*

[PL] 第4節 バーンリー戦

公開日: : 最終更新日:2018/09/03 プレミアリーグ18-19 , , ,

フェライニが先発!今日は中盤で肉弾戦上等ってことかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 4節 プレミア
バーンリー 0 0-2 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 
 
27
44
 ルカク
 ルカク

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
サンチェス   リンガード
→ラッシュ@61   →エレーラ@76
  ポグバ フェライニ  
  →バイリー@92    
  マティッチ  
ショー   バレンシア
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

選手が到着。

27分、サンチェスのピンポイントクロスでルカクが先制ヘッド!

SPONSORED LINK

44分、左サイドでショー、マティッチ、サンチェスが絡んでチャンスを作ると、ショーが外に膨れずに中に入ってボールを受けルカクへパス。ルカクは裏に戻すと、相手の飛び込みを交わしたリンガードがシュート!これは相手DFに当たったものの、そのこぼれをルカクが蹴り込んでユナイテッドが2点目!

前半を2−0で折り返したユナイテッドは後半も有利に試合を進め、チャンスを作る。

しかしダメ押し点が奪えないユナイテッドは61分にサンチェスを下げてラッシュフォードを投入。サンチェスは交代に不満げだったけど、60分で交代ってのは事前に決まっていたような感じもした。交代のタイミングも60分ピッタリだったし。

すると69分にユナイテッドに絶好のチャンス到来。右に流れたルカクがクロスを入れると、中央でリンガードがオーバーヘッドを狙って空振り、流れたボールがラッシュフォードの懐へ。これを収めようとしている時に裏からチャージされてPKを獲得。

キッカーを務めるのは、今シーズンすでに2度PKを成功させているポグバ。しかし、GKハートにコースを完璧に読まれてしまい追加点ならず。

そして71分にアクシデント発生。ゴールライン付近でラッシュフォードと相手DFバーズリーがボールを競り合うと、バーズリーがピッチ外に出たところでラッシュフォードを蹴り飛ばし、これに激高したラッシュフォードがバーズリーに思わず頭をゴリゴリと押し付けて退場処分に。いや、その前にバーズリーのキッキングは退場処分にならんのかい、モス主審よ…。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21

これで数的不利に陥り、相手に反撃の一撃を食らうと一気に持っていかれかねなくなったユナイテッドは、76分にリンガードを下げてエレーラを入れて軌道修正。こういう時、やるべきことを分かってくれるエレーラはチームにとって大きな存在。

基本的にバーンリーが押し込む時間が増える一方で、カウンターで好機を作るユナイテッドはルカクがロングボールで抜け出て何度もチャンスを迎えるもハットトリックならず。フリーで抜け出てもハートとの1vs1を仕留められず、ハートを交わせば戻ってきたDFに裏から押されるようにしてブロックされ、フリーで抜け出るかと思われた瞬間には相手DFがハンドでボールを止めたり…。

追加点は奪えなかったものの、92分にはポグバを下げてバイリーを投入するモウリーニョ監督らしい守備固め&時間稼ぎで4試合目にしてクリーンシートも達成。2−0で勝利。(正直、もっともっと大量得点出来たというモヤモヤは残るけど)

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    バイリーペレイラはベンチとベンチ外ですか。。

  2. ニャンコスターUTD より:

    バイリー使わないのは勿体無いですね。
    今日は戦術的な理由でフェライ二何でしょうけど、モウの中ではペレイラをIHで使うって選択肢はないでしょうか?

    兎に角、絶対勝利で!

  3. yoik より:

    正直ラッシュやマルよりもリンガードが好きなので序列が上なのが嬉しいです

  4. ガリー より:

    ルカク!

  5. 匿名 より:

    よし

  6. カトケイ より:

    サイドでボール持ったりしても第二、第三者が近くにいないので連携やサポートもなく個人でシュートを打つかセーフティしか選択がないですよね。

    それでサンチェスがーとか言うのは凄いかわいそう。

    ルカクがいつもファーで待ってて決まっても結果論というか。

    状態が良いときは近くにサポートがいると思うんですけども、、、。

  7. ガリー より:

    やっぱりショー良いですね

  8. キャリッカー より:

    ショーとリンガードいい動きしてますねー!

  9. わっふる より:

    この試合ショーの上りが良くてびっくりする。
    むしろバレンシアが控えめ・・・
    LSBはショーが怪我しないならもう解決で良いかもしれないね。
    ダロトがRSB定着すれば・・・あとはCBとRWGか?

  10. ニステル より:

    ヨシヨシヨシヨシっ!
    前半の締め方として最高ですね。
    後半は気持ちに余裕もあるし、中盤の誰かにゴールして欲しいなぁ。
    どこからでもゴールできる恐ろしさが欲しい!

  11. 空気 より:

    スコンスコン縦パスを通されるのが気になる。
    バーンリーのポジショニングがいいんだろうけど。にしても通されすぎ。んで簡単にクロス上げられすぎ。要修正。

  12. アンディ より:

    ショーの好調は嬉しい誤算ですね。
    この試合に関してはやはり気合の差がある気がします。意外と表情などには出てないですけど、プレーを見てても絶対に勝つという気持ちが伝わってきますね。

    ルカクの2ゴールは嬉しいですし、今日はサンチェス、リンガードとの連携も上手くいってますが、裏へのボールがずれた時もう少し競合いに行く姿勢は見せてほしいですね。それからバレンシアが積極的に仕掛けてますね。やはりコンディションの問題とかもあったのでしょうか…だとしたらバックアッパーは重要ですね。

    後半はとにかくクリーンシートが重要だと思いますが、引くのではなく追加点も狙いながらの試合運びを期待します。こういうプレーを毎試合できれば…

  13. マコ より:

    ショーとリンガードの好調は明るい材料ですね
    今日は全体的に守備の意識が行き届いているので安心してみていられます

  14. hr より:

    フェライニはロングボールのターゲットにもなるし空中戦は勿論、守備の意識もペレイラより高く、長いリーチでボールも納まるので下手に足元を優先するよりもシンプルな形になっていていいと思いますね。
    今回はカウンターの狙いも明確でルカクはよりシンプルに動くし、遅効は多少停滞することはありますがサイドチェンジなどがスムーズで(ショーの有効活用ができている)、一応リズムはできていますね。

    結局最後はサンチェスのクオリティとラッキーでしたが、一応改善はしているようですね。

  15. hr より:

    おいおい。正気か

  16. ガリー より:

    ラッシュ余計なことしたけど、相手タックル後にもう一度わざと足蹴ってますね

    • ラッシュ より:

      はい来た、ジョナサンモス。

      • ガリー より:

        モスは良いイメージないですよね…
        まあ物凄く疑惑の判定というわけではないですが

  17. カトケイ より:

    レスター戦の時から思ってたんですけどラッシュフォードって今年からだいぶ態度変わりましたよね。
    天狗になってでかい態度って言うか。

    このレッドカードで反省してほしい

  18. レッド より:

    ラッシュからしたら頭突きのつもりじゃなくでもプロはあれくらいの接触でも痛がるんだから教訓にしなさい少年よ。

  19. ごり先輩 より:

    まさかユナイテッドアカデミーの大先輩バーズリーから、やられるとはねー。。

    エムバペといいラッシュといい血気盛んだな。

    ルカクもファウル取ってもらえず。

  20. バーボン より:

    えーん

  21. ウェルベック より:

    しっかり勝てたのは大きい。

  22. スミシー スミシー より:

    良し!皆んな頑張った!

    審判は本当にクソだった!

  23. キャリッカー より:

    勝ててよかった。
    たぶん一勝したくらいじゃメディアもサポーターも批判ばっかりでうるさいだろうけど、一つずつ勝ちを積み重ねて調子を上げていってほしい!

  24. ガリー より:

    勝てて良かったです。
    あまり審判に文句は言いたくないですが、GKを抜いて流し込むだけのところで両手使いながらタックルしてもノーファールだったり、抜ければGKと1対1の場面で手を使ってもノーファールだったりと酷かったですね。
    ただこの状況+10人でもユナイテッドの方がアグレッシブに攻撃してたのは良かったと思います。
    次節はトッテナムに勝ったワトフォードなどで次節も厳しいですが勝ってほしいですね。

  25. 風人 より:

    フェライニ素晴らしかったと思います
    空中戦の守備だけでなく 今日はCBの前でかなりボール奪取+クリアしたんじゃないでしょうか

    主審のモスはレッドの場面だけでなく ベンミーのハンド見逃しとか酷すぎです…

  26. あひる より:

    何より勝って良かった。相手がクロスを上げてくるチームだとフェライニはホントに輝きますね。てか、バーズリーの足払いは後日出場停止とかにならんのかな??ラッシュがレッドならバーズリーもレッドが妥当でしょう。

  27. アンディ より:

    あのプレーはないわ…審判のジャッジも含めて最悪のシーン。だけどラッシュフォードも冷静になるべきだった。今回のを教訓にしてほしいですね。リードしててあんなことしてきたら思いっきり痛がるとか違う方法でというかもう少しクレバーにやることも大切だと思います。まあ何とか守れたので良かったですけど。今日は勝てたことが1番評価できる点ですね。悪い流れを断ち切って代表ウィークに入れるのでここからまた切り替えてほしいと思います。

  28. ウェルベック より:

    普通にハンドを見逃したのはビビりました。
    この主審でいい試合が見れたなんて経験まったくないし、とりあえず痩せろ、仏頂面を直して試合をコントロールしてくれ。

  29. 空気 より:

    ジョナサンモスwwwとだけ。

    次節開幕4連勝のワトフォード。
    さっきチラ見したけどあれは厄介ですね。
    アンフィールドのリヴァプール並に士気高いわインテンシティ高いわで相当気合い入れないと、また呑まれそう。
    次も必勝!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1036099138-612x612
後半にトドメを刺したヤング・ボーイズ戦を監督が振り返る

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3-0で快勝したヤングボーイズとのチャンピオンズリーグ初戦の内容を高く評価した。 &c...

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑