*

【自明の理】ギグスの推しメンはフェルナンデス!

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるライアン・ギグス氏は、ブルーノ・フェルナンデスがオールド・トラッフォードで最もムラムラ興奮させる選手であり、それは彼がリスクあるパスを出すことを恐れないからだと主張している模様。

SPONSORED LINK

GettyImages-1223645449

© Getty Images

ポルトガル代表MFは1月にスポルティング・リスボンから4700万ポンド(約63億円)でユナイテッドにやって来て以来、まばゆいキャリアを築いている。

月曜夜のブライトン戦で決めた2ゴールにより、フェルナンデスがユナイテッドで決めたゴール数は6となったが、それよりも彼がチームメイトにもたらした影響が実に素晴らしく、彼の加入によって他のチームメイトのレベルも引き上げられている。

25歳のプレーメーカーはユナイテッドのプレーを変貌させ、ユナイテッドは彼が加入して以来14試合無敗を続けている。また、アントニー・マルシャルネマニャ・マティッチハリー・マグワイアは全員、ここ数か月でプレーを改善させている。

SPONSORED LINK

しかしながら、ギグスは、他の選手がしたがらないリスクのあるパスを出そうとするフェルナンデスの意欲が、彼を特別なものにしていると信じている。そして、彼が今のユナイテッドのスカッドで最もワクワクさせてくれる選手であるとWebby & O’Neill channelにて語った。

(一番エキサイティングなのは)フェルナンデスが加入して以来、100%彼だね。

彼が毎回ボールを持つと、彼は何かを起こそうとトライするから、私のドキをムネムネさせてくれるんだ。それが毎回成功するってわけじゃないけど、それこそがユナイテッドの選手だよ。ポゼッションにて博打をぶつのさ。

それは簡単なことでは無いんだよ。私も年齢を重ねてからはそういったプレーを出来るようになった。私も常にキラーパスを狙っていたし、目の前にロビン・ファン・ペルシ-が見えたら、リスクあるパスを狙ったよ。

1、2回は失敗するかもしれないし、それでため息が聞こえてくるかもしれない。でもゴールをこじ開けるためにトライし続けないといけないんだ。

ノリッジ戦でゴールを決める数分前のプレーについて、みんなが覚えているかどうか分からないけど、彼は自陣深いところまでボールを追いかけたんだよ。

彼こそが10番として何かを成し遂げようとする選手であり、それを示している。彼はスプリントして自陣まで戻り、そして歩かずに走って上がっていった。

明らかに彼はクタクタだったけど、彼はジョグで前線に戻り、ゴールを目指し、勝利を目指したんだ。

最高じゃん!
SPONSORED LINK

ユナイテッドはブライトン戦で3-0の勝利をあげ、一方のチェルシーがウエストハムに2-3で敗れたことで4位チェルシーとの差を2ポイントと縮めている。

ユナイテッドは土曜日に本拠地オールド・トラッフォードにボーンマスを迎える。

<元記事:Ryan Giggs names Bruno Fernandes as the most ‘exciting’ player in Manchester United’s squad@Metro

あのノリッジ戦延長終盤での自陣ゴールライン付近まで戻った姿は素晴らしかった。

そして120分フル出場した次の試合で2ゴール決めるなんて本当にすごいの一言。

ここまで劇的にチームを改善させた1月の補強なんて、そうそうあり得ることじゃないと思う。

つまりこれを実現させたウッドワード有能説…は違うなw!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑