*

ルイ・ファリアの退任が終わりの始まりだったことを恐れる上層部

マンチェスター・ユナイテッドの上層部は、ジョゼ・モウリーニョ監督が構想を失ってしまった可能性を恐れており、それは右腕であり信頼していたルイ・ファリアがオールド・トラッフォードを去ったからである模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ファリアは長年に渡りモウリーニョ監督と共にキャリアを築いており、モウリーニョ監督の信頼するアシスタントは2002年から共にしていたが、ファミリーとの時間を理由に夏にユナイテッドを離れた。

報道では、ユナイテッド上層部は今もモウリーニョ監督を支持しており、彼をサポートしていると言われているが、Daily Starではクラブ内部は今やファリアがポルトガル人指揮官のとなりにいないことで、重大なトラブルが起こることを恐れているとみている。

クラブ消息筋は次のように語った。

ルイは、過去にはジョゼに立ち向かい、時には彼に何らかを伝えるために用意されていた唯一の人物だった。 彼らは最高の仲間であり、切り離せないものだった。

たとえこのファリア退団が衝突を引き起こしていたとしても、それでもジョゼは彼のことを誰よりもリスペクトしていた。今、ルイは出ていき、ジョゼのもとにはいない。誰が何が起こるか分かるというんだ?ジョゼを繋ぎ止めていた鎖はなくなり、誰がいったい彼をコントロールすると言うのだ?
SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は、先週のショッキングだったブライトン戦後のユナイテッドでの熱を感じている。

批判の矛先は彼の守備的な戦術、奇妙な振る舞い、そして好戦的な態度へと向けられている。

モウリーニョ監督はポール・ポグバアントニー・マルシャルらと衝突しており、この夏にメインターゲットの何名かを獲得できなかった上層部に不満を抱いている。

ユナイテッドを引っ張る人物として、あるいは、タイトルを狙う真のチャレンジャーになるための人物として、モウリーニョが正しい人物なのかは今もまだ真剣に疑問視されている。

モウリーニョ監督とエド・ウッドワードCEOとの関係も、この夏の補強によりスポットライトを浴びている。

ウッドワードCEOは、2016年にモウリーニョ監督が就任して以来3億9200万ポンド(約570億円)の補強を許可しており、もう多額の現金でモウリーニョ監督をサポートする意思は無い。

今、ユナイテッドは、モウリーニョ監督とクラブ上層部の間の架け橋とするために、2018年終わりまでに新たにテクニカル・ディレクターを迎え入れようとしていると報じられている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはクラブの補強ポリシーの再構築の助けとするために、フットボール・ディレクターの役職を設けるのではないかと噂されている。

マンチェスター・シティ、リヴァプール、チェルシーといったライバルクラブは、監督とCEOな補強をコントロールするという英国伝統のモデルを放棄している。

だが、ユナイテッドはこのパターンを誇示しており、それはサー・アレックス・ファーガソン時代にこのモデルで素晴らしい成功を収めたという実績があるからである。

SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Presentation Jacket - Navy Manchester United ZNE 3.0 Anthem Jacket - Navy

だが、今ではウッドワードは変更を決意したとみられており、自分やモウリーニョ監督と一緒に仕事をするためのテクニカル・ディレクターを連れてくることを熱望している。

ディレクターの候補者3名と面談を行なっているところだと考えられているが、この中にFAでテクニカル・ディレクターを務めるダン・アッシュワースは含まれていないものとみられている。

ウッドワードCEOは、モウリーニョ監督とクラブ上層部間のコミュニケーションを向上させてくれる誰かを連れて来れる事を願っている。

<元記事:Man Utd EXCLUSIVE: Club bosses fear Jose Mourinho meltdown after Rui Faria exit@Daily Star

多分だけど、テクニカル・ディレクターは、かなりクラブよりの人物になるんじゃないかな。

今、モウリーニョ監督から求められている短期的な補強を論理的に拒否して、モウリーニョ監督を納得させられる人物がいないからね。

クラブ上層部もウッドワードもフットボールの事は分かってないし、他クラブよりも収益を上げているユナイテッドが他クラブよりも補強を渋ったり、ベテランに大金を投じないことの論理的な説明がしきれて無いんじゃないかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ななし より:

    ファギーもケイロス失って迷走した感じがある(それでも勝つのがすごいですが)のでアシスタントの影響力はでかいでしょうね…

  2. より:

    短期的補強が嫌なら何故モウリーニョを選んだの?

    成長させたいなら若手育成が上手い監督に任せろよってフロントには言いたい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑