*

ウエストハム戦で先発しなきゃならない5選手

マンチェスター・ユナイテッドは今週EFLカップの重要な試合でウエスト・ハムと再び対戦するが、アントニー・マルシャルはこの試合で先発に復帰するに値する選手の1人である。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバが出場停止となるため最低でも1選手は日曜日の試合の先発からいじらないといけないが、週末のエヴァートン戦を踏まえるとEFLカップの準々決勝ではもっとスカッドを変える必要があると考えるかもしれない。

マルアン・フェライニも同じくウエスト・ハム戦は出場停止であり、一方では日曜日のハマーズ戦でも感じたように、マイケル・キャリックは週末のエヴァートン戦にとっておく必要があるだろう。

ということで、水曜日のナイトゲームで先発すべき5選手を挙げる。

デイリー・ブリント

ジェシー・リンガードが先発し、ヘンリク・ムヒタリアンアントニー・マルシャルがスタンド観戦し、メンフィスがムヒタリアンを差し置いてベンチに座り、キャリックをスタメンから外したウエストハム戦のモウリーニョ監督は不可解な選択が多かったが、LSBでマッテオ・ダルミアンを先発で起用したことがそれ以上に理解不可能である。

デイリー・ブリントルーク・ショーアシュリー・ヤング、さらにはマルコス・ロホですらLSBをこなせるというのに、先発したダルミアンはマイケル・アントニオに対して不安定であり、イタリア人SBのクソミソなクロスはユナイテッドのサイド攻撃問題を根深いものとした。

CBでもLSBでも、ブリントは場所を問わずユナイテッドの守備を強固なものとし、ダルミアンに代わりブリントがLSBで出場したことでアーセナル戦でも攻撃を活性化させている。

SPONSORED LINK

ルーク・ショー

LSBは監督から干されているようにも見受けられるが、週末の試合ではディレクター席にもショーの姿はなかった。モウリーニョ監督のマネージメントのやり方に馴染めない内気な選手の1人であり、9月のワトフォード戦でショーのプレーをモウリーニョ監督が批判して以来気分が落ち込んでいるように見える。そして、実際のところ、負傷から復帰して以来確固たる地位を確保できるほどの高いクオリティのパフォーマンスは見せられていない。

GettyImages 625695402

© Getty Images

だが、能力は問題無い。もしショーを信頼する監督のもとで継続的にプレーすれば、彼はワールドクラスのDFへと成長するだろう。ユナイテッドのサポーターは、それがオールド・トラッフォードで起こることをただただ祈るしか無い。

ティモシー・フォス・メンサー

18歳は今シーズン初めに新契約にサインしたが、今シーズンのここまでは出場機会が限られており落胆させられており、ここまで出場機会が少ないフィールドプレイヤーは他にいない。

フォス・メンサーはRSBとして2試合に先発しているが、途中出場となったフェネルバフチェ戦とスウォンジー戦では彼の好む中盤でプレーした。ポグバとフェライニがサスペンションであり、キャリックをミッドウィークの試合で起用する代償は先週のヨーロッパリーグの試合で痛いほど分かっており、モウリーニョ監督は35歳を週末のエヴァートン戦のために温存するだろう。

エレーラがフォス・メンサーの指導役として相方になる可能性があり、エレーラのことを完璧に信頼しているモウリーニョのもとで若手の指導役を楽しんでやることだろう。

SPONSORED LINK

アントニー・マルシャル

モウリーニョ監督に公に批判された選手に最近仲間入りを果たしたマルシャルは、今月初めのアーセナル戦では前半で引っ込められており、殆ど監督の信頼を勝ち得るパフォーマンスを見せられなかった。

臆病になっているように見えるマルシャルも、ショー同様ワールドクラスの選手になるポテンシャルを秘めている。彼はここ数ヶ月多くのチャンスを貰っているマーカス・ラッシュフォードよりも悪いプレーをしているというわけでも無く、フランス人アタッカーは昨シーズン、ロボットのような指導をしていたファン・ハール監督に反旗を翻して自由なプレーをする確固たる自信を示し、観客を魅了していた。

GettyImages 624331374

© Getty Images

ラッシュフォードも最近は与えられたチャンスを活かせておらず、中央でのプレーの方が合っているようにみえる。マルシャルは11番を受け継いだのだし、左サイドで輝いてもらいたい。

ヘンリク・ムヒタリアン

アルメニア代表MFは日曜日の試合ではウォーミングアップ中にサポーターからチャントを歌われており、あとちょっとでゴールというところまで迫った。

ムヒタリアンはユナイテッドの攻撃を強化するために獲得されたのであり、コンスタントに出場するならチャンスを活かすしかない。フェイエノールト戦では突出したパフォーマンスを見せていたため、日曜日のウエストハム戦で先発を外れたのは何かのジョークかと思った。

<元記事:Manchester United players who must return to line-up vs West Ham@Manchester Evening News

週末のエヴァートン戦に勝利しないといけないし、ここでキャリックは使いたいくない。となると、中盤でブリント起用がある?それとも(登録されているなら)シュバインシュタイガー?まさかのフォス・メンサー?

シュナイデルランとエレーラという組み合わせが無難かなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. giggs より:

    デ・ヘア
    メンサー、ジョーンズ、ロホ、ショー
    エレーラ、シュナイデルラン
    ムヒタリアン、ポグバ、マルシャル
    ラッシュフォード

    これでいきましょ
    やっぱりラッシュはCFで見たい

    • モロコシ より:

      ポグバ出場停止じゃなかったですか?
      間違えていたらごめんなさい。。。

      • giggs より:

        そうでした笑
        ならルーニートップ下…?
        イブラCFで、その下げリンガードでもいいですねぇ

  2. スミシー スミシー より:

    ダルミアンをLSBで使うならショーを使ってほしいと心から思ってます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑