*

キャプテンと副キャプテンから監督に提言

公開日: : 2015-2016 , ,

元バルセロナの監督は選手たちが心配事を訴えに来れる状況をポジティブにとらえており、ルーニーとキャリックはドレッシングルームの雰囲気がだらけていると訴えていた模様。

SPONSORED LINK

louis-van-gaal-manchester-united_vzhp90lw68ee1od3kxz5s8yun© Getty Images

ファン・ハール監督はウェイン・ルーニーマイケル・キャリックがドレッシングルームが士気を欠いている点を心配していると伝えてきたことを認めた。

今週初めの報道では、この二人はバルサやバイエルンで指揮を執ってきたオランダ人監督の練習方法が不満であると問題提起したと伝えられていた。

そして、ファン・ハール監督は選手たちが練習方法に不満を抱いているという噂は否定したが、キャプテンと副キャプテンと話し合ったことを認めた。

SPONSORED LINK

私は選手たちと特別な素晴らしい関係を築けていると考えている。

おそらく、何人の選手が監督のところに言いに来るのか、人数を数えなければいけないなどと考えていることだろう。

監督としての私のキャリアの中で、ドレッシングルームの雰囲気やトレーニング方法やそういった類について言いに来た選手というのはそう多くは居ない。

だから、私のところに選手が何か言いに来てくれるというのは非常にポジティブなことなんだ。それは私を信頼してくれているということなんだからね。

ルーニーとキャリックは私の元へ来てこう言ったんだ。「ドレッシングルームがダレている。私達はそれをあなたに伝えたくて言いに来た。何故なら、私達はあなたを助けたいからだ」ってね。

そして、私はコミュニケーションをとり、進言してくれたキャプテン達だけじゃなく、ドレッシングルームへ行って選手たちともコミュニケーションをとったんだ。そこで多くのことを議論したよ。ここでは言えないことをね。

だが、あなた方記者が書いたような内容ではない。誰がそんな事を書いたのか知らないが、私の友人をという名のその場にいたジャーナリストがソースになっているんだ。

今ではファンが毎週「Van Gaal’s Army!Van Gaal’s Army!」と叫んでくれてるよ。ファンはとても私に満足してくれているんだ。そして、選手たちも同じだ。

ファン・ハール監督は同じくユナイテッドの新加入選手、アントニー・マルシャルに支払った移籍金についても擁護した。

ユナイテッドは最高で8000万ユーロをフランス代表の移籍金として支払う可能性があるが、ファン・ハール監督は1年後に値が跳ね上がるよりはマシだとコメント。

フットボールの狂った世界ではマーケットがあり、マーケット価格というものがある。我々は市場価格をどうすることも出来ない。

私はエド(・ウッドワードCEO)に、「マルシャルは彼の年齢ではベストの選手であり、我々は将来ストライカーを必要とする時が来る」と言ったんだ。

確かに我々は待つという選択肢もあったが、そうすれば今よりも1000万ポンド上昇していただろう。だが、我々は彼を試合で使うべき正しいタイミングで獲得することが出来た。

<元記事:Van Gaal reveals showdown talks with Rooney & Carrick@Goal.com

このあたりのキャプテン、副キャプの動きは前回のモイーズ監督と選手の間に溝が生じてしまったことをふまえてなのかな?

ルーニー&キャリックの進言→監督が選手たちと対話→リヴァプール戦勝利で一気にチームの結束が高まりそう!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ファンハールは自分で思っているより、コミニケーションが上手くないと思うので
    このキャプテンと服キャプテンの行動は素晴らしいですね。

    どんな人間でも監督でも選手でも、長所と短所は必ずあって、長所を伸ばしていくような
    チーム作りを期待してます

  2. 帰ってきたNo.7 より:

    記事にしてくれてありがとうございます(´;ω;`)!
    LVGが選手たちとこういったコミュニケーションをするのは珍しいんじゃないでしょうか?崩壊させずに勇退してほしい限りです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑