*

ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・モウリーニョ監督の状況について注視している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

46歳のジダン氏は、レアル・マドリー指揮官の座をチャンピオンズリーグ3連覇から僅か5日後に退任して現在はプータローをしている。

ジダン氏は2年半のファーストチームの指揮官のキャリア中に、2017年にはマドリーでリーガ・エスパニョーラを制しており、他にも2度のクラブW杯優勝も経験している。

フランスのL’Euquipe紙では、ジダン氏は既に次のキャリアを考えており、視線をプレミアリーグに向けていると報じている。

SPONSORED LINK

記事では、W杯を制した元MFは特にマンチェスター・ユナイテッドを指揮することを熱望していると伝えている。

モウリーニョ監督は、昨シーズンはオールド・トラッフォードにトロフィーをもたらすことが出来ず、成功を収めるプレッシャーが高まってきている。

首位マンチェスター・シティに19ポイントも差をつけられてシーズンを終えたにもかかわらず、モウリーニョ監督は昨シーズンのプレミアリーグでの2位フィニッシュは自身の功績の中でも最も大きな功績の1つとして考えられるべきだとの姿勢を崩していない。

しかしながら、モウリーニョ監督はこの夏ユナイテッド上層部と衝突を起こしており、特にモウリーニョ監督が希望した経験豊富なCBの獲得要請が上層部から拒否されている。

SPONSORED LINK

トッテナムのトビー・アルデルヴァイレルトやバイエルン・ミュンヘンのジェローム・ボアテングは両者ともにモウリーニョ監督が獲得を狙っていたが、ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOはどちらの獲得も実現させることが出来なかった。

モウリーニョ監督はユナイテッドの上層部に対し、もしスカッドを強化することが出来なければクラブは困難なシーズンに直面することになると警告を発している。

そして、モウリーニョ監督はアントニー・マルシャルの将来についての考えでもウッドワードCEOと異なる考えを持っており、ユナイテッド指揮官はフランス人FWの売却にGOサインを出していた。

先月、ユナイテッドはモウリーニョ監督が今シーズンいっぱいでクラブを去ることになった場合に備え、55歳の指揮官の後釜としてジダン氏を候補に入れていると報じられている。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:Zinedine Zidane open to replacing Jose Mourinho as Manchester United manager@Metro

監督をジダンに変更したら、また必要となる選手が異なるから、補強・補強の雨あられになりそうだな…。

というか、ユナイテッドの監督という難しい職務をこなすには、ジダンじゃ無理なような気がするけどな。プレミアリーグという特殊なリーグ、ユナイテッドという地理的・最近の成績的に魅力が薄いクラブ、現状と比較すると過大と言えるファンからの期待…。

もっとこう、最先端のガチガチな戦術家みたいな監督に攻撃も守備も厳しく指導してもらいたいんだけどな…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぴの より:

    チームとしての魅力って成績や人気だけではなくその土地も含まれるので、雨が多いというのはマイナスポイントですよね。
    例えばポグバみたいな陽気な人にとって、マンチェスターは辛い場所かもしれませんね。

  2. 赤旗 より:

    全ては今年次第だろうね
    3年目はまるで補強は出来てなかったから全てモウリーニョの責任にされちゃうのは本当に酷な話だと思う
    ショーが覚醒して個人的に一番期待しているマクトミネイがチームで必要不可欠な存在まで登りつめて欲しいシーズン

  3. ルイスカルロス より:

    後任はコンテでお願いしたいですね
    ジダンは申し訳ないですが絶対来ないでほしいです。好きですけどね

  4. ルーニーヘヤー より:

    初米です。
    ジダン監督でエムバペ盗って、ルカクとツートップとかルカク、エムバペ、サンチェスのスリートップにポグバ、フレッジ、ペレイラ(マティッチ)の逆三角、CBにバランも追加して┈ウハウハですなw

  5. ワッザ より:

    モウリーニョでタイトル取れたら一番なんですけどね、ジダンの戦術的アイデアとかどうなんだろうなと思う。。レアルじゃなくタレントがそんなに揃っていないチームでタイトル取ったなら魅力あるのかもしれないけど、レアルはすでに完成度が高いと思うんですよね。。個人的にはナーゲルスマン監督を見てみたいです。まぁ勝手な妄想なので可能性ゼロですけどね。

  6. アクマノスケ より:

    今年はチャンピオンかプレミアのどちらかはほしい。出来れば両方。そらたらモウリーニョ続投かな。それでポルトガル代表監督就任とかなったら、だれになるのかな。
    出来ればOBがいいけど、無理かな。スコールズとか超見たいけど、選手とは揉めそうだしな。本当にSD置くとして、それがカントナとか、ブランなら、ジダンもあるかもですね。ただカントナが引退して、スムーズにジダンの時代になった気がするので、仲良いのか?ですが。
    妄想の広がりが止まらないですね。
    そうならないで良いようにとにかく今年はどちらかのタイトルを!災い転じてで、ペレイラ、マクトミネイ、ゴメス、チョンあたりがブレイクしてほしい!

  7. シュン より:

    攻撃的な戦術、育成重視の監督に来て欲しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑