*

試合の終わらせ方やラッシュフォードについて語ったブライトン戦後コメント

マンチェスター・ユナイテッドがオールド・トラッフォードでブライトンを2-1で下し、オーレ・グンナー・スールシャール監督は暫定監督就任から7連勝を達成した。

SPONSORED LINK

監督は、ポール・ポグバのPKに続いて2点目を決めたマーカス・ラッシュフォードを称賛。そして、サー・マット・バズビーの記録を更新した点についてもコメント。

試合後にMUTVと会見で監督が語った内容は、以下の通り。

NewImage

© Getty Images

素晴らしいプレー

(試合終了の笛が聞こえて)楽になった。快適にやれたとは言わないまでも、非常に良いプレーが見られたと思う。後半序盤に何度かチャンスを作れた。本来なら勝負を決めるべきだっただろうが、どの試合でも問題や試練はつきもの。

ブライトンは他チームよりも反撃する力があり、厄介な相手だ。彼らには優れたDF、MFがいるので、崩すのは容易ではない。それに、当然だが、ボックスに入られれば守らないといけない。それでも、我々は良いプレーができた。
SPONSORED LINK

ラッシュフォードは自信と共に成長

(ゴールは)悪くなかっただろ? 今日は彼にとって150試合目で、21歳で成し遂げたのだから大したものだ。

彼のレベルのパフォーマンスを披露できて、フィニッシュの部分で成熟し、勤勉な姿勢で取り組んでくれる選手がチームにいるのは理想的だ。彼は自信を持ってやっている。彼のようなプレーをする選手なら、そうでなければいけない。

もちろん、ここ6〜7週間で多くの試合に出場している。ここ数週間は毎試合に出場している。彼は自信とともに成長している。成熟している。しかし、彼の取り組む姿勢は変わらない。それが何より素晴らしい。
NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

今日より良い形で試合を締めくくるべき

確かに姿勢は素晴らしかった。ただ、今日よりも良い形で試合を締めくくりたかった。今日より良い形で試合をキープし、相手にボールを追わせたかった。

簡単にボールを取られ過ぎたと思った。集中を切らしてしまった。試合中、楽な展開に思えたのかもしれない。3-0なら問題ないが、2-0ではどういう結果にもなり得る。

守備では、より良い陣形を見つける必要がある。今日のような試合の終盤には、もっと良い守備が必要だ。難しい状況になっても2-1で勝てたとはいえ、こういう状況は回避しないといけない。ただ、素晴らしいフットボールも見られた。後半早々に2点か3点は決められるような展開だった。
NewImage

© Getty Images

レッズトレインは走り続ける

今の勢いをいじできれば、電車は走り続ける。それに、まだ得られる勝ち点は多いので、順位を上げたい。監督(サー・アレックス・ファーガソン)は以前、我々に試練を与えた。どうして10連勝できないのか、という風にね。

1試合ごとに集中して、しっかり準備すれば、毎試合に勝つことは可能だ。ただし、改善しないといけない部分もある。それでも、選手は今の状態、勢いを誇りに思わないといけない。7連勝だ。勝利が自信を生み出す。
NewImage

© Getty Images

記録は気にしない

(サー・マットの記録更新は)誇りに思うことだとは思う。でも、それは選手が誇りに思うこと。それによって勢いを維持できる。

これから10年、15年、20年という時間が経てば、過去を振り返るかもしれないが、私は記録を気にしない。今までも、一度だって気になったことはない。チームの勝利の一部になれて気分は良いし、ドレッシングルームの自信にもなる。

今日の試合に勝てた要因、勝ち点を失わなかった要因は、チームスピリットだ。ダビド(デ・ヘア)がセーブを記録する機会はなかったが、終盤は危ない場面があった。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド 1968 アウェイ・シャツマンチェスター・ユナイテッド ZNE ホーム アンセム ジャケット - レッド

アーセナル戦は素晴らしいチャレンジ

ここ何年かは、クラブにとって苦しい時期になっている。そして、今は5位だ。(チェルシー戦で)アーセナルがどういう状況なのかわかっていないので、6位のままかもしれないね!

クラブにとって相応しい順位に上がるのは大変なことだ。しかし、これからはFA杯でのアーセナル戦に集中する。タフな相手だが、素晴らしいチャレンジだ。このインタビューが終わったら、彼らの試合の後半を見るよ!

アーセナル戦にアレクシスは出場する?

アレクシスは100%の状態ではない。たびたび離脱したが、来週のFA杯アーセナル戦のメンバーには加わるだろう。

<元記事:スールシャール監督がブライトン戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

3-0にする次のゴールが生まれなかったことで、相手の気持ちを断ち切れなかったのが苦しむ原因の1つになったかなー。

特にポグバは何回も決められそうなシーンがあったけど、この試合はコンディションがイマイチだったのか、最後の精度がこれまでの試合ほどじゃなかったかな。枠を捉えるシュートが少なかった気もするし。

ただ、ショーの体調不良という意図しない理由での突然のスタメンという形ながら、ダロトをリーグ戦でフル出場させられたのは良かったんじゃないかな。LSBでもRSBでも控えとして計算できるようになってくれればローテーションもしやすくなるし。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑