印象的なプレーをしているのかと問われた指揮官は、次のように返答。
正直に言えば、彼は代表に帯同していたのであまり多くは見れていない。
彼のことはトーナメントで見た。アフリカ・ネーションズカップではなく、その前の大会(アラブカップ)でね。
彼が決勝でプレーするのを見た。私がこれまで見たものから、私は彼には前途有望な能力があると考えている。
彼は残りのシーズン、ファーストチームに加わるに値する。そして明日の試合のメンバーにも入る。
メイブリはアラブカップでのチュニジア代表の決勝進出に貢献。決勝ではアルジェリアに敗れてしまったものの、そこまでの間に傑出したパフォーマンスを披露し、アフリカ・ネーションズカップでもチュニジアの準々決勝進出に貢献した。
ラングニック監督は金曜日の試合をジェシー・リンガードやエディンソン・カバーニを欠いた状態で挑むこととなり、またメイソン・グリーンウッドも言わずもがな不在であることからメイブリがベンチ入りする空きが生まれた。
アラブカップには欧州でプレーする選手がほぼ居なかったわけだからねぇ。そこで数字を残したとしてもそれは当然その条件を差し引く必要があるわけだけど、そのアラブカップでもゴール、アシストは無かったんだよねぇ。
出番を貰えたらそれは嬉しいことだけど、いろいろと苦しい今のユナイテッドの状況を救う救世主みたいに過度な期待はしないほうが良いかなぁ。大事にゆっくりと育ててもらいたい。
結構ハードワークはしてくれるし、使うならインサイドハーフだと思うから、リードした展開なら最後の最後にフェルナンデスとの交代でカメオ(顔見せ出場)でファーストチームデビュー20/21シーズン以来の出場って感じかな?
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。