*

モウリーニョ監督「敗れたのは非常についていなかった」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、トッテナム戦は敗戦に相応しくない内容だったと語った。

SPONSORED LINK

1024660270-612x612

© Getty Images

監督は、オールド・トラッフォードに集まったファンを称え、ルーク・ショーのパフォーマンスを高く評価。3-0で敗れた試合後MUTVSky Sportsに語った内容は以下の通り。

アンラッキーだった

試合に向けて良い練習をして、良い準備をして臨めた。戦術的な面、戦略的な面で我々は負けなかった。非常に良いプレーができたと思う。選手たちも素晴らしい姿勢で臨んでいた。私の意見だが、本来なら前半終了の時点で最低でも2点のリードを奪えていた思う。前半を終えてのスコアにフラストレーションも溜まったが、私たちは勝てると思って後半に臨んだ。それから何かが変わり、スコアは2-0になった。しかし、チームは集中したままだった。もし1点を返せていたら勝てていたとか、ドローに持ち込めたと言うつもりはない。だが、我々は試合に集中していた。3-0になって精神的にやられてしまった。ホームでの敗戦が正当な場合もあれば、そうではないこともある。我々は試合を通じてベストなチームだったし、素晴らしい姿勢を持ってプレーしたが、極めてアンラッキーだった。
SPONSORED LINK

ファンは素晴らしい

我々のファン全員が新聞を読むわけではないし、テレビのニュースを見ているわけではない。彼らの反応は非常に知的だ。今日の試合で彼らが示してくれた答えは素晴らしいものだった。ホームで負けたチームに、今日のような反応を示してくれるサポーターは稀だ。彼らは、見たもの、感じたものに対して反応してくれた。サポーターは素晴らしいジャッジだ。彼らの反応が全てを物語ってくれている。チームが勝てば、たいてい私が最初にピッチを離れる。だが今日は負けた。私は選手のことを考えてピッチに入った。ファンは選手たちを称えてくれた。だからこそ、私はクラブ全員を代表して感謝の気持ちを示した。
SPONSORED LINK

ショーには満足

特にルークには満足している。彼には、今日以上のプレーなどできないと伝えた。3-0になってから彼が足に痙攣を起こしたのがわかった。それから試合が終わるまで彼は痙攣を抱えたままプレーした。彼のプライド、振る舞いをファンも称えてくれた。彼は結果に苛立って当然だが、今季のプレミアリーグ3試合で非常に良いプレーを見せてくれた。そのことを彼にもわかってもらいたい。今日も非常に良かった。私も、とても満足している。
1024680114-612x612

© Getty Images

チームは団結している

今日の試合を見た人にはわかってもらえることが一つある。それは、チームが団結しているということだ。もし団結していなかったら、選手たちも今日のように全力を出し尽くすプレーができなかっただろう。そろそろ真実ではないことを伝えるのを止める時だと思う。そうでなかったら、誰も見聞きするものを信じなくなってしまう。選手たちは同じ気持ちで、一致団結してマンチェスター・ユナイテッドの尊厳のために戦った。ホームで負けるのは誰にとっても非常に辛い。だが、チームが一致団結しているということだけは確かだ。監督がいなくて一つになれるチームなど存在しない。
SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Warm Top - Navy マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

ジョーンズの負傷

フィル・ジョーンズの状態についてはわからない。ハムストリングを痛めたのかもしれないが、まだどういう状態かは知らない。ただ、チームにはスモーリング、リンデロフ、エリック・バイリーがいる。

<元記事:監督がトッテナム戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

現場サイドとしては、前半は相手の布陣を良く読んで練られた戦略だったと思うし、いきなりのフレッジのシュートとか、ルカクのごっつぁんゴール的なチャンスとか、決まっていれば勝てたかもしれないだけに、これで3試合で既に2敗してしまった事実が重たくのしかかる。

チーム全体として前半からハイペースだった分、後半押し込まれ、相手のセットプレーが増えたことも失点を生んだ要因になるかもな。

ハイペースな時間帯にゴールを奪えれば違った展開になる時もあるし、トライした結果だし、終わったことだから受け入れないとしゃーないね。

つくづくブライトン戦で負けてなけりゃ、今日負けたとしても、もうちょっとマイルドな結果になっただろうに。

選手はハードワークあるのみ!全員が今日のショーみたいな姿勢で試合に臨めばこの困難を乗り越えられる!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. より:

    モウリーニョが若手を成長させないのも攻撃が上手くないのも就任する前に分かっていたこと。
    彼を批判している人は彼の能力以上のことを要求しているのでは?

    彼の最大限を出した上でダメならそれは起用して彼をサポート出来てないフロントが悪いと思う。

    • より:

      あと自分は今のメンバーでできるサッカーでモウリーニョがしているサッカー以上に勝てるサッカーは出来ないと思う。

      勿論今のメンバーにおいてだが。

  2. Lings.14 より:

    こんな時にただ見ている事しか出来ないのがとても歯がゆいです…

    僕に出来るサポートといえば応援する事くらいしかないので、状況は厳しいですが信じて応援し続けます><。

  3. うさごん より:

    内容には目を瞑るけど結果さえ…ってモウリーニョなのに
    両方ダメってことは、もう先が無い。
    選手も環境を変えないと難しいと思う。
    ジダンが良い監督かどうか知らないけど
    ちゃんと走らせることが出来る監督を呼んで欲しい。

  4. るーにー より:

    負けた後で『今日は運が悪かった』ってファン・ハールもよく言ってましたよね。私もモウ監督が限界なら、早急に次の手を打った方が良いかと…

  5. ミミズク より:

    3バックと2トップはフォーメーション上いいと思うので、CBにバイリー・スモーリング・マティッチ、FWにルカク・リンガード、トップ下にサンチェスの3-4-1-2が見たいです。

  6. わんこ より:

    https://www.youtube.com/watch?v=SWv6C4xqt-U
    これ的を得てますねー。
    はぁ。

  7. ガム兄さん より:

    DFがボールを持ちます。さあ、どうするか。横や中盤に出さずにロングパス。相手に渡り先制弾献上。
    モウリーニョの戦術で度々出るミスだけど、改善できてる?

    例えば4-2-1-3等、後方から組み立てる戦術も使って欲しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑