*

シュナイデルランはショーを参考にすべし

2500万ポンド(約33億円)でユナイテッドに移籍して来たモルガン・シュナイデルランはオールド・トラッフォードでインパクトを与えることが出来ずにおり、古巣のサウサンプトンが明日モウリーニョを倒そうとやって来る。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

金曜日にサウサンプトンがやって来る試合で、シュナイデルランは自分が2015年に電話でユナイテッド移籍を受け入れたのは正しい判断だったのだろうかと考えさせられるかもしれない。

シュナイデルランに電話をかけてきた主はファン・ハールだ。

セインツが勝利した2015年1月の対戦ではシュナイデルランがピッチを支配していたが、ファン・ハール元監督はユナイテッドのキーマンであるマイケル・キャリックが出場しているにもかかわらず負けた唯一の試合だと語っていた。

2014年の夏の時点ではファン・ハールのレーダーにシュナイデルランは反応していなかったが、この試合からターゲットになった。そして、電話がかかって来たのである。

シュナイデルランはファン・ハールは電話口で誠実でありフランクだと感じ、オールド・トラッフォード行きを決意したと語っていた。

ユナイテッドデビューを果たしたメキシコのクラブアメリカ戦では5分でヘディングゴールを決め、これからユナイテッドのレギュラーになると思われた。

しかし、ユナイテッドでのデビューシーズンの終わりには、最終的にファン・ハールのスタメンから外れ、FA杯決勝のクリスタル・パレス戦にも出れず、ユーロ2016でもディディエ・デシャン監督率いるフランス代表では負傷したラサナ・ディアラの代わりに選出されたものの、プレミアリーグ王者レスターのエンゴロ・カンテの素晴らしいフォームによって出場するチャンスを奪われてしまった。

SPONSORED LINK

カンテは時の人となり、シュナイデルランは忘れられた人となった。かつてファン・ハールの目にとまったシュナイデルランの素晴らしいパフォーマンスは消えてしまっていた。

そして、彼のプレーはジョゼ・モウリーニョ監督のもとでも改善していない。

シュナイデルランは先月ヨーテボリで行われたガラタサライ戦でスタメン出場したが、それ以来交代出場のみに留まっており、ボーンマスとのリーグ開幕戦でも最後の5分間に守備固めで出場しただけだった。

サウサンプトンの因縁のライバルであるボーンマスのファンに彼の存在を思い出させただけで終わった。

だが、もしもシュナイデルランが反撃を仕掛けるために何らかのインスピレーションが必要ならば、同じくサウサンプトンからやって来たルーク・ショー以上に参考となる選手はいないだろう。

LSBショーは2014年の夏にサウサンプトンからやって来たが、ユナイテッドでの初年度は苦しんだ。2700万ポンド(約36億円)の投資額に似合った活躍を見せられなかったのである。

サウサンプトンのサポーターは2015年1月にオールド・トラッフォードへやって来た時に、ショーに間違った選択をしてしまったんだと知らしめようとしていた。

しかしショーは物凄いフィジカルコンディションで古巣相手に攻め立て、ユナイテッドで成功できると確信させ、ユナイテッドでのキャリアを取り戻したのである。

ショーは昨年の9月、古巣のセントメリースタジアムに乗り込むという数日前に、チャンピオンズリーグのPSV戦で恐ろしい足の重複骨折という重傷を負ってしまった。

ショーは再び逆境からの復活を果たし、フィットネスを取り戻すと今やジョゼ・モウリーニョ監督のLSBファーストチョイスの座を射止めている

ショーがプレーするのを見て、サウサンプトンのファンは自分たちのクラブが売却した選手だということを思い出すだろう。

シュナイデルランが出場しても同じように感じないかもしれない。

シュナイデルランはかつて、自分がセインツを出て行ったらファンはセントメリーに火をつけるだろうと語っていたが、ユナイテッドで輝かない彼の姿を見たらセインツファンは放火しなくて良かったと思うことだろう。

しかしながら、26歳のMFにはモウリーニョからの信頼を勝ち取るための時間がまだ残されており、来年の3月の古巣への凱旋を楽しみにしている。

<元記事:Schneiderlin should use Shaw as Manchester United inspiration@Manchester Evening News

いくらターンオーバーしないって言ったって、まだたったのリーグ戦1試合!

構想外だの失敗の烙印を押すなんて時期尚早!

シュナイデルランにしたって絶対に必要となる時が来る。だって、毎シーズン負傷者続出で野戦病院化してるじゃないの…

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
OT再再訪記①

Comment

  1. becks becks より:

    自分としてはアンカーのファーストチョイスになって欲しいと期待してるんですが…

  2. 荒巻 より:

    そもそも昨季のような守備的な役割を果たす選手じゃないですからね、シュナイデルランは。セインツでのシュナイデルランは本当にクレバーでフットボールがわかってるなって選手でした。なのにユナイテッドに来たとたん無駄に走り回ってタックルを連発するだけの選手に成り下がってしまって。横にワニャマのような選手を置いてゲームメークに集中させてあげたら何か変わるんですかね

    • ニャンコスターUTD より:

      全く同意見です!
      シュネはゲームメイクに専念させたらいいパスも通すし、本当に試合を支配してくれると思います。それこそポグバと組ませれば、チームの背骨になってくれるような選手だと思います。カンテとシュネはまったくタイプが違う選手ですよね。

  3. エルナンデス より:

    DMFの選手だと思いますけど、
    セインツでは、まさにキャリックタイプの選手でしたね。
    チームの勝率を上げてくれる素晴らしい選手。

    これは獲得した監督の起用方法にも問題ありますね。
    去年のプレーをみると、攻撃面ではプレー制限されてるかのような
    状態でしたね。不可解です

    まだまだ、全然、良さが出てないので、これもモウに期待したいところでしょう。
    放出とかそんな話ではないですね
    サインもらえる距離まで近づいたときに…ものすごくイケメンだったし、
    期待してます♪

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑