*

金銭面の隔たり大きくグリーリッシュ獲得交渉から撤退か

マンチェスター・ユナイテッドは、アストン・ヴィラがジャック・グリーリッシュの移籍金として設定している7500万ポンド(約102億円)を支払う意思はなく、ヴィラ側が設定金額を下げない場合には交渉のテーブルから撤退すると考えられている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドはプレミアリーグ最終節のレスター・シティ戦を2-0でものにして来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得したことで、グリーリッシュ獲りの動きを加速させようとしている。

ユナイテッドは3位でリーグ戦を終えたことでクラブの収入が最大で1億2000万ポンド(約164億円)増加することになり、2シーズン連続でのチャンピオンズリーグ不出場も回避できたことで、アディダスとのスポンサー契約が2500万ポンド(約34億円)減額してしまうことも回避できた。

SPONSORED LINK

グリーリッシュは1年半に渡りモニタリングされているが、ヴィラが今シーズンからプレミアリーグに昇格したことでより注目度は上がっており、さらに今シーズンのヴィラ残留の責任をこの24歳が担ったことにオーレ・グンナー・スールシャール監督は好印象を抱いている。

スールシャール監督は12月にオールド・トラッフォードで素晴らしいゴールを奪ったグリーリッシュを称賛しており、ユナイテッドは1月の移籍市場でグリーリッシュ獲得に動くことを検討したが、スポルティング・リスボンのキャプテンだったブルーノ・フェルナンデスの獲得に動いた。

フェルナンデスが加入し、ポール・ポグバも戦線に復帰したことでグリーリッシュへの関心度は下がっていたが、最近のサウサンプトン戦とウエストハム戦での引き分けの結果がスールシャール監督に来シーズンのチーム力を向上させる上でスカッドを厚くする必要性を再認識させた。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはヴィラが残留を果たしたことで交渉は難しくなると考えているが、Metroではユナイテッドは最小の交渉を行った結果グリーリッシュに対してヴィラが設定している7500万ポンド(約102億円)という金額に驚愕したと理解している。

ユナイテッドのフェルナンデス獲得交渉では、昨夏にスポルティング・リスボンの8000万ポンド(約109億円)を拒否したあと、ユナイテッドは1月に手付金4500万ポンド(約61億円)で獲得し、ボーナス条項が満たされることで最大で6600万ポンド(約90億円)に達する契約になっている。

フェルナンデスの金額がこの夏の交渉のバロメーターになっており、ユナイテッドはポルトガル代表と比較しても高額すぎるグリーリッシュの設定金額を支払うつもりはない。

ユナイテッドは公式なオファーはまだ出していないが、4500万ポンド(約61億円)の最初のオファーについて議論しており、ボーナス込み込みで5500万ポンド(約75億円)に到達するものとなっている。ヴィラはこの金額帯のオファーは秒で拒否するとみられており、残留を果たしたことで交渉の場で強い立場で望めると感じている。

しかしながら、ユナイテッドはグリーリッシュの心は既にオールド・トラッフォードに向いており、ヴィラとの交渉では強硬な立場を貫くものとみられている。

パンデミックが全世界的なクラブの経営状況に影響を及ぼしており、裕福なクラブであるユナイテッドも例外ではない。この夏の移籍市場については市場全体で値が下がると感じているため、ユナイテッドは早急なグリーリッシュ獲得に動くつもりはない。

もしもヴィラが強硬な姿勢を穿けば、ユナイテッドは交渉から撤退するというカードも手元に持っている。グリーリッシュは現状誰かからスタメンを奪うような位置づけではなく、スールシャール監督が欲しがっているのはポグバやフェルナンデスといったスタメンの代わりになりえるクオリティーの高い控えである。

<元記事:Manchester United prepared to walk away from Jack Grealish talks over price dispute@Metro

そうなんよねぇ。今のシステムを維持するなら、グリーリッシュはスタメンじゃないだろうし、その選手にスタメンでありチームの核となったフェルナンデス以上の移籍金を支払うってのはねぇ。

でも、やらせようとすればWGも出来る?勿体ない?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑