*

[PL] 第7節 ウエストハム戦

このメンツはダイヤモンド型の4-4-2か何かですかい?まさかのマクトミネイ先発出場、そしてやっぱりペレイラは試合スカッド漏れ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 7節 プレミア
ウエストハム・
ユナイテッド
3 2-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
1-1
得点 
時間
 得点
アンデルソン 
オウンゴール 
 
アルナウトヴィッチ 
5
44
71
75
 
 
 ラッシュフォード
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク    マルシャル  
         →マタ@70  
  ポグバ  
  →フレッジ@70  
  マティッチ フェライニ  
       
ショー   ヤング
     
  リンデロフ    スモーリング    マクトミネイ  
  →ラッシュ@57    
 
デヘア  
   
 

リンデロフは3バックの一角として、システムは3-5-2。

いきなり5分に左サイドを崩されて失点。

ウエストハムは、ユナイテッドが嫌がるポグバのいるユナイテッド側から見て左サイドからの攻撃が多め。そうなるとポグバがサイドの守備に下がらねばならず、ユナイテッドはカウンターも仕掛けにくい。

ユナイテッドは右サイドからの攻撃を仕掛け、ヤング大先生のクロスからルカクがニアサイドをヘッダーで狙うもポストに嫌われてゴールならず。

ウエストハムは前半終了間際、CKのボールがファーサイドに流れると、ヤルモレンコのシュートがリンデロフに当たってコースが変わってネットイン。0-2で前半を折り返し。

枠内シュートが打てないユナイテッドは57分にリンデロフを下げてラッシュフォードを投入。

SPONSORED LINK

60分過ぎ、ヤングのクロスから中央でフェライニがどフリーでアフロヘッダーを繰り出すもGKファビアンスキのファインセーブでゴールならず。

70分、ポグバとマルシャルを下げて、フレッジとマタを投入。

71分、CKでニアに走り込んだラッシュフォードがヒールで合わせて1点差に。

SPONSORED LINK

と思ったら75分、自陣低い位置で奪われると守備陣整っていない中でアルナウトヴィッチに決められて再び2点差に。

結局このまま1-3で敗戦。

3バックにしてそこに1人MFを入れて、結局ラインが整わずに失点ってスパーズ戦の再現すぎて何も言えねぇ。

守備を固めて手数をかけずにカウンターって作戦を採用して一瞬でビハインド背負わされるとかしんどいよなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    いつも通りちんたら動かないなー、と思ってたら案の定ショーの裏を取られ失点。

  2. hr より:

    ヤングが声をかけなかった+最終ラインのディフェスに慣れてないマクトミネイが簡単に走りこまれましたね。
    どうなるかと思ったけど、まあこうなりますよね。
    マクトミネイを責められないな。

  3. ヒキタニ より:

    守備は、ずるずる下がって中盤が最終ラインに吸収される。
    攻撃になっても、全然サポートに追い付かない。
    なんでこれだけのメンバーがいて、降格圏チームみたいな試合してるんだ?

  4. 空気 より:

    パワーもスピードもパッションもない。
    パス回しは各駅停車。
    今日は観てて辛いです。

    負けないでおくれ。

  5. ガリー より:

    失点も残念ですが攻撃もヤングのクロスぐらいしか形を作れないですね…
    まだ焦る時間帯ではないにしろ、今のチーム状態では不安です。

  6. ヒキタニ より:

    1人1人がボール持つ時間が長い。みんなとりあえずボールをもらってから何をするか考えてるから、全然ペースが上がらない。
    守れない、カウンターもできない、では一体何がこのチームの強みなのか?

  7. マクア より:

    クリーンシートは正直期待してなかったし、とりあえず点を取ってくれ!

  8. hr より:

    ポグバを自由にするためのシステムなのにポグバがろくに動かないっていうね。

  9. ばすびー より:

    もう本当に勘弁してほしい。
    負けられない→守りに入る→守れない→負けるという本末転倒ないつもの展開になりそうな上に、攻撃がさらに残念。

  10. 空気 より:

    デヘアがかわいそうだぜ!

  11. ヒキタニ より:

    三年目でこのサッカーじゃ、もう未来はないだろう…

  12. ばすびー より:

    終わったな。

  13. るーにー より:

    お久しぶりです。
    クビですね。
    誰とは言いませんが…

  14. ヒキタニ より:

    攻められない×守れない=勝てない。
    当たり前のこと。ただデカイだけの木偶の坊集団。

  15. d より:

    3年目にしてこの完成度

  16. ロブ より:

    とても弱いですね

  17. 匿名 より:

    ファギー勇退以来最悪ですね…

  18. おでん より:

    不運なゴールだけど不運でしたではもう済まされないだろ
    負けるしても残り45分で次につながる何かしらを見せてくれ

  19. エース より:

    モウリーニョが悪いのかもはや分かんないが監督変えよう。

  20. サンチェ より:

    今シーズンはヨーロッパカップ圏内からも外れて、監督交代と選手整理して、再生することを期待!

  21. RYO より:

    上層部はこれを見てモウを続投させるつもりなんですかね?前線の二人に収まってもフォローが無い、中盤が持っても前線が動かない、守備はバス止める割にガタガタ。金払って試合見に行ってる現地の人がかわいそうですよ

  22. ウェルベック より:

    なにこれ

  23. キャリッカー より:

    ここまで悪いと後半は賭けだけどガラッと変えていかないとダメですね。

  24. hr より:

    ナイスシュートリンデロフ!
    お前はバイリーより得点力で優れているよ

    てか中盤厚くするどころか、マクトミネイSBですやん。これじゃ守備脆くしてるだけ。前線も変わらずフリーランなくスカスカのまま。ヤングのクロスがいいのは分かるけど右で使う以上単純なクロスしかできない。相手も読みやすい。

    守備はこの状況で前線からいけるわけなく、押しこまれた上に毎回そこそこ崩されてるし。

    全体的にひどいですね。

  25. サイドアタック より:

    逆転勝ちしても、解任の方がいいと思います。

    ルカク活かすなら、カウンターアタックなんでしょうけど、ちょっとこのスタメンでボール奪える気しない。前線へのフィードも期待できない。

    何年か前のウェストハム戦で前半二点とられ、後半ルーニーのハットトリックで逆転勝ちしました。ゴール後、Fワード連発してたのがなつかしいです。

  26. ポグバ より:

    コンテと同じフォーメーションをユナイテッドで使ったらこうなるんですか。高級ワインのグラスに生ビールを入れた感じですかね。

    CBが一度も縦パスをしていない。バイリーを入れてほしい。

    もっとWBの上がりを使ってほしい。

    後半問題点が解決されてないならモウリーニョはクビにした方がいい。

  27. hr より:

    というかポグバが全くいるべき場所に顔出さないんだが。おまえが前でなきゃ前線と中盤が分離するだけなんだが。
    左サイドでうろうろして中途半端な守備するだけでデカイ顔できると思うなよ。

    • セキジ より:

      逆に攻撃の時に前線に走ってたのポグバくらいじゃないですか?
      粕谷さんもポグバだけ上がって来てるっていってましたし
      普通に自分もポグバは前線にボール入った時はダッシュで行ってましたよ

      • hr より:

        勿論行ってないわけではないんですけど、そもそもの位置取りが442の左みたいな、左の深いところでビルドアップの起点になってるようなシーンが多く感じました。
        そこは折角3バックの可変でWBが高い位置を取れるのだから、マティッチ、ショー、フェライニ、リンデロフ等を信頼して前に位置して、マルシャルルカクと中盤ないしサイドを繋ぐ場所に「常に」いて欲しかったです。
        そうでないと折角リズムよくビルドアップしても、サイドで停滞してしまい、陣形が崩れません。ポグバがビルドアップすると中央で繋ぐ人間がいないからです。
        結果、手詰まりになってサイドのクロス放りこみが増えていた印象です。

        酷なことを言っているのは理解してますが、現状狭い中央のスペースで前を向いて的確にパスを裁けるのはポグバだけなので、彼が必要な瞬間に必要なポジションでいなけりゃなりません。
        このチーム状況でかなり高い要求ですが、そうでもしないとまともに崩せなさそうだったので感情的になりきつい言い方になりました。すみません。

  28. ヒキタニ より:

    ハーフタイム挟んでもこの体たらくか…
    もう打つ手がないのかな。

  29. サイドアタック より:

    ヤング、クロス上がってない

  30. ヒキタニ より:

    右のラッシュは活躍した試しがないから期待はできない。

  31. hr より:

    マクトミネイより先にリンデロフ下げられてて笑うんだが。

  32. くりくり より:

    ラッシュ君上手すぎ(笑)

  33. ヒキタニ より:

    いやー糞ですね。アマチュアのようなディフェンス。
    これがスタメンじゃ、どうしようもない。

  34. サンチェ より:

    ナイスゴール!

  35. ガリー より:

    なんかもうどうしようもないですね。
    CBを補強してくれなかったのはモウリーニョに同情しますが

  36. 空気 より:

    赤いチームが名門マンチェスターユナイテッドですよね?

  37. あひる より:

    モウリーニョ解任するしか変わらんよ。このチームは。モウが全て悪い訳ではないけど、監督変えるしか道はないでしょ

  38. hr より:

    それでマティッチなんでこんなコンディション悪いわけ?ろくに走れてない。

  39. サンチェ より:

    チェルシー リバプール戦でお口直ししようかな!

  40. くりくり より:

    マクトミネイいいぞ(笑)(笑)

  41. ヒキタニ より:

    弱いだけならまだしも、良くなる、成長している兆しが一切ない。
    試合を見るのが苦痛。

  42. ウェルベック より:

    結局ヤングぐらいしかやる気感じ無かった

  43. ウェルベック より:

    どうかこれが今シーズンのワーストゲームになってくれ

  44. Yd より:

    ヤングとラシュフォード以外、おやつ抜き。

  45. あひる より:

    マクトミネイは闘志を他の大半の選手よりかは見せてくれたと思う。そのくらいしか褒める所が見つからない。

  46. 1878 より:

    上層部は いつのタイミングを境に判断しますかね、今日はスタメンいじって 少し面白くなるかなと思ったんですが ダメでしたね
    CLでの結果を見るのか、早めに切って 新しい監督に慣れてもらうのか

    どちらにせよ、このチームをまとめれる監督になってもらいたいですね

  47. ロメロフランク より:

    DAZNの粕谷さんじゃない方めっちゃウザくないですか?声も虫みたいで

    試合は…もういいや

  48. BR より:

    いや~、もう誰が良い悪いとか、
    誰がいたらという次元ではないですね。

    何で各局面でこんなに1対2ばっかりなのか。
    ShawとYoungはその中ではまだ良くやってたほうでは?

    McTominayを変なとこで起用するのは何故?

    球出しも、MFが出すとこ探してるのに、
    CBが出せるところなんて、ある筈がない。

  49. ダイスケ より:

    ルート、ロナウド達がいた強いユナイテッドを見てそれに慣れすぎてたんだな

    ホントここ最近のユナイテッドは弱すぎる

    モウリーニョ…今日の試合で我慢の限界です

    今日でよくなると思えない確信が持てたんでいち早く解任してくださいまし

  50. おでん より:

    3年やって戦術フェライニ教えるだけで年間24億も貰えるなんてモウリーニョも笑いが止まらねーだろなあ

  51. シルバースミス より:

    ウッドワードに与えられた最後の仕事はモウリーニョの首を切ること。それが終わったら切腹しろ

    監督変えるだけじゃ無理。フロントも一新せんと変わらんよ

  52. ユナイテッド より:

    やる気ないな〜(笑)
    多額の年棒貰って満足してるカスチームだわ。アウェイの試合に来てくれているサポーターの事なんて考えてないんだろうな。そして試合後は毎度お馴染みのテンプレコメントにサッカーよりも大好きで大好きで堪らないインスタの投稿。試合も練習も向上心のないただの作業になってるんじゃねーの?マジで毎回応援してるのが馬鹿らしくなるわ

  53. ウェルベック より:

    2シーズン目の最高の結果を残すモウリーニョがないなかで、3シーズン目の最悪な結果、状況を招くモウリーニョはあるのはきつすぎる。内容も希望を持てるものじゃないので限界ですかね。

  54. ばすびー より:

    あひるさんのコメに同意ですね。
    監督だけでなく選手も悪いと思いますが、改善するためには監督を代えるしかないと思います。

  55. たく より:

    3年間やってこれか
    マクトミネイ起用も外れ5バックでボコボコにされ
    モウリーニョ頼むから辞めてくれ

  56. セキジ より:

    毎試合のように言い続けてきたけど、リンデロフを試合に出すな
    本職センターバックが交代でマクトミネイがやるってほんと恥だぞ
    そんな奴にここ何試合かプレーさせたモウはほんとおかしい
    スモーリングは現状使えるセンターバックになってるがバイリー隣に置くだけで、カバーしてもらえて、まだマシな方になるだろ
    これからはずっとバイリー先発で
    ヤング右は本当にない、
    いけるならマティッチではなくマクトミネイ使ってもいいと思う
    粕谷さんもいってたけどマティッチ確実に落ちて来てるし
    リンガードサンチェスポグバマルシャルに攻撃託して一旦ルカクベンチだろ
    プレシーズンみたいにサンチェス前線置いて近くにリンガードマルシャルなどのワンツー使えたり技術がしっかりしてる選手が必要
    ルカクなんかよりマルシャル残した方が良かっただろ
    たしかに切り替えの遅さとかあるしあれだけど、一人で行かなきゃいけないから相当きついぞ
    サンチェスもマルシャルもルカクにパス出しても返ってこないじゃん
    ルカクそんな競り勝たないし、足元壊滅的だし、
    ポグバは正直今のユナイテッドでプレーするのにはもったいない
    他のチーム行けば確実に世界最高の選手になれる
    それだけにユナイテッドから離れてほしくないから、本当にポグバが出るくらいなら、モウリーニョ解任だな
    ポグバいらんとかいってるやついるけど、いなくなったら誰がボール回すんだよ
    全員ショートパスしかできないじゃん
    ろくにサイドチェンジもできないし、ポグバに渡せばなんとかしてくれるとみんな思ってるからダメなんだよ
    デヘアは本当にかわいそう
    それは誰が見ても思うけど、
    マルシャル変えてマタ出したけどマタ相変わらずなんもやんないな
    試合出てたのかってぐらいだよ
    ポグバ変える前にマティッチ変えろよ
    負けてめちゃくちゃイライラしてるけど、これでやっとバイリー出すよな流石に
    勝ってたらまたリンデロフが出ることになったからそこだけはいい機会になった
    これで次のセンターバックにスモーリングとマクトミネイ使ったら笑うけど

  57. 匿名 より:

    始めはモウリーニョというブランドでビッグネームを獲得出来て期待しましたが、ここまでユナイテッドを壊してくれるとはね…そして年俸21億………
    何か恨みでもあんのか?

  58. フランス より:

    デシャンとかどう?ポグバも指示聞くんじゃない?こないだろーなー

  59. うさごん より:

    決断が遅ければ遅いほど傷口が大きくなる。
    モウリーニョじゃムリ。限界を超えてる。
    選手がヤル気なし。
    これでも地元じゃ支持されてるの?
    交代のフレッジとマタは分かってるから走ってたけど
    他が動かない。
    次のリバプールの試合を見たら涙が出るかもしれん…

  60. ニャンコスターUTD より:

    選手を総とっかえなんで出来ませんし、今の状況を脱するには監督変えるしかないですね。
    今日の試合見てても絶望しかありません。
    見てるこっちですらモチベが下がる一方なのにプレーしてる選手達は…。

    あと監督だけでなくフロントもどうにかして欲しいです。必ずSDをとって欲しい。

  61. hr より:

    マクトミネイって名前見て中盤一枚増やすのかおもしれーって思ったらチェルシー式の3バックの可変型かよ。
    だったらマクトミネイじゃなくてバイリーだろ
    バイリーは本職のCBとしてもマクトミネイより序列下なのか?ありえないだろ。しかも交代でリンデロフOUTってもう何も言えんわ。
    そもそもフェライニ使った疑似3バックシステムは今日のシステムよりも明らかに機能してたぞ。

    あとマティッチどんだけ走らないし詰めないんだよ。手術後とは言えサスペンションもあったのにあれはないでしょ。

    それとルカク。お前3センチくらい(は嘘だが)しか飛んでないぞ。空中戦できない、ワンツーできない。逆にどう使えばいいのか教えてくれ。

    つーか一点目の失点、ヤングのマークだろ。なんでボールサイド見て突っ立ってんだよ。マクトミネイは一人ついてんだから、マークつくか声かけるかしろよ。ヤングは前にもこんなことあったな。

    二点目リンデロフは完全にブロックする気なかっただろ。マークになんとなくついていったら何かボールきたって感じの受け方だったし。

    三点目はもはや語る価値もない。

    選手が出ていきたいと思うのも無理ないな。
    前にも言ったけど頭が良くて労力を惜しまずに味方の動きに良く反応する人間が皆無。

    監督も理解不能だし、仮に正当な戦術だったとしてもそれを実行する頭もモチベーションもないので、どちらにしろ無理。高く売れて、上記のような選手が市場に出ているなら順次選手を入れ替えるべき。

    無論監督も。これでは優勝など到底できない。CB云々じゃない。

  62. アンディ より:

    正直言って今日まではモウリーニョ擁護派でしたが(過去の実績、チームマネジメント、守備的とはいえ勝つためのプランを持っていて彼を信じていたから)、もういいかな…ってか今日に関してはスタメン見たときに?ってなりましたね笑。前線の枚数削って、中盤にボールを出せたり運べる選手を増やすならわかる。マティッチ、マクトミネイ、フェライニ?今日ってアンフィールドのリバプール戦でしたっけ?それともエティハドのシティ戦?

    ここまでくると解任待ちなんじゃないですかね(違約金目当て)。それならバイリー干すのも納得(リンデロフの方が失点のリスク上がるから)。だって普通に考えたらありえんやん…マクトミネイをそういう役割で使うなら最初からバイリーでしょ。リンデロフ頼りないんだからバイリーでしょ。スタメンにアタッカー少ないんだから、ベンチにはもう一枚アタッカー入れるでしょ。

    選手たちはもちろん酷いし…もし、噂通りジダンが来たら変わるのか見ものですね。ここまで酷い試合は初めてかもしれない、個人的にはモウリーニョ体制ワーストレベル。このままでは何も勝ち取れない。もうこのチームはめちゃくちゃですね…

    • ジャックナイフ より:

      仰る通り滅茶苦茶な感じですね…
      何か考えがあってのスタメン構成なのかもしれませんが、ゲームを見る限りはあの構成で何がしたいのか分からないですし。

      オレ達はこういうビジョンで行くんだ!って自信を持っていない以上、選手がここ1番の頑張りを出せない気持ちも分からなくはない様な気がします。
      メンタル含めて本来それを起こさせるのが監督なのでしょうが、監督側にも余裕ない感じで…

  63. よす より:

    もう終わりですね。
    決断を求む。

  64. くりくり より:

    ジダンになったら?

    サンチェス ルカク
    リンガード
    フレッジ ペレイラ
    マティッチ
    ショウ ダロト
    スモーリング バイリー
    デヘア
    ですかね。ちなみにジダンレアルの戦術ならこれが一番かなと思いました。
    僕の予想ではシーズン4位ですかね。シティー、リバプール、チェルシーには勝てない気がします。

  65. おでん より:

    朝起きて何も動いてなかったら銀行マンも首でいいだろ、モウリーニョも糞だが給料ばら撒きすぎて戦力外を売れないから補強できない環境を作った無能禿げの罪も重罪だからな

  66. テイミン より:

    ここのコメントでも言われてるけど3年間やってきて成長が感じられないのがつらい。
    攻撃の形がクロスのみって3年間何やってきたの?CBだけの問題じゃないでしょ。このチームの酷さは
    これが1年目なら我慢もできたけど3年だよ3年。
    もうモウリーニョは無理です。我慢しても改善の見込みはないです。

  67. 赤旗 より:

    ジダンで本当に良いの?レアルだから結果出せただけじゃないの?
    また迷走期から抜け出せないと思う
    ポグバは残いますがね
    私はユナイテッドの元選手が監督やってもらいたいな

  68. ケアリーブ より:

    ジダンだろうがキャリックだろうが構いません
    糞つまらんサッカーやめてほしい
    つまらなくて勝てないくらいならゼーマンみたいな大敗もするけどかハラハラする試合の方が観たいです…

  69. へるしー より:

    モウリーニョもどうかと思うけど、エド、お前はもっとダメだ

  70. 匿名 より:

    補強も売却もしなかったと言う事は
    こうなる事を望んでいたという事ですからモウリーニョは解任されるでしょう
    私としてはモウに感謝しております
    3年目を除いては低迷後もっとも希望が多い2年間を見せてもらった

    ただジダンを呼んでチームが根本的に変わるとは思いません
    最初は解放感から好調をキープ出来るかもしれませんが
    彼は戦術家でも理想主義者でもないので根本的に個人能力によるスペクタクル以外は望めない
    レアルとは抱えてる戦力も雲泥の差ですしね
    カリスマでの統率だけで勝ちきれると思えない

    ポグバを活かすと言う意味でも戦術家という意味でも
    強豪再建のスペシャリスト、コンテが適任ですが
    現代っ子が多い今のユナイテッドでコンテの軍隊式に付いてこれると思いませんし
    崩壊するのが目に見えてる
    何が希望に繋がるのかもう分からないですね、ここまで来ると

    フロントにはもう一度明確なビジョンを持って再建に取り組んでほしい
    あまりにも無計画に手当たり次第過ぎる
    長期的に土台を作りあげていかないと話にならない
    資金力がありながら財政崩壊後のミランのようになるとか本当に笑いものでしかない

  71. 金太郎 より:

    こういう時にズラタンがいてくれたら、チームをまとめてくれるんではないだろうか。昨シーズン2位で終われたのは彼の功績もあったんではないだろうか

    • 匿名 より:

      でしょうね。
      少なくともこんな内部分裂にはなってないでしょう

      戦力としてというよりもそういう精神的な面で
      イブラとルーニーを殆ど同時に失うのは得策ではなかったと今でも思います
      リーダーになれる器や経験を持ってる者がいない

  72. エルナンデス より:

    頭弱いのばっかりですね(笑)

    夏に右WG取れない時点で、詰んだんですよ。それが理解できてない時点で
    ジョゼレベル。今季は降格しないように、頑張るだけ。
    ザネ、マフレズ、ウィリアン、サラー、シャキリ、
    この辺を抱えてるチームと競う土俵にいないです(笑)

    その上で、大切なのは…

  73. エルナンデス より:

    次の監督を誰にするか?これに尽きますが、
    それって、サポが決められる事じゃないですよね??
    だから冒頭の頭が弱いのばっかり。が出てくる訳ですね。

    フロントが監督人事を決める。フロントがしっかりするしかない。
    ジョゼがダメだ→解任して、適当な監督選んだら、
    地獄を無限ループしてるだけ。

    ジョゼが幾らダメでも、信念とビジョンをもって、希望する監督と
    内定がとれるまでは我慢しましょう。
    時間がかかってもいいから、低迷してもいいから、
    まず、やりたいサッカーの信念とビジョンを
    フロントが持ちましょう。それしかないよ。

    結局、今までは、この信念とビジョンの全てをファギーが担っていたから
    自然と継続性も他のクラブと比べた時に、あった訳ですよね。
    ファギーにオンブされて甘えていたフロントのレベルが底辺。それに尽きます

    ただここもレベル低いコメント多すぎるので、しばらくドロンします(笑)

    • RYO より:

      あなたみたいな人を煽るような頭のレベル低いやつは一生ドロンしててもだれも困りませんよwwww

      • ニステル より:

        間違いなく誰も困らないですよねwwww
        ドロンの前にレベル高いコメントのサイトを教えてほしいです。(笑)
        他人のコメントに文句を言うなら自分で管理するブログをやってればいいのでは?

    • グレイ より:

      まぁ言い方は酷いしわざわざ他人をバカにするようなことを言う必要はないですが内容自体は大体同意ですね。
      このままモウリーニョが続投して調子が全く上がらないままただシーズが過ぎていくだけというのも確かによくないですが明確なビジョンもないまま監督を解任するのはもっと良くないと思いますよ。
      モウリーニョのままじゃダメだで解任したはいいけど次の監督どうしよう、今フリーだからコンテorジダンでいいかって感じじゃほんとこの繰り返しで続くと思いますよ。100年も続ければどこかでいい監督に会えるかもしれませんが。
      もしモウリーニョを解任するというのであればそれは別にいいです。ただフロントが次の監督に例えばどういったサッカーをしてもらいたいかなどの考えや明確なビジョンがなければするべきではないと思いますね。現状は難しいところですが。

    • 匿名 より:

      ドロンします(笑)

      お前のコメントの方がヤバいわ
      いつの時代だよ

    • taki より:

      エルナンデスさんのコメントは前から人を不愉快にしますからね。
      言ってる事は分かるし同意する部分もあるんだけど、余計な一言で人のコメントにケチを付けてきます。
      マルアン同様、このサイトの癌ですね

    • KH7 より:

      エルナンデスさんの言ってる事なんて、ここにいるほとんどの人がわかった上で、あーだこーだと話してると思うんですけどね…

      いつも『自分の指摘した通り』みたいな、自分だけがわかってる、自分だけが特別賢いアピールはもういいです。

      自分だけが特別すごい!みたいな承認欲求満たしたいなら、他所でやってください。

    • 1878 より:

      やりたいサッカーの信念とビジョンを
      フロントが持ちましょう。

      と仰っていますが そのこともサポーターが決めれる部分ではないと思いますよ

      • Yd より:

        むしろ、フロントが決めたビジョンをファンが阻害していますね。
        フロントは、初めからチームを建て直すには3年かかると言っていたファン・ハールを3年契約で招聘したのですが、結局、2年目でファンがアタック!アタック!と叫んで解任を求めました。フロントとしては人気も大事ですから、これを無視できなかったんじゃないですかね。
        そして、渡りに船とばかりにモウリーニョを連れてきた結果が現状です。

        • 1878 より:

          結局は フロントがどのファンの声を拾うかって言う話だと思いますね
          今はモウリーニョ解任を望む声が多い(私もその一人)ですが この要望が必ずしも良い結果に結び付く訳ではありませんし 笑

          長期的にチームを再建するなら それに見合った監督(例えば、若手監督)を連れてきて 今後5年以上かけて10年勝てるチームを作りますよ とかいうビジョンなんかも見てみたいです、かなり実験的ですが笑

        • グレイ より:

          だったら尚更フロントがもっとしっかりしないとだめじゃないですかね?
          確かにファンの声も大事ですし大切にしていかないクラブじゃないとだめですがファン・ハール呼んで3年で立て直そうと決めたのならファンが解任を求めたからと言ってそれを曲げて解任するようじゃダメですよ。それだったら公式サイトで次の監督誰がいいかってアンケートとってそれで決めた方がよっぽどマシに思えますね。自分たちで決めた監督だから解任しろという声も減るでしょうし。

  74. マジスタ石井 より:

    後任はペップにお願いしたいですね。
    彼は3年より長くチームを指揮したがらない監督ですし、現に彼の契約は今季限りです。
    なので強ち有り得ない話ではないかとも思います。

  75. ヒキタニ より:

    チェルシー対リバプール見ると、また一段と酷さが際立ちますね。
    プロとアマチュアくらいの差があるんじゃないか?
    クロップとサッリは、短期間でやりたいサッカーをチームに浸透させてるのに…

  76. Yd より:

    ファン・ハールを解任した時には、多くのファンが拍手喝采したんですよね。
    今となってはそれは間違いだった、ファン・ハールさんすみません、と言えないなら、フロントに明確なビジョンを持てとか言っても、批判の矛先を変えているだけ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
マタが最も輝けるポジションを見つけたかもしれない

マンチェスター・ユナイテッドは、チェルシーとの引き分けた試合で攻撃の正しいバランスを見出したかもしれないと、ダニー・...

NewImage.png
U-23は数的不利も物ともせずに3-0勝利【チョン、ブフォンジがゴール】

タヒス・チョンの2ゴール・1アシストの活躍によりマンチェスター・ユナイテッドのU-23は26分に10人になりながらも...

NewImage.png
モウリーニョ監督に謝罪したことを認めたサッリ監督

ジョゼ・モウリーニョ監督は、凱旋を果たしたスタンフォード・ブリッジで激怒するシーンがあった。これは、試合終了直前に決...

NewImage.png
チェルシー戦の結果を悔やみつつも、イアンニ氏を許したモウリーニョ監督

試合後Sky Sports、MUTV、そして記者会見で、ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドのパフ...

NewImage.png
前大統領、マルシャルのゴールを喜ぶツイートでファンを怒らせる【いやいや引き分けとるやろ】

クリス・スモーリング第44代アメリカ大統領は、2-2の引き分けで終わったチェルシー戦後に、アントニー・マルシャルのゴール...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑