*

【公式】オーレ・グンナー・スールシャール正式監督爆誕

マンチェスター・ユナイテッドは、暫定監督としてチームを率いてきたオーレ・グンナー・スールシャールがクラブと3年契約を結び、フルタイムの監督に就任したことを発表した。

SPONSORED LINK

Manchester United v Liverpool FC - Premier League

© MANCHESTER UNITED

現役時代にユナイテッドでプレーしたスールシャールは、1996~2007年までクラブに所属し、366試合に出場・126ゴールを記録。また、引退後には2010年までクラブのリザーブチームの監督を務めた。2018年の12月19日に暫定監督に就任後から8試合でユナイテッドを勝利に導くと、これまでの19試合で14勝2分を記録。ユナイテッドは、スールシャールの就任から現在までの期間で、プレミアリーグで最多となる勝ち点を記録している。

SPONSORED LINK

スールシャール監督のコメントは以下の通り。

初日から、この特別なクラブが自分のホームのように感じられた。マンチェスター・ユナイテッドの選手になれたこと、指導者としてのキャリアをここで始められたことは、誉れだった。この数ヶ月でファンタスティックな経験をさせてもらった。コーチ、選手、スタッフ全員に御礼を言いたい。このポジションは、私が夢に見てきたもので、このクラブを長期に渡って率いることができる機会を得られて、心からうれしく思っている。今後も継続してクラブ、そして素晴らしいファンの皆さんに相応しい成功をもたらしたい。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOのコメントは以下の通り。

昨年12月に暫定監督に就任して以降、オーレが残している結果が全てを物語っています。

パフォーマンスと結果だけでなく、オーレは選手、そして指導者としての経験も豊富で、若い選手にチャンスを与えたいという考えを持ち、クラブの文化を深く理解しています。つまり、彼こそマンチェスター・ユナイテッドを前進させる上で、適任なのです。

これまでのオーレとコーチングスタッフの仕事には感謝しています。そして、彼に相応しい監督就任におめでとうと言いたい。我々をあるべき場所に導き、我々の歴史を次のステージへと導いてくれる彼を、ファン、そしてクラブ全関係者が支持しています。

<元記事:オーレ・グンナー・スールシャールがフルタイムの監督に就任@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を確保してからの正式就任が一番スマートで説得力があったと思うけど、オーレの就任自体には異議なし!

あとは、これを正当化する結果をこれから残すのみ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ウェルベック より:

    いよいよ正式に決まりましたね。
    この発表もあってすごいいいムードになりそうな、ホームでのワトフォード戦に勝って、また連勝街道を突き進んで行って欲しいですね。

  2. PEN04 より:

    ようやくオーレの正式監督決まりましたね。
    おとはエレーラ、マタ、デ·ヘアの契約延長の確定して欲しいですね。
    あと、TD役の人をちゃんと置いてオーレの望む戦力となる選手を獲得して貰いたいです。

  3. HIKARI より:

    まあここまでの勝率と選手のモチベーションやら若手起用やら考えたら至極当然だと思う。2年半名将が率いて中位にいたチームを選手も補強せず、戦術を授ける時間もないなら、現状が中位や下位でもなんら可笑しくない。4位に入れなくてもスールシャールに責任は無いだろうし、ここまで立て直したのはやはり立派。
    確かにペップやクロップが率いるチームに勝てるのかという疑問は残るが、じゃあ逆に誰が監督なら勝てるのかという疑問も必ず存在すると思う。
    素直にPSGやトッテナムに勝ちリヴァプールにも負けなかったオーレに託すという選択は支持したい。
    後、モウの頃より選手のクリエイティブなプレーが圧倒的に増えたのが個人的には支持できるかなー。

  4. ニャンコスターUTD より:

    ソーシャおめでとう!
    周りのスタッフもみんな継続みたいですし、来季はさらに戦術を落とし込んで欲しいですね。
    今季のこれからは、正式に就任したソーシャの為にも選手は奮起して欲しいです。
    CL圏内頑張って勝ち取りましょう!

  5. レッド より:

    これはオーレとコーチ達が自ら勝ち取ったものですね。
    今季を何位で終えるかは分かりませんが、ここまでチームを良くしてくれるとは誰も思ってなかったと思います。
    CL出場権獲得なんて絶望的だったし。
    ただ来季を更に飛躍させるシーズンにするためには良い選手が必要でその選手達を獲得する為にはCL権獲得が必須だと思います。
    あとはウッディが残り契約期間が短い選手達がまだいるので早急に何とかして欲しいし、夏の市場でどれだけオーレの望む選手を与えられるか。

  6. Redsえんどう より:

    とってもいいニュース!このまま継続してほしかったので、みんな大喜びだと思います。今シーズンも来シーズンも期待してます。

  7. Redsえんどう より:

    本日、試合の前日のオールドトラフォードで、スルーシャル監督に`Congratulation!`と声を掛けたら、「明日の試合でも、またそう言ってもらえるようにがんばるよ!」と答えてくれました。大感激です。本当にファンにも素晴らしい対応の監督。今シーズンも来シーズンも頑張ってほしいです。

  8. HIKARI より:

    結局は早とちりだったか
    今シーズンは駄目か

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑