*

カーディフ戦後、オーレは選手を大絶賛

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督は、5-1で快勝して完璧なスタートを切ったカーディフ・シティー戦の内容に満足。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

監督がBT Sportとのインタビューで語った内容は、以下の通り。

ファンタスティックな反応

水曜の夜に到着したので、選手たちとは木曜、金曜しか一緒に過ごせなかった。

ワッザ(ウェイン・ルーニー)からのメールに助けられた部分はあるね!

彼は我々に、選手たちにフットボールを楽しませるべきと伝えてきた。選手たちを笑顔にして、前に出て、マンチェスター・ユナイテッドのプレーをさせるべきと言っていた。それは、私が選手に要求したことでもある。彼ら、そして私にとってもタフな1週間だった。あらゆることが頭を駆け巡った。選手たちの反応は素晴らしかった。
NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

SBが肝

サイドバックが鍵 昨日のトレーニングで、いくつかのパターンを用いた。アシュリー(ヤング)には前に出て、ルーク(ショー)にはアントニー(マルシャル)をサポートしてもらいたかった。ルークは1対1に強く、アシュも同じだ。今日は非常に上手くいった。

ハードワーク

何よりも簡単に取り組めるのは、仕事に対する姿勢の部分。お金もかからないのでね。姿勢であり、気持ちの部分だ。選手たちは普段よりも走ってくれたと思う。前線にジェシーやラッシュのような選手がいてくれれば、彼らがたくさん走ってくれる!
SPONSORED LINK

素晴らしい守備陣

コンビネーションを駆使するアプローチで毎試合に臨んでもらいたい。そして、彼らには前に出てもらいたい。もちろん、試合によって直面する試練は異なる。ただ、チームの土台は守備にあったと思う。CB2人、SB2人は素晴らしかった。

NewImage

© Getty Images

クオリティは高い

このチームのドレッシングルームは素晴らしい。フットボール選手なら、クラブのために全力を尽くしたいと思うもの。しかも、彼らは胸にマンチェスター・ユナイテッドのクレストをつけているのだから、力を尽くす意味がある。彼らは能力が高いからこそ、このクラブでプレーしているんだ。

新たな環境に身を置けば、初めて出会う人間もいるわけで、興奮する。昨夜は最高の夜だった。眠る時になって突然、ここで上手くやっていけると思ったんだ。チームが私を助けてくれている。キエラン(マッケンナ)とマイケル(キャリック)もドレッシングルームで素晴らしい存在だ。

目の前の試合に集中

1試合1試合に集中して取り組む。上のチームとは勝ち点8か9離れているので、目の前の1試合に向けてやっていく。ボクシングデイにはハダースフィールド戦が控えている。選手たちには今夜を楽しんでもらって、明日から切り替えてやっていく。

やることは多い

次のトレーニングセッションに集中する以外にできることはない。まだやるべきことはある。私とミック(フェラン)には考えがある。それを今後もコツコツやり続ける。
SPONSORED LINK

Manchester United x Paul Smith - 'Vintage Rosette' Print 13 Laptop Case Manchester United x Paul Smith - 'Vintage Rosette' Print Note Book

オールド・トラッフォードでの優位性を取り戻す必要

私がオールド・トラッフォードでプレーしていた時期にも感じたことで、非常に重要。仮に90分が経過して点を決められていなかったとしても、試合に勝てると思っていた。毎試合で起こることではないし、開始3分に先制して5点を決めるような試合では見られない。

枠内ではなく、シュートがポストに嫌われる時もある。そういう場合は、辛抱強く、絶対に諦めない姿勢でやらないといけない。対戦相手は、オールド・トラッフォードでのそういう姿勢に恐れをなす。

ユナイテッドを指揮できることを誇らしく思う

もちろんだ。マンチェスター・ユナイテッドをオールド・トラッフォードで指揮する機会に恵まれれば、楽しまないといけない。

<元記事:オーレ「選手たちは素晴らしかった」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

全員にチャンスがある、みんなプレー機会を得ると語っていたし、次のハダースフィールド戦では違う先発になると思う。

ファギーのもとでプレーしたし、ファギーのローテーションも熟知しているしね。

そうなると、次にチャンスを貰う選手もこの試合みたいにアピールしようと、積極的でハードワークなプレーを見せてくれるんじゃないかな。

バイリー、マタ、あとはサンチェスやルカクらがどんなプレーを見せてくれるのかが楽しみだ。サンチェスは、このスタイルの方がやりやすいだろうし、マタも絶対このスタイルで真ん中目でプレーする方が強みを活かしやすいしね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポールバイポール より:

    この数日オレが出来たのはスタイルの方向性の明確化と戦術の触り程度だと思うが、その中でも選手達のポテンシャルを証明した非常に希望が持てる試合だった

    そして何よりも選手達が抑圧から開放されて楽しそうプレーしていたこと
    何がウイルスだと、何がこんなスカッドじゃ勝てないだと
    それに反論するような試合でもあった
    彼らはこの試合を見てもまだモウリーニョの4年目が見たかったと言えるのだろうか

    • 匿名 より:

      ポールバイポールさんに同意です。

    • Sir Alex Ferguson より:

      これはポールバイポールさんと同意見です。
      やっぱり選手が楽しそうプレー環境が最も重要ですからね。

  2. さくらもち より:

    未だに去ったモウリーニョをグチグチ言うのはクズだと自覚すべき
    モウリーニョは既に去って居ない。過去を否定しないと今の状況を素直に褒める事すら出来ないのだろうか?なんて虚しいのか

    • 匿名 より:

      さくらもちさんに同意。モウリーニョは辞めた後グチグチ言わなかったでしょ。モウリーニョのほうがよっぽど男らしいよ。今のユナイテッドが調子落としてもグチグチ言わないで下さい。

    • 匿名 より:

      文面理解出来ないのですか?
      モウリーニョに対してではなくモウリーニョを擁護して選手の事を馬鹿にしたように、こんなスカッドじゃ勝てないと言った方に対してだと思いますけど。

    • ユナイテッド より:

      ファン・ハールからモウリーニョになった時も監督でここまでチームは良くなるのか!っていうコメントも多くありましたからね(笑)
      良い結果がいつまでも続いて欲しい所ですが、チームが負け始めたらコメントもコロコロ変わってきますよ。

  3. ポールバイポール より:

    未だにと言ってもモウリーニョの解任から初戦、比較の1つや2つ出る方がむしろ健全というもの
    リネカーやルーニー皆彼への批判が入り交じっている
    自覚すべき人間はどれ程いるのか是非数えてみてほしいですが、虚しくなるだけですから止めておきます

    存分にモウリーニョイズムを引き継いでいらっしゃるようでとても感激していると同時に
    もしアレな方であれば、近いうちにモウリーニョの後を追ってしまうでしょうから残念でなりません

    • とじお より:

      少しでもモウリーニョの肩を持つと親の仇だと言わんばかりに食って掛かるのはどうかと思いますよ。
      各々モウリーニョの戦術、又は選手の不甲斐ないプレーに辟易してそれぞれ言い分はあるでしょう。
      しかしそれとは別に、あなたのコメントは嫌味や当て擦りが多く、コメントを目に入れてしまった人を不快にさせるような物言いだということを自覚すべきです。

      • 桃谷 より:

        サポートしているクラブをこんなに貶められて黙っていられますかね?
        それに私が個人的に不快に感じたのクズと発言したコメント方です。

        • とじお より:

          クズってのも言い方が悪いと思いますね。
          貶められたということですが、反論や言い返すにしても失礼な相手と同じ品位まで下げる必要はないのです。
          一言二言なら普段私もこういったコメントはしないのですが、最近目に余る発言が多いと思い、前述のコメントを投稿した次第です。
          私も不躾だったと反省致します。

    • ビル より:

      なぁ、ポールバイポール、お前って本当にいいやつだな。いい気分になれたか?。少なくともここのみんなは、お前のお陰で幸せになったみたいだな。

  4. 匿名 より:

    さくらもちさんに全く同意。
    しつこいんだよ。いつまでも優越感に浸ってんな!前をみろ前を!

  5. スミシー スミシー より:

    まだ格下相手に1試合ですけど素晴らしかったですね。
    選手たちも皆んなが今シーズン1番の出来だったんじゃないですかね♪
    強いて気になるところを上げるならマイクフェランが度々オーレより前に出てたところかなw

    簡単ではないけど、このまま調子を上げて来シーズンもオーレで良いんじゃない?!とフロントに考えさせるくらいのゲームを続けてほしいです。

    • ルイスカルロス より:

      マイクフェランについて、僕も思いました。上からテクニカルエリア映したときに、あれ、髪の毛がなくなった?と突っ込みたくなりました(笑)
      今季、今後もいい成績を残したとしても、僕はスールシャールの就任は反対です。ユナイテッドの監督には哲学とビジョンがないと厳しいでしょう。仮に2.3年任せるとしてもアンチェロッティ等の方が適していると思います

  6. あ。 より:

    皆さん1試合勝っただけですよ?しかも初戦で相手の対策も0でした。
    プレスの連動性がないですしかわされた時どうするんでしょうか。ヤングの裏をつかれたらどうなるかわからないですし、マティッチのコンディションがまた落ちるかもしれませんし、ビルドアップも失敗していましたし、右サイドは攻撃の型がないですし、右WGいないし、ジョーンズエレーラの足元問題に、ショーの酷すぎるポジショニング問題他にも、、、

  7. あ。 より:

    選手が渋滞してましたよね。あとモウリーニョ時代より守備のリスクが増えました。

    • 匿名 より:

      残念ながらこう言ったコメントに対しては、過去を振り返るな!しつこい!等の反応がない時点で上の人達が何を目的としてモウリーニョへの言及をやめさせようとしてるのか浮き彫りになりましたね。

      本当、勘弁してくれませんかね?

      • 匿名 より:

        モウリーニョどうこうじゃなくて監督批判をする人は誰がなってもチームの状況悪くなると監督のせいにするでしょ。そういう事ですよ。

        • 匿名 より:

          同じモウリーニョどうこうに関しての反応の違いを指摘しているのでそのコメントは的外れですね。
          別にモウリーニョが好きならそれそれで構いませんが、一般論を盾に他人のコメントの自由を制限しようとするような真似だけはして欲しくないですね。

          • 匿名 より:

            勝った時にコメントしないで負けた時に得意気に監督論とか戦術論を語る連中が嫌いなので。こんなコメントをする自由はありますか?

            • 匿名 より:

              自分が何言ってるか理解できてますか?あなたの個人的な好き嫌いで自由を制限出来る訳ないでしょう。
              モウリーニョ擁護するのもモウリーニョ批判するのも自由です。

            • 桃谷 より:

              私は戦術を理解出来ない人間が戦術論を語る人間を批判する方が嫌いですかね。
              反論ではなく弾圧じみた様が、現代のガリレオ裁判を見ているようで。
              考えることをやめた人間が何故そう偉そうなのか。正直吐き気がするほど気色悪い。

              • 匿名 より:

                何だよガリレオ裁判って。知らねーよ。桃谷さんみたいに頭良くないので、この辺でやめときます。頭悪いので今後はみなさんのコメントを見守りたいと思います。

  8. ミラン より:

    試合を見て幸せを感じたし、
    こちらの方々と共有したかったが、
    こんなことをまだ言ってるダサい人もいるんですね。

  9. Yd より:

    モウリーニョのファンの一部は、前任者や選手、そのファンをコケにするようなことをさんざん言ってきましたからね。
    放っておくと、例えばCL出場権を取れなかったりすると、モウリーニョ体制で4位に11pt差付けられていたことやスールシャールは暫定監督だってことも忘れて、やっぱモウリーニョは悪くないとか、解任を主張したやつは無能とか言い出しますよ。

  10. HIKARI より:

    点を獲っても喜ばず、挙句外すと怒ったりしていたモウから大喜びするリアクションは特に若い選手は嬉しいものがあるだろうな。レアルでもチェルシーでもモウ解任後に結果が出たという事例もあるし、良いギャップとなって結果が出てくれるといいんだけどなー。
    まあ、レアルでもチェルシーでも解任前に一度はチャンピオンになってるというのがユナイテッドではないから、残念ながら同列にしていいのかは分からないが…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑