*

サンチョ獲得交渉で進展があったか

ダーメッシュ・シス氏がThe Transfer Showで語ったところによれば、 マンチェスター・ユナイテッドはボルシア・ドルトムントからFWジェイドン・サンチョを獲得しようと行っている交渉について、進展が見られた模様。

SPONSORED LINK

skysports-graphic-jadon-sancho_5065432

© Getty Images

ドルトムントのミヒャエル・ツォルクGM(ゼネラルマネージャー)が20歳はこの夏の移籍市場で売却しないと主張しているにも関わらず、ユナイテッドは1億800万ポンド(約149億円)の値が付いていると言われるサンチョについて諦めていない。

しかしながら、ドルトムント側のスタンスにも関わらず、この24時間の間にユナイテッドとサンチョの代理人間で個人条件面での進展があったとのことである。

Sky Sportsの記者であるシス氏は、次のようにコメント。

SPONSORED LINK
私はジェイドン・サンチョがマンチェスター・ユナイテッドに移籍するかもしれない件について、近い筋の人間から聞いたんだ。そしてら、この24時間以内に、進展があったそうで、マンチェスター・ユナイテッドのファンには良いニュースになり得るかもしれないんだ。だって、代理人の手数料と個人条件面がもはや問題じゃなくなったらしいんだ。

ユナイテッドはこの進捗について、今も口を固く閉ざしているけど、給料等の件について進展があったのは明らかだよ。

ユナイテッドは非常に強い決意で臨んでいると理解しているし、コロナの影響で選手に必要以上の給料も支払わないと決意していると思っている。だけど、2~3週間前はこのあたりが問題となっていたために、ユナイテッドは正式なオファーを出さなかったんだ。この点で何らかの進展があったと思われるよ。

我々の理解だと、代理人の手数料やサンチョの個人条件はもはや問題にはならない。
SPONSORED LINK

ユナイテッドがサンチョに移籍を決意させる可能性は、チャンピオンズリーグの出場権を獲得したことで高くなった。だが、現在のコロナの影響を受ける経済状況の中で、3年前に720万ポンド(約10億円)で獲得したサンチョについてドルトムント側が設定している1億800万ポンド(約149億円)という移籍金は、ハッキリ言って非現実的なものである。

また、ユナイテッドはアレクシス・サンチェスの失敗事例を鑑みて、イングランド代表WGにクラブ内の人件費のバランスを崩すような給料を支払うつもりはないのである。

ユナイテッドは直近2度の移籍市場でハリー・マグワイアブルーノ・フェルナンデスの獲得に大金を費やしたが、移籍を巡り環境はコロナのパンデミック後に変化していると感じており、移籍金は各クラブの厳しい財政状況を反映したものになるとみている。

シス氏は、次のように続けた。

今、サンチョ獲得についてはマンチェスター・ユナイテッドがドルトムントに正式オファーを出すことに掛かっていると言える。「我々がオファーするのはこの金額です。受け入れるかい?」と択を迫ることになる。

事実は、ボルシア・ドルトムント側は8月10日をデッドラインに設定していた。1億800万ポンドが最低金額のはずで、もしそれ以下なら、サンチョはドルトムントに留まり、どこにも移籍しない。

期限の最終日に、ドルトムントは彼が売却対象外だと言った。しかしながら、ドルトムントは売らないといったにも関わらず、もしユナイテッドがサンチョとの交渉の進展を背景にドルトムントにオファーを出せば、現時点ではいかなるオファーも拒絶されることだろう。

しかし、2つのことが起こる可能性があり、移籍が実現するためにはそれらが起こらねばならないでしょう。まず1つ目は、ユナイテッドが正式なオファーを出すこと、そして2つ目は、サンチョが所属クラブ側に対して「私は売却対象外だと言ったことは認識していますが、それでも私はユナイテッドと話をしたいのです」と伝えることです。

そうすればサンチョの移籍が起こる可能性が生まれます。何故なら、ドルトムントは8月10日以降はサンチョの移籍の可能性は無いと言っているが、サンチョがクラブに移籍を志願したら、ドルトムントはファンに対して何と言えば良い?

これが起こるかどうかは、今やユナイテッドが正式なオファーを出すかどうかにかかっている。

なので、ユナイテッドとサンチョの代理人間で交渉に進展があったが、ユナイテッドとドルトムントが合意に達するかどうかという点には至っていない。それは次のステップです。

<元記事:Jadon Sancho: Manchester United make breakthrough in negotiations@Sky Sports

移籍期限ギリギリになると交渉しやすいのか知らんけど、ウッディは無駄に溜めるよね。

新戦力がユナイテッドで馴染む時間を確保するという点においても、引き抜かれる側が代替の選手を探す時間を確保するという点においても、早めに動いて獲得する方がベターな気がするんだけどね。

相当に吹っ掛けられるから、ギリギリまで粘って移籍金を下げる必要があるのかなぁ…。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

7E7E87E2-459B-41D6-AAC4-99361FD0DB33
[PL] 第2節 ブライトン戦

昨シーズンの終盤のスタメンに戻してついに今日こそマンチェスター・ユナイテッドのシーズン開幕なるか?© Mancheste...

5882877D-58CF-4FCC-AA5D-85C280AB935C
エヴァートンがロメロに急きょ白羽の矢を立てた?

マンチェスター・ユナイテッドのGKセルヒオ・ロメロは、遅まきながらカルロ・アンチェロッティ監督率いるエヴァートンのこの夏...

Juventus v AS Roma - Serie A
スモーリングはローマ移籍が決まらなくてイライラ

クリス・スモーリングはローマへの移籍をブロックされている状況が続いているため、マンチェスター・ユナイテッドの上層部にイラ...

BAAFA6B8-46CC-45C3-801C-3396F0AC1DB1
現実問題、選手をハッピーにするのは監督の仕事じゃない

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、DFマルコス・ロホと控えGKセルヒオ・ロメロについ...

gettyimages-1273507677-612x612
とりまジェームズのこの夏の売却は無しよりの無しか

マンチェスター・ユナイテッドは、ダニエル・ジェームズに対するオファーに耳を貸さないと決断したと報じられており、彼がこの夏...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑