ポグバは治療が長引き今月プレーできず、マルシャルやマクトミネイの出場も微妙【一気に野戦病院化の懸念】
公開日:
:
チャンピオンズリーグ2021 Manchester Evening News, エディンソン・カバーニ, ショラ・ショアタイア, ドニー・ファン・デ・ベーク, ポール・ポグバ, レアル・ソシエダ, 負傷
ドニー・ファン・デ・ベークとエディンソン・カバーニは、木曜日に行われるヨーロッパリーグのレアル・ソシエダ戦を欠場する。
© Getty Images
オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ファン・デ・ベークとカバーニの両名は筋肉系のトラブルにより欠場することを認め、一方でポール・ポグバについては太ももの負傷により今月再びプレーすることは無いとコメント。
アントニー・マルシャルとスコット・マクトミネイの状態も疑わしいが、トリノに向かったソシエダ戦の遠征メンバーには含まれていた。
ポールについては、良い回復を見せている。彼は治療を始めており、あと数週間は離脱する。彼が2月にプレーすることはない。それは間違いない。なので、ポールをみられるまであと数週間あるよ、確実にね。
それ以外では、何名かの選手の状態がフィットするかどうかが疑わしい。アントニーとスコットについては、明日チェックする。エディンソンとドニーは確実に帯同しない。
試合前のZoomで行われた会見でスールシャール監督の隣に座ったメイソン・グリーンウッドの先発復帰が予想されており、一方ではディーン・ヘンダーソン、アレックス・テレス、ネマニャ・マティッチらの出場も予想されている。
ポグバは3月6日に行われるマンチェスターダービーで復帰を果たす可能性があるが、延期されているクリスタル・パレス戦がその週のミッドウィークに組み込まれる可能性がある。
17歳のショラ・ショアタイアもベンチ入りを果たす可能性があり、遠征メンバーの1人として帯同している。
ショアタイアは先週、ユナイテッドとプロ契約を締結しており、U-23の6-4で勝利した今月初めのブラックバーン戦ではハットトリックを達成している。
うーん、ファン・デ・ベークはポグバ不在の今こそ3列目としてアピールするチャンスだっただけに残念。
前線では、カバーニ不在、マルシャルもリスクは冒したくないし、グリーンウッド、ラッシュフォードとジェームズあたりかな?後半、アマドが出場する可能性がありそう。
トップ下にマタが入って、中盤はフレッジとマティッチになるのかな?
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。