ジーナスが語るファン・デ・ベークのプレー向上に必要なこと
公開日:
:
移籍情報20 Caughtoffside, ジャーメイン・ジーナス, ドニー・ファン・デ・ベーク
マンチェスター・ユナイテッドのMFドニー・ファン・デ・ベークは、ウエストハム・ユナイテッド戦でもパッとしなかったが、解説者のジャーメイン・ジーナス氏はそんなファン・デ・ベークにためになるアドバイス。

©
ファン・デ・ベークは今シーズンのユナイテッドで継続して出場機会を得ることに苦しんでいるが、オールド・トラッフォードでウエストハム・ユナイテッドに1-0で勝利したFAカップ5回戦でアピールの場を与えられた。
しかし、今回もオランダ代表MFは自分の価値を証明することが出来ず、ジーナス氏はアヤックスから加入したMFが恐れを抱いてプレーしているように見えると指摘。
ジーナス氏はファン・デ・ベークがもっとボールを要求する姿やもっと素早くプレーする姿、あるいはシンプルなパスをするのではなくあちらこちらからシュートを打つ姿が見たいと BBC Sport の取材時に語った。
彼の顔を見ると、残念ながら現在の彼は少々ビビりながらプレーしているように見えるし、リズムが失われている。
正直なところ、彼のせいだとは思わないね。彼はプロとして、やれることを何でもやるべきです。
ですが、なかなか試合に出れなかったり、試合でミスをやる余裕がないと思っている場合、自分のポテンシャルを発揮できないし、魅力的だった創造性を示すことが出来ないもの。
今でもまだすべてのプレーに時間がかかりすぎている。ファン・デ・ベークがブルーノ・フェルナンデスのやっていることを出来るなんて考えないようにしないといけません。彼は自分の型をもった別の選手です。
私は、ファン・デ・ベークは彼がマンチェスター・ユナイテッドのために出来ることをやろうとしていると考えている。私は、今も彼がもっとボールを要求すべきだと思っています。パックパスをするんじゃなくてシュートを打つか、横にスライドするパスを出すべきだ。このユナイテッドは彼に期待していません。それは少々問題です。
ユナイテッドのファンはファン・デ・ベークがこれを理解して、プレミアリーグでのスロースタートから少しでも改善してくれることを願っている。
23歳はアヤックスでは傑出したタレントであり、昨夏にユナイテッドへとステップアップを果たした。だが、まだイングランドではそのクオリティーを真の意味で示すことが出来ていない。
<元記事:Pundit offers useful advice to struggling Man United midfielder Donny van de Beek@Caughtoffside>
相手に寄せられてもダイレクトではたいたりってのは上手いと思うんだけどね。フェルナンデスみたいなリスキーだけど決定的なパスやシュートを狙う姿勢が足りないような気がする。
DFラインの裏に抜けようとする動きは好きみたいだから、そのタイミングを味方が覚えてくれたら裏抜けからのパスなりシュートでチャンスを作れるようになるかな?
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。