*

[PL] 第1節 レスター・シティ戦

いきなり去就が話題のポグバが先発!しかもキャプテン!ペレイラ、フレッジと組んだ中盤がどんなハーモニーを奏でるのか!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 1節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-0 1 レスター・
シティ
1-1
得点 
時間
 得点
ポグバ 
ショー 
 
3
83
90+2
 
 
 バーディー

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
サンチェス →ルカク@66 マタ
     
  フレッジ ポグバ  
  →マクトミネイ@76 →フェライニ@84  
  ペレイラ  
ショー   ダルミアン
     
  バイリー リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

3分、いきなり左サイドで攻撃を組み立てると、ショーからの戻しをサンチェスがシュート!これは相手にブロックされたものの、そのこぼれをレスターがエリア内でハンドでPKゲット。

このPKをキャプテンのポグバが落ち着いて決めてユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

前半を1-0で折り返し、後半もレスターに攻め込まれるシーンが多い展開。

66分、前線でタメを作れなかったラッシュフォードを下げてルカクを投入。

76分、フレッジを下げてマクトミネイを投入。早速イエローカードも頂戴したし、デビュー戦ということで若干硬さもあったかな?

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred プリントマンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント

するとゴール前でサンチェスの横パスを受けたルカクが絶好機を迎えるも、シュートはGKシュマイケルのセーブによりゴールならず。

83分、中央よりもマタからボールを受けたショーがトラップミスで相手を交わして倒れ込みながらのボレー!これが決まってユナイテッドが追加点&ショーはユナイテッドで初ゴール&モウリーニョ監督も大喜び!

この直後、ポグバを下げてフェライニ投入。

92分、左サイドから入れられたクロスがそのままゴールに向かうとポスト直撃。しかし、これを詰めていたバーディーが頭で押し込んで1点差に。いきなり開幕戦から息が詰まる!

最後はCKのピンチシーンにGKシュマイケルまで上がってきたけどなんとか守りきって首位スタートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    わお!
    ポグバスタメンとは驚きです!
    キャプテンだし、周囲の雑音に対する回答みたいな感じですかね。
    とりあえず良いスタートダッシュを‼︎

  2. バーボン より:

    よっしゃ、とにかく勝とうぜユナイテッド!

  3. スコ より:

    ポグバスタメンは驚きました。中盤3枚の共演は楽しみです。10番ラシュフオードがんばれ!!

  4. ガリー より:

    ついに開幕しましたね。そしてポグバゴール!

  5. ばすびー より:

    いきなりきたーーー‼︎

  6. ガリー より:

    やっぱりユナイテッドでのデヘアは最高ですね。

  7. ばすびー より:

    一点先制したものの疑惑のPK。。。
    その後はホームと思えない展開でしたね。

  8. エルナンデス より:

    ポグバしかり、マルシャルしかり、トニーしかりね
    いかにゴシップ紙が妄想で記事かいてるか証明されてる開幕メンバーですね

    ベストメンバーじゃないにせよ厳しいですね。
    攻撃の形をもっと作らないとですね。
    まずマタが右WGじゃないですからね。2トップなり
    フォーメーションを変える所から考えてほしい

    さすがにもう少し攻撃的なサッカーをサポは見たがってると
    思います

  9. ワッザ より:

    ボールロストや守備に回る時間が多くて不安になりましたが、ショーのシュートだったりサンチェスの裏への飛び出しだったり、チャレンジはしてるかなと思います。
    ラッシュフォードの裏を取る動きがもう少し見たいかな。。。その前にチャンスメイクがあまり見られないけど笑
    ペレイラにもっとボールを触ってもらって、散らしつつチャンスをより多く作ってほしいですね!

  10. ヒキタニ より:

    やはりダルミアンではサイドバックは厳しいような。
    マタが絞った時に上がってないし、一対一の守備も負けてるし。

  11. 匿名 より:

    思ってたよりも内容がかなり悪いですね
    新しい選手が入ってるとはいえ新造のチームのようだ
    上積みが感じられない

  12. ガリー より:

    ショーナイス!

    • 赤いきつね より:

      ショーはユナイテッド初ゴールですかね?
      おめでとう!

      • ガリー より:

        初ゴールですね!
        以前ショーがディフレクションでも何でも良いからユナイテッドで初ゴールを決めたいと言ってましたね笑

  13. 匿名 より:

    ショーきましたね

  14. エルナンデス より:

    ショーが決めて、ジョゼが歓喜したシーンは感動的ですね。
    こういう瞬間の為にも、若手を簡単に諦めたくないですね♪

    そして、ペレイラ最高ですね。プレースキックも最高ですし
    レギュラーとして定着させたい。
    マティチ、ポグバ、ペレイラでいいやん

  15. ばすびー より:

    昨シーズンから変わってませんね。
    フレッジは何試合かこなせばよくなるでしょう。ペレイラのプレーは非常にポジティブでした。
    3トップの連携は相変わらずイマイチですね。あとはボールロスト多過ぎ。

  16. ユナイテッド より:

    取り敢えず勝ててよかった〜
    プレーシーズンからペレイラは素晴らしいパフォーマンス!ポグバにショーはナイスゴール!!

  17. ガリー より:

    批判したくなる点は多々ありましたが、勝ち点3を獲得するのは厳しいと予想してたので良かったです。

  18. ウェルベック より:

    とりあえず勝ててよかったですね。
    キャプテンポグバお疲れさま。これからも頼みますよ!

  19. おでん より:

    単独首位^^

  20. わっふる より:

    やっぱりバイリーなんだよな…
    この男がいれば守備はグッと引き締まる。
    後は怪我だけはしないでくれ…
    後はショーのゴールでモウリーニョ歓喜はこっちが嬉しかったわw
    もうポークショーなんて呼ばせんな!

  21. ごり先輩 より:

    いやー、ハラハラしたけど勝って良かった!

    ポグバはやっぱりレベルが違う。
    ペレイラも素晴らしかったし、いよいよマティッチのCBコンバートが現実味?

    フレッジのボール捌き、運動量も良かったですし、これからかなり良くなりそうですね。

    ラッシュフォードはアレクシスにケツ蹴りあげてもらってくれ。

    ここにジェシーも加わるし、楽しみが増える増える。

  22. バーボン より:

    勝つ事がなにより重要の中での勝利。そしてショーのゴールは嬉しかったですね!

  23. アンディ より:

    やはりペレイラは素晴らしいですね。あれだけできるとモウリーニョも外しづらいと思います。ただ、マティッチが帰ってきてどうするかが問題ですが。

    それから、ポグバは気合入ってましたね。コンディションを考慮すれば、フランス代表として戦ったW杯にも負けないパフォーマンスでした。個人的にはポグバにキャプテンマーク巻いてほしいですね。本人が巻く意欲があるのが何よりですし、チームの中心ですから。

    フレッジはミスも多かったですが、感触は良かった気がします。

    ラッシュフォードは競らなすぎ、ちょっとパスずれただけで追わなすぎ、アタッキングサードでの判断悪すぎで相変わらずでした。コンディションもあると思いますが、もっと改善する必要があると思います。ただ、守備面では良かったかなとも思うので10番背負ってることですし、今季そういう部分もさらに成長していってほしいです。

    まあ試合内容とか色々ありますが、勝てたことが一番ですね。昨季も序盤は絶好調だったので、まだまだ喜ぶのは早いけど、正直めっちゃ嬉しいです笑。

    問題なのは今日に関してはめちゃめちゃ気合入ってましたけど、シーズン通してこれが続くか、その辺りはモチベーターであるモウリーニョの腕の見せどころだと思います。昨季シティにタイトルを譲り、CLもベスト16でセビージャに負けて悔しくないわけないので選手たちのモチベーションは高いはずですし。それから主力選手が怪我をしないことですね。これも非常に重要です。

    あとは自信を持ってプレーすること。昨季シティとの一番と言っていいほどの大きな違いだったと思います。リンデロフやショーはもちろん、WGの選手たちにも言えますね。シティの選手たちはほんとに自信満々に仕掛けてきますし誰もが堂々とプレーしていて、それが攻撃がうまくいっている理由だと思います。

    とにかくまずは1勝。主力を欠く中、しっかりと開幕戦を勝利で終えることができたのは間違いなくプラスですね。まだまだここから、もっともっと強いユナイテッドを見せてくれ!今季も全力で応援するぞ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
[CL] GL第6節 バレンシア戦

注目のペレイラのポジションはどうやらLWG!中盤3枚の残り1枚はフェライニ!ガーナーとグリーンウッドは共にベンチ入り...

NewImage.png
アーセナルが1月に構想外になっているバイリーとケーヒルの補強を狙う?

アーセナルは、ロブ・ホールディングの負傷に伴い、1月の移籍市場で新たなCBを獲得する準備を進めている模様。© Getty...

0_GettyImages-1071749144
控え&若手選手のアピール合戦になるであろうバレンシア戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、チャンピオンズリーグのグループステージ最終節バレンシア戦で多くのスタメンを入れ替えること...

Pablo
クリバリ高過ぎて無理そうなので、ボルドーCBパブロに切り替え?

マンチェスター・ユナイテッドは、ボルドーのCBパブロ・ナシメント・カストロの獲得レースに参戦したとブラジルで報じられ...

DuJTa-SWkAE-AkD
ガーナーはデビューのチャンス到来!グリーンウッドはほぼノーチャンス

ジェームズ・ガーナーは、日本時間明日早朝に行われるバレンシア戦で試合スカッドに含まれることが約束されている一方で、メイソ...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑