*

「天下分け目の合戦」バルセロナとのセカンドレグのスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグの準決勝に進出するためには、PSG戦のセカンドレグのように再びこの欧州の試合でもドラマチックな逆転劇を演じる必要がある。

SPONSORED LINK

0_GettyImages-1142863036

© Getty Images

オールド・トラッフォードで行われた準々決勝のファーストレグではルーク・ショーのオウンゴールにより敗れているため、オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドは次のラウンドに駒を進めるためにはカンプノウでの勝利が必須だ。

ノルウェー人指揮官はこの来たる大一番を前に、負傷離脱していたネマニャ・マティッチアレクシス・サンチェスが帯同メンバーに含まれるという朗報が飛び込んできている。

しかしながら、先週のファーストレグでショーがイエローカードを貰って明日の試合はサスペンションのため、ユナイテッド指揮官は守備陣をどう設定するかを決断せねばならない。

週末の2-1で勝利したウエストハム戦ではマルコス・ロホがLSBとしてプレーした一方、その試合は出場停止により出場できなかったアシュリー・ヤング大先生がバルセロナ戦では起用可能だ。

アンデル・エレーラはスカッドと一緒に帯同しておらず、スールシャール監督はエレーラの復帰には少々時間を要するとみている。

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

スールシャール監督は、辛勝した週末のウエストハム戦から4人を入れ替えるべきだ。ショーがサスペンションなのでLSBを誰にするかを悩まねばならないが、ジオゴ・ダロトをRSBで起用して大先生をLSBに移動させるのが合点のいく起用かもしれないが、問題はリオネル・メッシだ。

オールド・トラッフォードでの試合では5度のバロンドール受賞者が静かだったことはさておき、大先生ではRWGから試合を決定づける傾向のあるメッシの応対をさせるには余りにもスロー過ぎる。

スコット・マクトミネイフレッジはファーストレグで印象的なパフォーマンスをしており、スタメン決定のポール・ポグバと一緒に中盤で先発すべきだ。

ジェシー・リンガードマーカス・ラッシュフォードのスピードが必要であり、ロメル・ルカクとラッシュフォードのやや後ろにリンガードが位置する形となる。

     
  ラッシュフォード ルカク  
  リンガード  
     
  ポグバ フレッジ  
       
  マクトミネイ  
ダロト   ヤング
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

スールシャール監督がウエストハム戦では”オープン過ぎた”と語っていたのを鑑みると、ネマニャ・マティッチが先発復帰するかもしれない。だが、ユナイテッドはそれほど彼の不在を感じさせるような試合はしておらず、フレッジは先週の2試合でなかなかのプレーを示した。フレッジとマクトミネイはパリで見せたような規律あるプレーが求められるだろう。

後ろの5人は迷いようがない。ダロトは右の方が良いので、RSB起用となる。最前線では、ラッシュフォードは不可欠であり、あと1人が誰を起用しても調子を落としているというところがユナイテッドにとって不運なことだ。マルシャルは途中出場の方が脅威となる可能性があるため、リンガードとルカクが先発となる。

     
  リンガード  
     
ラッシュフォード   ルカク
  ポグバ  
  マクトミネイ フレッジ  
       
ヤング   ダロト
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

タイロン・マーシャル

ショーが出場停止なので守備陣は自動的に決まる一方で、私的にはダロトと大先生の位置を先週とは逆にしたいところだ。大先生は右サイドで多くのボールに触れたが、肝心要のクロスがクソだった。ダロトの方が右から良いボールを供給する。

中盤では、マティッチがベンチスタートで復帰すべきであり、マクトミネイ、フレッジ、ポグバが先発だ。私はフレッジを中盤の一番深い位置で起用して、攻撃の起点として彼の前へのパスを使いたい。

ラッシュフォードは最前線をリードしなければならない。リンガードもマルシャルも土曜日の試合では十分な出来じゃなかったが、彼らとラッシュフォードの3人がユナイテッドの最高の攻撃トリオであり、カンプノウで先発すべきである。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
  フレッジ  
ヤング   ダロト
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Barcelona FC@Manchester Evening News

言えることはただ一つ。

「カンプノウの奇跡」よもう一度!

ハム戦の内容じゃ正直かなり厳しいと思うから、PSGとのセカンドレグのようにキチンと切り替えてくれることを願う!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Redsえんどう より:

    クマさん、お久しぶりです。今回の試合は、20年前と同じく奇跡を起こしてほしいです。

  2. RASHFORD より:

    ラッシュフォードは怪我が問題
    しかし難しい試合ですな

  3. くま より:

    頑張れユナイテッド!
    赤いクマさんも頑張れ!

  4. assy より:

    初めてコメントさせて頂きます。

    カンプノウの奇跡をリアルタイムでは観ていなくて、CLのバルサ戦といえば、決勝で負けてばかりのイメージです。

    カンプノウの奇跡の再現を信じて仮眠したいと思います!

  5. PEN04 より:

    残念ですが負けてしまいましたね。
    開始15分までのチャンスに1点取っていたら、違った試合展開になったかもしれないですが。
    ヤングのあのミスから全部終わってしまった感じですね、CL決勝Tに残ってるチーム相手にあのようなミスは絶対しては行けないですね。
    ヤングもここ数試合酷いこと多いし、やはりDF陣を変えなきゃ駄目ですね。
    いつまでも足元・ビルドアップの下手なスモーリング、ジョーンズを使ってるようではPL優勝も出来ないと思います。

    リーグ戦も残り6試合、来季のCL出場圏とるためにも頑張って欲しいです。

  6. トル より:

    ベスト4はならなかったものの、最近のマクトミネイは本当に期待できる。
    マティッチが抜ける前から良くなってきてはいたけど、対バルサの2戦でかなり存在感が大きくなったように思う。

    うまくいかないながらもシステム変更や若手の積極起用など試行錯誤は伺えるし、まずは切り替えてプレミアトップ4を目指そう!

  7. Tire より:

    期待してみてましたが、残念でしたね。
    選手には現実を受け止めて、色んなことを学んで欲しいです。ここ数年ずっとどういうサッカーがしたいのか、がはっきりしない、チームの完成度が上がらないことが一番心配です。それでも応援します。

  8. より:

    廃れすぎて笑う
    みんなどうした

  9. ラッシュ より:

    最近、更新頻度が少なく寂しいです(泣)

    管理人さん 仕事忙しいんですかね?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

4f0098c02108d204f761b40e86afeb1b.png
[PL] 第2節 ウォルバーハンプトン戦

ジェームズが初先発!  2019/20プレミアリーグ 2節  ウルブス 0 0-...

gettyimages-1167401257-612x612
スールシャール監督がマルシャルとラッシュフォード以上に生粋の点取り屋と評価するのは…

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、メイソン・グリーンウッドについて、マーカス・ラッシュフォードやアントニー・マ...

0_ECE_08_MAN_UNITED_WOLVES
ウルブス戦に向け選手たちが練習場に集結して出発

日本時間明日のウルブス戦のメンバーが日曜夜に練習場に到着し、みんなでチームバスでGO! © Eamonn...

gettyimages-1158653550-612x612
序列下がったロホはフェネルバフチェにローン移籍の可能性

マンチェスター・ユナイテッドのDFマルコス・ロホは、ついにオールド・トラッフォードから去る日が近づいていると報じられてお...

GettyImages-1156778930
負傷離脱中だけどバイリーと契約延長交渉に入る?

マンチェスター・ユナイテッドは、CBエリック・バイリーの契約を延長する準備を進めている模様。 © Get...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑