*

ウッドワードCEOの獲得条件は売れるだけの価値があること?

マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは、ジョゼ・モウリーニョ監督にガレス・ベイルを獲得しますと伝えていた模様で、イヴァン・ペリシッチではなかったとか。

SPONSORED LINK

IMG_9357

© Getty Images

モウリーニョ監督は、ウッドワードCEOがこの夏にベイル、ペリシッチ、トビー・アルデルヴァイレルトハリー・マグワイアを獲得しなかったことに腹を立てている。

モウリーニョ監督はウッドワードCEOに5人の獲得希望者リストを手渡していたが、結局はフレッジジオゴ・ダロトリー・グラントだけの獲得に終わっている。

マンチェスター・ユナイテッドは既にプレミアリーグでは難しいスタートになっており、ブライトン戦とトッテナム戦の2連敗でモウリーニョ監督の肩にはプレッシャーがのしかかっている。

SPONSORED LINK

そして、Evening Standardでは今、いかに状況が不安定になり得たのかを掘り下げて報じている。

モウリーニョ監督は、長期的な計画を立てることは全くなく、その代わり今現時点での向上に特化した。

それが、現在の問題を解決するためにアルデルヴァイレルトやペリシッチの獲得を狙ったことに表れている。

ウッドワードCEOは、ベイルが上述の2名と同じ年齢であるにも関わらず、彼を獲得するために大金を投じる意思があった。

SPONSORED LINK

しかし、Evening Standardでは、ウッドワードCEOはペリシッチについては獲得を目指していなかったと報じており、それはインテルのスターWGには転売する価値が無いからであると伝えている。

一方で、ベイルはユナイテッドにとってピッチ内外で重要な資産となる。

しかし、ウッドワードCEOとモウリーニョ監督はユナイテッドが狙ったターゲットを獲れずに時間切れとなった。

ペリシッチはインテルに留まっており、W杯でのクロアチア代表のプレーから判断すれば、センセーショナルなシーズンになるかもしれない。 他方、ベイルにはレアル・マドリーで抜けたクリスティアーノ・ロナウドの穴を埋めるというタスクが託されている。

モウリーニョ監督は今、ユナイテッド指揮官としての職を守り切る戦いに直面しており、ジネディーヌ・ジダンが後釜になるとの噂が日に日に盛んになっている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

だが、ブライアン・ロブソン氏は、55歳が留まり、批判を黙らせてくれることを求めている。

(解任は)余りにも軽率だ。何試合か続く悪い結果によって、クラブのファンの少数派が監督の首を切ることを求めており、しばしば彼らの声が最も大きくなることがあるのだ。

ジョゼが残してきた実績は今も消えてはいない。

3試合が終わった段階で監督解任を話すってことはないだろう。彼を励まし、擁護するべきだよ。

<元記事:Man Utd news: Ed Woodward told Jose Mourinho he would sign one player over Ivan Perisic@Daily Express

誰を獲得するかも、その選手の売却時の価値の有無によりけり?

だから大金費やしてでもディ・マリア獲得したし、ポグバを獲得したし、若いから値上がりすると踏んでマルシャルやリンデロフ、ダロトを獲得した?

ベテランも入ってきたけど、ロメロにしろ、イブラヒモビッチにしろフリー移籍だったし、シュバインシュタイガーも安かったって話もあるしな。

バランス良く、将来のための補強(今夏のダロトみたいな)と、今を乗り切るための即戦力の補強の両方が出来れば良かったんだけどな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ダイスケ より:

    てことは、結局金のことしか考えてないということか?

  2. くりくり より:

    クラブの今の状況の原因の全てを監督一人になすりつけて監督をとばすだけではユナイテッドは世界一にはなれないと思う。

    何が悪いのかを冷静に判断しフロント、選手、監督が一枚岩になって勝利をめざすクラブにしてほしい。

  3. 暇人 より:

    ウッドワードを庇う訳では無いですが、
    マティッチとサンチェスを獲ったことは、金目当てではないと思います。
    解任問題とかありますが、
    今こそ皆が1つなってクラブを支えるべきだと思います。

  4. ごり先輩 より:

    この記事を鵜呑みにすると、ウッディはリアルウイイレやりたかったって事か。
    やっぱりSD必要なのかなぁ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑