*

ルーニーが膝負傷で4月まで離脱し明日は13名が離脱

ウェイン・ルーニーは膝を負傷したため、4月上旬まで離脱する模様。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

ファン・ハール監督はユナイテッドのキャプテンがいつまで離脱するのかという質問への回答は拒んだが、クラブの関係筋によると6週間の離脱となるとのことであり、3月末の代表ウィーク後の復帰ということになる。

つまり、最低でもクラブの8試合を欠場するということを意味し、もしもユナイテッドがヨーロッパリーグやFA杯を勝ち上がれば欠場数は更に増える。そして、イングランド代表のドイツとオランダとの親善試合も欠場となる。

ファン・ハール監督は、土曜日のサンダーランド戦で負傷していたことを認めた。しかし、追いかける展開だったためルーニーは交代しなかった。

どれぐらい離脱することになるのかを答えるのは難しいが、彼はサンダーランド戦で負傷していた。そしてその箇所は膝だ。我々はどれぐらい治療に時間を要するか様子を見守らねばならない。この件についてはこれ以上は何も言えない。
SPONSORED LINK
ウェインらしくプレーしていたのは事実だ。最後まで戦う男だし、痛みを感じたとしても止める男じゃない。そして、ピッチに立ったら試合に勝とうとする。それは素晴らしい態度ではあるが、時には体にとって良く無い時もある。

プレーし続けたのが状態を悪くしたのかは分からない。彼だって何が起きていたのかわからなかったからだ。判断するのは難しいことだ。

ルーニーの離脱はトップ4フィニッシュかタイトル獲得による失意のシーズンからの奇跡の復活を狙うユナイテッドにとって大きな痛手であり、間近に迫るユーロ2016を控えるイングランド代表にとってもそうである。

しかしながら、ルーニーはデンマークで戦うヨーロッパリーグのミッティラン戦に向けた18名に含まれておらず、恐れは広がりつつある。

そして、ファン・ハール監督も今シーズンのユナイテッドの全大会で合計14ゴールを決めているルーニーが抜けることは非常に痛いと認めている。

確かに2016年に入ってゴールを決めてくれていた。サンダーランド戦までは我々が良い戦いができていたのもそれが理由だ。

だが、我々はこの問題にもうまく対処できるさ。だって、誰もが負傷する可能性はあるんだし、それはキャプテンだろうと変わりは無い。

ファン・ハール監督はここ夏と冬の連続した移籍市場で(典型的な)ストライカーを補強しなかった自分の決断が正しいと主張し、マルシャルはCFの位置でもプレー出来ると指摘。そして、ファン・ハール監督は穴はここ数週間レギュラーポジションを確保したリンガードのような下からの若手で埋めたいと考えているとコメント。そして、最近CFのウィル・キーンがローン移籍先のプレストンから戻ってきたところである。

いや、そう(誰かCFを獲得すべきだった)は思わないね。我々にはマルシャルがいるし、他にもストライカーはいる。マルシャルはそのポジションで何試合もプレーしている。彼もまたその位置でプレーしたがってるしね。ただ、以前からキャプテンは多くの試合に出るべきだと知っていたからね。何故なら、彼は毎年そうやってきたからだ。

私はキーンを呼び戻し、彼はリザーブで非常に良くやっている。レベルは低いが、時により高いレベルでそのプレーを見せなきゃいけない時がやってくる。そして今が彼にとってチャンスだ。

リンガードはプロ2年目であり、今や彼はファーストチームでプレーしている。我々はスカッドを大人数にし過ぎないことをポリシーとしており、それは若手を使えなくなってしまうからに他ならない。思い出して欲しいが、普通は1チームで13名も負傷したりしない。負傷を分析するのは馬鹿げたことだ。彼らはみな接触プレーで怪我しており、運が悪かったのだ。

しばしば若手で穴埋めをしなきゃいけなくなる。今シーズンの我々はそれが毎週だ。我らはこれがユナイテッドにとってプラスになると見ているよ。

ルーニーは明日の試合を欠場する負傷者の中でも最も注目される選手だ。

マルアン・フェライニマッテオ・ダルミアン(肩の脱臼)、キャメロン・ボスウィック・ジャクソン(病気)も離脱。その他、長期の離脱者がバスティアン・シュバインシュタイガー、アシュリー・ヤング、ルーク・ショー、アントニオ・バレンシア、マルコス・ロホ、フィル・ジョーンズ、そしてギジェルモ・バレラだ。

なお、ドルトムントでヨーロッパリーグに出ているヤヌザイはカップタイドにより出られない。

<元記事:Man United boss Louis van Gaal delivers update on knee injury to Wayne Rooney@Daily Express

お、終わってる…

ルーニーがいない事は言わずもがなだけど、地味にジャクソンも居ないの?

SBはどうなってしまうんだ?ってこりゃ3バック確定か?って言ってもCBも揃ってない?

前の方はマルシャルをトップにして、左右をマタとリンガードにして中央をエレーラとか組めることは組めるか。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    ここで左デパイ先発させるのが哲学!…まあそれはこの際置いといて
    問題はマクネアをDFラインに加えたとして、3バックなのか4バックなのかですよね…
    個人的にはマクネアを中に入れて、ブリント、ラブSBの4バック希望ですね
    ヨーロッパリーグよりもプレミアで3バックは機能しないですよ…
    それとペレイラかキーンの爆発に期待ですね!というかそれしか希望がない…

  2. ヒキタニ より:

    もうあとは落ちるとこまで落ちるだけか。
    キーンで代わりが務まるとも思えないし、ディフェンスはスモとデ・ヘアだけじゃどうにもならないし…

  3. 荒巻 より:

    これでまたマルシャルへの負担がデカくなるわけか。壊れなければ良いが。10代の頃に酷使し過ぎるとスペ体質になるってイメージがあるから心配です。キーン戻したのならシンプルにキーン使いましょ。で、ELかFAどちらかで主力休ませる事も考えないと。目の前の試合全て満身創痍状態での背水の陣で勝たなきゃいけないってのはわかるけど、ここまで悲惨なシーズンを見せられるとこの先成果をあげることより来期以降へのリスク回避の方を優先させて欲しいってのが1サポーターとしての意見。

  4. くさとり より:

    ここまでくるとファンハール可哀想に思えてきます。
    メンバー固定しすぎではありますが、

    • ジョニー より:

      使い過ぎで長期離脱になったのはルーニーとヤングくらいですからね…

  5. エルナンデス より:

    この状況でも、自分の間違いを認めないとか、暗黒卿はウンコ

    スカッドをスリム化して、若手を使える機会を多くしてた。ドヤ顔

    笑えますね。SBは1月に獲得したいと言って、出来なかったじゃないですか
    怪我人は毎年、予想できる訳だからスリム化したのは失敗だった
    が正解でしょうよ
    こんな奴が監督じゃチームが成長なんてするはずない。

    このメンバーじゃEⅬも早期敗退が濃厚でしょうし、
    解任が早まったのでよかったです。
    ナポリあたりと当たったら即死でしょう

    • ジョニー より:

      SBとれなかったのはウッディでしょ
      じゃあ毎年SBは4、5人長期離脱するんですね

    • くさとり より:

      ナポリと言わずいまの状況なら長くは残れませんね

    • チチャリート より:

      とりあえずアナタは人として成長して下さいね。社会人とは思えないです。ウィィレして自分の理想とマッチしたチーム作って下さい。子供はそっちの方が向いてますよ。

    • カントナ より:

      ハッキリ言って、幼稚です。

    • キャリック砲 より:

      ここ最近不愉快に思っている人達が増えてきているので、ここらで空気を読んで発言のしかたに気を付けてみてはいかがでしょう?
      客観視して以前までの楽しい交流の場が段々と壊れて来ている気がしてます。

    • becks becks より:

      僕らのLVGは本当はELよりFAカップで優勝したいみたいですからね、自身の経歴にイングランドでのタイトルを加えるために。
      タメ息しかでねぇ(笑)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑