*

過半数の選手がモウリーニョ監督を好きじゃない?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、選手たちの大半の信頼を失っていると、スタン・コリモア氏が主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは、レスター・シティ戦に勝利してポジティブな2018/19シーズンのスタートを切った。

しかし、勝利の背後にはこの夏の騒動が見え隠れしており、クラブ側とキープレーヤーとの間で衝突が起こっているとの噂も流れている。

モウリーニョ監督とポール・ポグバアントニー・マルシャルとのヒビが入った関係は改善されておらず、両者ともに失意の敗戦となったブライトン戦では輝くことが出来なかった。

コリモア氏は、ポグバとマルシャルは、ポルトガル人指揮官に三下り半を叩きつけている過半数のスカッドの中の2人にすぎないとMirrorの中で記している。

SPONSORED LINK
凋落は始まっている。

何名かの選手、ルーク・ショー、ポール・ポグバ、アントニー・マルシャルらの扱いを見れば分かるだろう。彼らはモウリーニョ監督を好きじゃないさ。彼とはもう仕事をしたくないと思っているよ。

転換点は迎えており、ドレッシングルーム内の過半数はこれっぽっちもモウリーニョ監督のことを好いていない。

彼が早くに出ていくほど、素早く正しい道に戻ることが出来て、ユナイテッドが次のように宣言することが出来る。
「いいでしょう、我々は間違いを犯しました。誰が我々の歴史と伝統に合致している人物でしょうか?」

コリモア氏は、今のマンネリから脱するためにモウリーニョ監督がすべきことをアドバイスしている。

SPONSORED LINK
今の彼がやる必要があることは、一刻も早くマンチェスター・ユナイテッドから出ていくことです。

彼はおそらくそれは望んでいないでしょうね。なぜなら、彼の代理人であるジョルジュ・メンデス氏は、「違約金を受け取るために解任されるのを待て」と進言しているでしょうから。ですが、彼は「自分のための時間が必要だ」と言って、去っていくべきなんです。

出て行って、まさにバルセロナで指揮をして燃え尽きてしまった(ペップ・)グァルディオラがそうしたように、1年の長期休暇を取るのです。

全ての監督は年中無休でスポットライトを浴びています。1年中、フットボールとチームのプランで頭がいっぱいです。それが非常にメンタル面を削っていくのです。

我々が目の当たりにしているのは、戦術的な見方を失ってしまった人物ではありません。変化を頑なに拒否している人物でもありません。

長期休暇を必要している人物なのです。友人や家族とポルトガルの海岸で過ごし、世界中を旅して試合や異なるライフスタイルを見て回り、気分転換することで彼自身が若返ることが出来るのです。

彼は疲れ果て、怒り、攻撃的であるように見えます。そして、彼がユナイテッドにいる限りは良くならないでしょう。
SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2018-19 with Andreas 15 printing マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

グレアム・スーネス氏は、ポグバとモウリーニョ監督との関係が史上最低になったとの主張を受けて、どちらかが出ていかねばならなくなると予想している。

監督は困難を抱えている。彼はポグバにアメを与えた。彼はポグバをキャプテンに任命し、先週の試合では彼のことをモンスターだと表現して最大級の賛辞を贈った。

私はポグバがモンスター級には見えなかったよ。良い試合をしたぐらいにしか見えなかった。ポグバは、フランス代表では規律を持ったプレーを見せた。それは昨年のユナイテッドでは一切見せなかった姿だ。彼は規律を重んじるプレーをし、そして正しいタイミングでトリックを披露していた。 私は、ピッチ上のポール・ポグバにとっての優先事項は、いかに自分をキュートでクレバーなのかを示すことなんだと考えている。

それは逆なんだよ。まずやるべきことをやって、ゴールを決めて、それから我々にどんだけクレバーなのかを示すべきなんだ。

私はどちらか一方はユナイテッドを出ていくことになると考えている。選手が監督と仲たがいし、「自分に話すな、代理人に話せ」という状況になったら、選手化監督のどちらかが出ていかざるを得ない。

<元記事:Man Utd news: MORE THAN HALF of Manchester United squad will not like Mourinho – Collymore@Daily Express

家族と過ごす時間が欲しいという理由で去っていったファリアが、休暇を挟んで監督としてキャリアアップして復活して来たら複雑というか、いろいろと考えちゃうね。

今のドイツの若手指揮官あたりに流行っている科学的なアプローチを取り入れてみるとか、5レーン理論を採用すとか、ピリオダイゼーション理論を採用するとか、何か新しい風が欲しい感じはするね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    新しいトレーニング方法や新しいスタイルのサッカー、それでいて攻撃的でアグレッシブなチームを見てみたいですね。将来的にナーゲルスマンが指揮するユナイテッドが見たいような気もします。まだ若いですし面白いことやってくれそうな気がするので!ナーゲルスマンも戦術うんぬんの前にサッカーは、人がすべてだと言っていたので個人的には気になる指揮官です。モウリーニョも攻撃から構築するスタイルにチェンジしてほしいですけどね。。やっぱり難しいのかなぁ。。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑