*

ユナイテッド戦を前にしたアーセナルが抱える問題点をライト氏が指摘

イアン・ライト氏は、マンチェスター・ユナイテッド戦を前にしたミケル・アルテタ監督は問題を抱えており、アーセナルはピエール・エメリク・オーバメヤンが機能しない試合のプランBが存在しないと主張している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Optus Sport

敵チームはオーバメヤンが左サイドからカットインしてシュートを放つパターンの脅威を認識しており、このパターンでコミュニティーシールドや先月のフラム戦でゴールを奪ったが、アーセナルのキャプテンはクレイヴン・コテージでの試合を最後にゴールを奪えていない。

ペップ・グアルディオラ監督はアーセナル戦でこの脅威を認識し、オーバメヤンが特に好むスペースをカイル・ウォーカーにケアさせた。そしてこれは効果テキメンで、ストライカーは試合から消され、殆ど絡めなかった。

SPONSORED LINK

オーバメヤンは同じようにアーセナルがレスター・シティに敗れた先週末の試合でも試合から消え、アルテタ監督は木曜夜のダンドークとのヨーロッパリーグでの試合では休養を取らせることを決断した。

ライト氏は、アーセナルがしばしばオーバメヤン頼りのアプローチしか出来ないことは、アーセナルがフセム・アワールのようなクリエイティブな選手を必要としていることを如実に示していると感じており、アワールはこの夏に獲得を目指したものの失敗に終わった選手だ。

SPONSORED LINK
彼らはそういった選手が必要で、私はまさにそれが彼らがアワールを狙った理由だと考えている。彼はアーセナルに他の選択肢を与える選手だと思う。

現時点でのアーセナルの創造性について語るなら、今のアーセナルの前線3枚の動きにはそれが欠けており、18歳のブカヨ・サカは唯一違ったものをもたらしてくれる選手だ。

お粗末なチームだったフラム戦じゃ、アーセナルはやりたいように出来たし、オーバメヤンが左からカットインしてきて完璧なゴールを奪った。

だけど、シティ戦では、オーバメヤンが左サイドから侵入しようとすると、それが脅威だと認識し、このパターンで失点することを防ごうとカイル・ウォーカーにこのスペースを消させた。こうなるとアーセナルにはプランBが存在せず、それが現時点でアーセナルが抱える問題点だ。

誰かがこれを解決してくれることを願っている。現在、それはサカだろう。ダニ・セバージョスはそういった存在ではないし、ジャカもエルネニーもそうじゃないしね。

なので、前線3枚に動きがない中でファイナルサードまでボールを運び、フラム戦のようなゴールじゃないゴールを奪うことに多くの問題を抱えている。

ユナイテッドは1-6でトッテナムに敗れてから注目に値する復活を果たしており、それ以来公式戦を通じて無敗を続けている。

ユナイテッドは水曜夜の試合ではRBライプツィヒ相手に5-0の解消を収めており、ライト氏は好調ユナイテッドに恐れを抱いていると正直に語った。

明らかに人々は現在のハリー・マグワイアについて疑問視しており、PSG戦で良いプレーをしたトゥアンゼベがどうしてプレーしないんだと思っている。あとはフレッジとマクトミネイもそうだ。彼らはチームにある種の保険を与えてくれるってのにね。

ポグバは自由にプレー出来るし、フェルナンデスも試合を作る事ができる。アーセナル戦でだって彼らはボールをキープする能力があるだろうね。

ドニー・ファン・デ・ベークもいるからね。彼はブリリアントだと思うし、マルシャルは長く見てきているけど中央で繋ぐプレーが向上している。

だからユナイテッドが試合をコントロールして勝利する状況に持っていく可能性はかなりある。しかもラッシュフォードとグリーンウッドのフォームも良いしね。イングランド代表でゴタゴタがあったグリーンウッドがゴールするのをみれて嬉しいよ。

あと心配なのはワン・ビサカが攻撃的なRSBじゃなくて、彼はサカやオーバメヤンの対応により秀でている。

<元記事:Ian Wright identifies major ‘problem’ for Arsenal ahead of Manchester United clash @Metro

ふふん、ライトさんの心配通りユナイテッドがアーセナルに勝っちゃいましょう!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1229459500-612x612
よもやの敗戦だった敵地でのイスタンブール戦の選手評価

昨シーズンの中断明けの勢いはどこへやら。もはや良かったり悪かったりを繰り返すタイトルを勝ち取れないクラブの典型みたいなパ...

Start11
[CL] GL第3節 イスタンブール戦

全員攻め上がっちゃうとか体育の授業のサッカーかよ!  2020/21 CL GL第3節  ...

NewImage.png
0-1で敗れてまたしてもホームで勝てなかったアーセナル戦の選手評価

アーセナルの方がチームとしてやりたいことを出来ていたので、勝ち点ゼロというのは妥当といえば妥当な結果かな。ダビド・デ・ヘ...

IMG_6919.JPG
[PL] 第6節 アーセナル戦

ダイヤモンド型の中盤で挑むアーセナル!  2020/21プレミアリーグ 6節  マン...

NewImage.png
ホームでのリーグ戦でなんとしても勝ちたいアーセナル戦のスタメン予想

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、今日のアーセナル戦のためにミッドウィークのRBライプツィヒ戦では多くのメンバ...

→もっと見る

  • 2020年11月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Oct    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑