*

このままいったら世界の終わりだ

批判が集まるファン・ハール監督は、もしもマンチェスター・ユナイテッドの運勢が良くならなければ自分にとって世界の終わりになると認めた模様。

SPONSORED LINK

Louis van Gaal 627901© GETTY

ファン・ハール監督はジョゼ・モウリーニョがチェルシーを離れたのを知って、結果が出なければどんな監督にも安全などないことを思い出させたと語った。

そしてオランダ人監督は、ユナイテッドがキャピタル・ワン・カップ、チャンピオンズリーグから敗退し、プレミアリーグでも首位レスターから勝点6差と離されている不本意な結果によって自身へのプレッシャーが高まっていることを認めた。

自分は安全だと感じるかと問われたファン・ハール監督は以下のようにコメント。

SPONSORED LINK
なんと答えられるというのか。そんなのはムリだ。安全な監督などいるか?そんなことは予めみんな知っている。この(フットボールの)世界ではな。

私は経営陣と選手たちに絶対の信頼を持っているし、彼らもそうだと感じている。

だが、我々は結果を得なければならない。勝たねばならない。我々はそれをよく分かっている。選手たちも知っている。私もそう、スタッフもそうだ。我々は勝たねばならないんだ。そうじゃなければこの世の終わりも同然となるからだ。

ファン・ハール監督がバルセロナの監督時代に右腕だったモウリーニョに関しては次のように付け加えた。

先週私が言ったことは、重要なのはもちろん常に結果であり、次は監督と選手とスタッフとの化学反応だ。

私にはチェルシーで何が起きていたのかは分からない。だが、私は非常に驚いたよ。

モウリーニョはチェルシーで選手たちの信頼を失ったが、ファン・ハール監督は自分とユナイテッドの選手との関係は悪く無いと否定し、それがユナイテッドの低調なパフォーマンスの原因ではないとコメント。

あぁ、それ(ユナイテッドでの化学反応)は良好だ。

だが、1度ならず何度も言っていることだが、そうではないように書かれている記事を目にした。それはちょっとクレージーだと思う。だが、この世界はそんなもんだ。

ファン・ハール監督はお粗末な秋のパフォーマンスによってサポーターの中にもファン・ハール監督への信頼を無くした人々がいることも認識している。

負ければいつもそういうことになるんだ。ファン・ハール監督は再びクラブへの信頼を証明しなきゃならない。負けた時はその瞬間はクラブへの思いが減ってしまうものだ。

経営陣は監督として練習で何が出来るかを見てきているが、ファンは見ることが出来ない。だから試合に負けた時はファンからの信頼が必要となるし、これはファンにとっての乗り越えるべき問題であり、監督が答えるべきことではない。

ファン・ハール監督は3名の選手が明日の重要なノリッジとの一戦に復帰できるプラス材料を得ており、ウェイン・ルーニークリス・スモーリングアンデル・エレーラが復帰し、それに加えてフィル・ジョーンズモルガン・シュネデランが先週のボーンマス戦からベンチに入っている。

そして、ファン・ハール監督は足首の負傷で3試合を欠場していたルーニーがクラブでの500試合出場を達成し、必要とされるゴールを決めてくれることを願っている。

私はルーニーがゴールを決めることを願っている。何故なら、彼にとって大きな節目の試合だからだ。彼の500試合出場の試合となるんだ。

この記録に到達できる選手はなかなかいない。我々は誰もが期待する結果を得られることを望んでいるよ。

シュバインシュタイガーは3試合出場停止の処分のこれが2試合目であり、マッテオ・ダルミアンジェシー・リンガードは依然として離脱中であり、マルコス・ロホアントニオ・バレンシアルーク・ショーも離脱中である。

ファン・ハール監督は、もしもユナイテッドが短期間でゴール欠乏症から抜け出せず、ジェームズ・ウィルソンが必要だと判断した場合、シーズンローンでブライトンへ移籍中のウィルソンを呼び戻すことは選択肢として残っていると語った。

トラブルになれば我々は彼を呼び戻せるし、その契約を含めたのはこういう事態のためだ。そういう事態になれば呼び戻す決断をするが…おそらく、おそらくそうはならない。

ウィルソンは試合のリズムになれることが必要だったし、彼の能力を示す機会が必要だったため、我々は彼をブライトンへ送り出した。彼には才能があるから、我々は彼の契約を延長したんだ。何故なら、我々は彼を信じているんだ。彼は彼の能力を示しているが、それは下のレベルでの話だ。
<元記事:Louis van Gaal admits he is facing ‘the end of the world’ at Manchester United@Daily Express

ケチャップドバドバでルーニーのクラブ500試合出場をド派手に祝おう!

そしてその快勝の余韻のままサラっと来季からの監督人事を発表しちゃおうw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    正直、ファンハールにはもう期待してないけど、これ以上負けて、CL圏外に落ちるのは防いで欲しい。
    負けて騒いでるのは、ファンが勝手な想像してるからみたいに言ってますが、そんなこと言われて納得するファンはいますかね?
    試合しか見れないけど、選手起用や、プレーしてる選手の連携、パフォーマンスを見て不満感じて悪いですか?
    解任されたモウリーニョと、リーグの順位は違っても、内容的にはあまり差がないレベルだと思いますが。
    結局シーズン終盤もしくは終了で解任するくらいなら、もっと早く決断すべき。椅子に座って、選手のミスの回数をノートに付けてるだけの監督は要らない!

    • エルナンデス より:

      同感です。一刻も早く動くべきです。
      ファギー任せだったフロント?の決断力も疑ってしまいます。
      CL圏内を逃してからでは遅いし、
      ペップやアンチェなどのよい監督はどんどん、内定していきます。

  2. エルナンデス より:

    怪我人が戻ってきた事は朗報です。
    ベストメンバーで、選手の調子もよければ普通にかなり強いとは思います
    内容は置いておいて。
    ただ、そのメンバーが揃うと負けるまで変えない→怪我をする
    って流れを見てしまってますからね。

    この試合を落とすようなら、解任でしょうね。
    CL圏内。このラインを外れるとフロントも我満できないはずです

  3. 帰ってきたNo.7 より:

    今、解任して誰に任せるのかって話です。LVGなら4位のキープ力はあると思います。解任してギグスを暫定にさせるのはギャンブルです。ペップがユナイテッドを選んでくれるかも分からないのに、ここで解任するのは本当にリスキーです。ここまで何のタイトルもないシーズンを送るのは長い間なく、かつ経験したことのない人ばかりだと思いますが今は我慢すべき時ではないかと思います。

    • エルナンデス より:

      それは何度も書いてますが、今、解任してアンチェに監督交代してほしいって話です。
      それ以外なら続投でいいと思います。アンチェのバイエルンって全て噂ですよね。決定はしていません。
      それなら今、動くべきでしょうって意見です

      取られる前に取れ。ですね

      • 帰ってきたNo.7 より:

        レアルに戻るか?と聞かれた記事からの抜粋ですが「今季はない。今季は休むと私は決めたんだ。それは変わらない。来年、ベンチに戻る用意はある。マドリーでも、パリ・サンジェルマンでも、チェルシーでもね。私はイタリア国外でとても素晴らしい経験をしてきた」
        これからして、途中での中継ぎは望んでいないように思います。来年、引き継がれるならアンチェロッティはいい選択であるとは思います。

    • becks ベックス より:

      ペップ、アンチェ、モウこのあたりで交渉を進めるべきだと思いますね。
      んで、内定取り付けてから解任。
      先週のリバプール戦観てクロップの熱さがやはり羨ましいと感じました。
      選手がミスしたのをメモメモしてるだけじゃやはり…

      • 帰ってきたNo.7 より:

        モウリーニョはもっとターンオーバーしないですし、ベンチとスタメンに明確な差をつけて選手のモチベーションに悪い意味で影響を与えてしまいますね。アクションは面白いですけど(笑)ペップかアンチェロッティと契約できればいいですね。LVGのキャリア最後のチーム作りを契約満了まで見てみたい気もします。
        本当はLVG→クロップが私も理想でした。彼は明るいキャラクターで素晴らしいモチベーターですしね。残念ながら二度とユナイテッドの監督になることなさげですけど(笑)

        • ダイスケ より:

          ほんとクロップ取られたのは残念すぎます。

          まさに理想的な監督でした。

          リアクションも選手、ファンに伝わる熱さですし、おもしろい、顔もいい。(笑)

          残念でなりません。

          自分の中では残すはアンチェロッティのみかな??

          • ガロン より:

            クロップは情熱家、ユーモア性と素晴らしい監督だと思いますが、あの走り回るサッカーをプレミアで継続出来ますかね!?ブンデスは18チームで争うので試合数が少ない、ウィンターブレイクが1ヶ月ほどある(対してプレミアはその間に10試合ほど組まれる)、あと決定的な違いがプレミアだと下位チームでもそれなりに強い(実際に香川も述べてましたね)ので、楽な試合が少ない。その中で結果を出すのは難しいかなぁ…余程戦力が余っていないとガス切れしちゃうような気がします。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑