*

ペレイラは2度のローン移籍で選手としても人としてもまるっと大変身

アンドレアス・ペレイラは、2年間マンチェスター・ユナイテッドから離れて過ごしたことで選手としても人間としてもすっかり変わったと主張。

SPONSORED LINK

IMG_9316

© Getty Images

22歳のブラジル人MFは、直近の2年をグラナダとバレンシアへのローン移籍で過ごしたのち、マンチェスター・ユナイテッドが勝利した先週金曜日のレスター・シティとのプレミアリーグ開幕戦に先発出場した。

ペレイラはユースの頃からユナイテッドに在籍しているが、イングランドから離れてスペインで過ごした時間が重要だったと語り、とりわけ昨シーズンはジョゼ・モウリーニョ監督からのアドバイスに背いてバレンシアへのローン移籍を決断し、29試合に出場している。

Embed from Getty Images

SPONSORED LINK

Sky Sportsの独占インタビューの中で、ペレイラは次のように語った。

私は1人での生活や異なる場所での生活から多くのことを学びました。

私は今では以前よりもプロフェッショナルになっています。私は毎日、体が必要とするものを分かっています。私は2年前の自分よりも成熟しています。それら(ローン移籍)は私にとって本当に良いものでした。私は、自分が2年前の自分から選手としても人としても全く変わったと考えています。

その決断を下すのは自分にとって非常に難しいことでした。モウリーニョ監督は世界で最高の監督の1人ですし、彼は私に留まるように言ってくれました。その言葉に背いてローン移籍したことで、頭の中には失うことしか浮かびませんでした。

私はナーバスになっていました。ですが、それが良い方向に転びました。私たちはバレンシアで素晴らしい1年を経験し、私はより良い選手に成長し、今シーズンは昨年よりも素晴らしいアンドレアスを監督に示せています。

監督は私に(向上したとは)言っていませんが、私は監督が試合中の私の姿から見て取ると考えています。私は監督と本当に良い関係を築いており、彼は私にとっても良くしてくれており、非常に誠実です。

Embed from Getty Images

SPONSORED LINK

ペレイラは、レスター・シティ戦ではユナイテッドの新戦力であるフレッジ、W杯王者になったポール・ポグバと中盤でトリオを形成して印象的なプレーを披露。今はまだ、ユナイテッドのカギを握る選手たちがW杯から戻ってきておらず、新シーズンへの準備が整っていないという台所事情である。

ペレイラはポグバがユベントスに移籍する前にはリザーブでポグバと一緒にプレーしており、ポグバのクオリティーには全幅の信頼を置いている。

私は、彼について多くを語る必要はないと考えています。誰もが彼の素晴らしさについては知っていますからね。彼はW杯も勝ち取りました。なので…彼はあらゆる全ての良いエナジーをもたらしてくれます。私が彼について多くを語る必要などありません。みんな、今やSNSで彼はいるべきクラブに在籍しているということを見ています。そして、彼は今シーズン、我々をたくさん助けてくれるでしょう。

私は、彼は生まれながらのリーダーなんだと考えています。私はここに来た16歳のころ、彼はそうでしたから。私は彼がユベントスから戻ってきた時にも同じことを思いました。彼は昔のポグバでしたよ。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

<元記事:Andreas Pereira says he has totally changed as a player and human@Sky Sports

ペレイラのレスター・シティでのスタッツ。パス成功率が高く、しかもバックパスが少ない。つまり、ボールを前に運ぼうとしながらも、ミスは少ない。

IMG_9315

© Sky Sports

SPONSORED LINK

ペレイラの例を見ちゃうと、ローン移籍で育てるってことの素晴らしさを改めて実感するね。リンガードもローン移籍経験してるし、ラッシュフォードあたりもどこかのタイミングでローン移籍した方が良い成長曲線を描けるのかもしれないなぁ。

そして、ペレイラが語ったポグバについてのコメント。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. セキジ より:

    ペレイラがレスター戦のような高いレベルでプレーできるならCBにバイリーとマティッチ置いてアンカーペレイラその前にフレッジ置いてポグバをある程度自由与えて全然リンガード、サンチェス、ルカクで行ってみても面白いと思います

  2. うさごん より:

    ぺレイラって、そんなに凄い選手なの?
    先週の試合で久しぶりに見たけど…別に、よくいる
    上手い選手としか思わなかったけど…
    エリクセンを初めて見た時のような衝撃は感じなかった。
    みんなが絶賛するんだから凄いんだろうけど…
    どこのポジションで使うの?
    当たりが弱い中盤に当たりが弱い選手を入れても仕方ない気が。
    そもそもポグバがそういう仕事がイヤで他の選手がカバーしてあげないと
    ふてくされるのに、ぺレイラで助けになるんだろうか?

  3. マコ より:

    エリクセン自体、プレミア来てから2年くらいは散々なパフォーマンスを繰り返して連日叩かれ続けた選手なわけですが

  4. アンディ より:

    やっぱペレイラ最高ですね。
    今でも彼の武器は攻撃面で更に生きると思ってますが、アンカーでも彼が試合に出れて活躍できれば全然構いません。マティッチにはないものを持っていると思いますが、彼もまた外せない選手ですし、難しいですね。

    もし、このままペレイラがハマって強豪相手でもやりきったらほんとにマティッチのCB起用が実現するかも…というか、モウリーニョはもともとそのつもりでプレシーズンからペレイラをしつこくアンカーで使ってたり?

    でも、昨夏のプレシーズンからペレイラは中盤の底(ダブルボランチ)で使っていたので、実際は、「ポグバを活かすために今季は4-3-3でトライしよう→プレシーズンでアンカータイプがいないからペレイラ試してみるか→結構ハマった!…マティッチがいない時は彼に任せよう→CBの補強進まないな→よし、ペレイラが良いから彼にアンカーやらせて、マティッチにCBやってもらうか!」って感じだと思いますね。まあそもそもほんとにマティッチをCB起用するかわかりませんが笑

  5. TGU より:

    ペレイラは今の位置で成長すればかなりいい選手になる気がします。足元あってキックもうまいですが、攻撃的な選手として考えると突出したものがなくて並みの選手で終わってしまいそうな。
    当たりは決して弱くないですし、低い位置で前向いてボールさばけますし、あとはロングレンジのパスやセットプレー・ミドルで点に絡めるようになれば言うことなしです。ユナイテッド愛もありますし。
    ブレイク仕掛けたとたんに守りに入って無難なプレーしかしなくなったクレバリーのようにならないことを願います。

  6. ロメロフランク より:

    ペレイラはアンカーの選手ではないと思いますけどね。彼は上手いので下位相手ならなんとかなりますが、強豪相手ではポグバ、フレッジ、ペレイラの3枚だと攻守のバランスが悪い。中盤4枚でも面白そうだけどモウリーニョがするかは微妙。バレンシアでウイングやってたなら右WGで使うのもアリ?見たことないからしらないけど

  7. ばすびー より:

    逆にアンカーで使ったら面白い選手になりそうですけどね。
    テクニックやパスセンスはあるけど、単独突破できるドリブラーではないからWGだと今ひとつ伸び悩みそう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

httpscdn.images.express.co_.ukimgdynamic67590xsecondaryMan-Utd-news-Victor-Lindelof-Jose-Mourinho-1604309r1542451631907Young.jpg
ドバイで大先生がソルトベイのお店でメッシと会食【VARの無い世界に連れ出して】

アシュリー・ヤング大先生は、いよいよプレミアリーグでもVARが採用されることが決まったため、ドバイにあるソルトベイ(...

httpscdn.images.express.co_.ukimgdynamic67590xsecondaryMan-Utd-news-Victor-Lindelof-Jose-Mourinho-1604309.jpgr1542451631907NewImage.png
モウリーニョ監督はリンデロフのリーダーシップに感銘を受けた

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、当初はビクトル・リンデロフに対して疑念を抱いていたものの、...

NewImage.png
モウリーニョ監督は上層部にデクラン・ライス獲得を直訴

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ウエストハムの若きDFデクラン・ライスの獲得に意識を向けており、マンチェスター・ユナイテ...

NewImage.png
バレンシアはユナイテッド退団ならライバルへの移籍もOK牧場

アントニオ・バレンシアはもしもマンチェスター・ユナイテッドとの新契約の合意ができなかった場合、プレミアリーグに留まる...

NewImage.png
アンデション代表監督はリンデロフの負傷疑惑は否定も羅患したと説明

スウェーデン代表のヤンネ・アンデション監督は、土曜日のトルコ戦のハーフタイムに引っ込んだマンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑