*

「残念そこはデ・ヘア」が試合の分岐点に

オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督は、ダビド・デ・ヘアが後半に見せた素晴らしいセーブシーンが、マンチェスター・ユナイテッドが3-1で勝利したハダースフィールド戦の鍵になったと語った。

SPONSORED LINK

gettyimages-1074991958-612x612

© Getty Images

ユナイテッドは、ネマニャ・マティッチのゴールで先制し、後半にポール・ポグバが2ゴールを決めて勝利。終盤にマルティン・ヨルゲンセンに1点を返されたものの、勝ち点3を獲得。

試合後、MUTVとのインタビュー、そして会見でスールシャール暫定監督が語った内容は、以下の通り。

gettyimages-1087030332-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK

残念そこはデ・ヘア

結果は素晴らしい。試合に勝ち、勝ち点3を獲得できたのだからね。序盤はスロースタートで、試合を通してスローだったかもしれない。ワンタッチが多過ぎたかもしれない。序盤はチャンスをあまり作れなかったが、先制してからは落ち着いてやれた。パスのスピードも上がった。前半を終える前にも2点目を決めるチャンスはあった。決めていたら前半のうちに試合は終わっていただろう。後半は開始から7、8分苦しんだ。

ダビドのセーブがチームを救ってくれた。どのチームだろうと、ホーム、アウェイにかかわらずチャンスを作れる。プレミアリーグのチームには、それだけの力がある。あのセーブは、私が見た中でベストの一つ。おそらく、ベストだろう。

gettyimages-1086942686-612x612

© Getty Images

選手交代に関して

経験豊富な選手を入れたかった。(アシュリー・ヤング)大先生とアンデル(エレーラ)は経験が豊富であり、後半開始からチームは苦しんでいる状況だった。だが、彼らの投入で試合が落ち着いた。

Manchester United v Huddersfield Town - Premier League

© Getty Images

SPONSORED LINK

ポグバが再び活躍

彼が2ゴールを決めるところを見られてよかった。先週のカーディフ戦ではゴールを生み出してくれた。その彼が自分で点を決めた。2試合続けてフル出場したことで、コンディションも上がるだろう。試合終盤は疲れが見えたので、これからの2、3日で身体を回復させることがボーンマス戦に向けて重要になる。

gettyimages-1074991862-612x612

© Getty Images

意識改革

たった1週間では何も変わらない。ただ、意識は変えられる。私は、選手たちに特定の方法でプレーしてもらいたいので、いくつか指摘はしている。チーム作りを進めているところで、時間がかかる。これまでの監督が求めたディテールもある中で、私が言っていることもある。時間が経つごとに良くなっていく。

SPONSORED LINK

Manchester United x Paul Smith - Men's Vintage Rosette' Print Leather Credit Card Holder Manchester United x Paul Smith - Men's 'Vintage Rosette' Print Interior Billfold Wallet

ファンのチャント

誇らしい気持ちになったし、恐縮もした。正直に言って、冷静に試合に集中できたことが驚きだった。ピッチに出て、スタジアムが私の名前を歌ってくれて、特別な瞬間に感じた。普段は私がゴールを決めた後で聞かれたもので、試合開始のタイミングではなかったからね!

身が引き締まる思いがしたし、誇らしくもあった。家族にも誇りに思ってもらいたい。ノルウェイでテレビを通じて見ている家族にも誇りに思ってほしい。(暫定監督就任からの)2試合は、絶対に忘れない。楽しめたよ。

<元記事:オーレ「デ・ヘアのセーブはベストに入る」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

過密日程だし、まだ就任してから1週間とかそういう段階だし、今は選手が躍動して複数ゴールを決めて3ポイント獲得してくれているだけで充分。

今後、スパーズあたりとのビッグマッチになれば、否応なしにチームとしての完成度も求められることになる。その時が改めてユナイテッドにとっての次の試練になるんだろうな。

守備で言えば、まだ「残念そこはデ・ヘア」が繰り出されるってことは改善の余地があるということだから、そこは何とかしないとね。

でもサポーターも大いに試合を楽しめてるのは良きこと、良きこと!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. より:

    トッテナム戦。もしユナイテッドが勝ったらポチェを呼ばなくてもいいという流れになるかもしれませんね。

    今後のユナイテッドを決める重要な一戦になりそうです。

  2. Redsえんどう より:

    試合観に行ってきました。もう今までのどんよりした雰囲気と違う、とってもいい感じでオーレのチャントとともに始まりました。もちろんオーレ監督も入ってくる時ニコニコして相変わらずの爽やかなベイビーフェイスでいい感じだし、(モウの時は、しかめっ面)サポーターも選手も最高でした。新しいチャント覚えなくちゃ!

  3. toto より:

    スパーズ戦に過度な期待はしない方が良いかと思います。まだオーレが就任してから間もないし、2連勝の相手は下位チームだし。スパーズは好調だし。
    負けて当たり前くらいの気持ちで良いと思います。慌てなくとも良い方向に向かっていくかと。そして今夜シーズンは4位を目指しましょう!

  4. パパちゃん より:

    DAZNでの観戦でしたがテレビでも今までにない声量がハッキリと分かりました!
    アンフィールドに負けないくらいの雰囲気を作って威圧感満載のスタジアムにしてほしいです!
    懸命にファイトしても勝てないこともありますがユナイテッドらしいフットボールを観たいです!

    戦術や選手との接し方を含め、モウのやり方はユナイテッドに合ってなかったんでしょうね(^^;

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑