*

[CL] GL第3節 ユベントス戦

チェルシー戦と同じ先発!そしてベンチにはチョンが入った!

SPONSORED LINK

clリーグ 2018/19 CL GL第3節 CL
マンチェスター・
ユナイテッド
0 0-1 1 ユベントス
0-0
得点 
時間
 得点
 
17
 ディバラ

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
マルシャル   ラッシュフォード
     
  ポグバ マタ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  バイリー スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

17分、右サイドに流れたロナウドに裏を取られてクロスを入れられると、ニアでクアドラードがつぶれたこぼれをディバラに詰められて失点。ロナウドのフリーランにマルシャルがついていけず。

ユナイテッドの惜しかったシーンは、前半の大先生FKからのポグバヘッダー、後半枠外からポグバが左足で放ったシュート、それとマルシャルが単独で持ち込んで得意な角度からファーサイドを狙ったシュートぐらい?

スタミナの問題があるからか、前後半どっちもはリスクが高いからか、ルカクが前半はサイドに広がらず中央でポストプレーをして、後半は頻繁にサイドに流れてボールを貰っていた。

後半の方がルカク的にもやりやすそうなんだけど、どうしてもルカクが抜けた中央を埋めるためにWGや中盤が中に入ることになってボールを奪われた時にサイドが手薄になっている気もする。

後半になって盛り返すのは、リードしている相手が疲れも相まってペースを落としたところを利用しているような気がするから、そうなると後半の盛り返しすら自分たちでペースを取り返すって言うよりも、相手のペースダウン頼みになっているんじゃない?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 1878 より:

    マルシャル、ちょっとミス多いですね
    今日は右サイドの方が可能性感じますね

    それにしても失点シーンのロナウド めっちゃ速いですね笑
    マルシャル置いてかれてんのは さすがに驚きました笑

  2. ルイスカルロス より:

    相変わらずユナイテッドのセットプレーには何も可能性を感じませんね

  3. ペンギン より:

    あれかな?オフェンスの練習を普段してないのかな?…寝ないで頑張って見てるのにこんなお粗末なサッカー見せられちゃぁたまったもんじゃないです。リンデロフ良かったですね。

  4. manp より:

    ホームでなんにもできないしクオリティの差も歴然本当残念なチームになってしまった…

  5. ルイスカルロス より:

    勝ちたいという覇気を感じませんでした。こういう試合ではサンチェス欲しいですし、本当にRWGは必要ですね
    一点差でしたが、ユーベはかなり余裕がありました。
    そしてなにより見ていてつまらない。僕は詳しい戦術とかよくわかりませんが3年間でよくなってる気が全くしないんですよね…

  6. まるちゃる より:

    プレミアの他のビッグ6はここ数年でどんどん向上していってるのにユナイテッドはここ数年何も変われていませんね
    もうモウリーニョは限界でしょう…プランを立てずにその場しのぎで監督を決めるフロントにもウンザリです

  7. ペンギン より:

    あれかな?普段オフェンスの練習してないのかな?…寝ずに楽しみにして見てるのにこんなお粗末なサッカー見せられちゃあたまったもんじゃないです。リンデロフよかったですね。

  8. あひる より:

    今日のルカクは悪いところが全て出ましたね。ボールをおさめられる事もできなければ、散らすこともできない。そして、空中戦もキエッリーニに完敗。今のフットボールにおいて、フィニッシャーに徹するならば、レヴァンドフスキやロナウドのような決定力が求められます。それが出来ないのであれば、もう少しオフ・ザ・ボールの動きやダイレクトのプレーを学んで欲しいですね。頑張れ

  9. 匿名 より:

    リンデロフとデヘアは素晴らしかったです
    スモーリングとヤングとショーも頑張ってましたね
    それ以外に言う事がありません
    あまりにも酷過ぎて整理出来ない

  10. ウェルベック より:

    ラッシュ右はキツイ
    リンデロフ頑張ってた
    デヘアさすが
    ユベントス強い

  11. ニャンコスターUTD より:

    ユーヴェが強いのはわかってましたがそれ以上にユナイテッドが酷すぎる。
    リンデロフがユーヴェ相手にここまで出来るのが唯一の収穫でしたね。
    リーグでも継続して一皮むけて欲しいです。
    攻撃に関してはプレミア最弱の部類かもしれません…。
    とりあえずマティッチ1回外しましょう。
    それとヤングとラッシュの右はもうしない方がいいですね。

  12. H2 より:

    現段階で、よくやった方だと思うよ。

  13. ブリリア より:

    ユーベでホームで負けてとくにショックを覚えないところに、ファーガソン時代と比べて弱くなったなと悲しくなりますね。

  14. JDM より:

    もうこのドン引きサッカーやめるべきでは?
    こういうサッカーがしたいならある程度カウンターが出来ないと話にならないのに、現状は前への推進力が全くないし、前線の選手任せで連携がない
    だからこそモウリーニョはワールドクラスの右WGとCBを欲しがったと思いますが、獲れなかった以上戦術を変更すればいいのにと思いますけどね
    今の面子ではこのサッカーは出来ない
    ファンも選手も限界を感じてるはず

  15. ばすびー より:

    ユーベはメンバー構成がチェルシーに似ていると思いましたが、パスのテンポが早くプレスが機能してませんでしたね。
    攻撃も相変わらず可能性を感じないし、パスミスも多い…ダメだこりゃ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ファンがメンフィスの買い戻し条項行使を要求【代表でまたまたゴール】

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、ジョゼ・モウリーニョ監督が再びオランダ代表でゴールを決めたメンフィス・デパイ...

NewImage.png
サンチェスはPKは失敗するもゴール決める【良かったり悪かったり】

アレクシス・サンチェスはチリ代表がコスタリカに2-3で敗れた試合でPKを失敗し、一方ではゴールを決めた。© Gett...

IMG_9690
スペイン代表のエンリケ監督がデ・ヘアに守護神陥落を通達?

スペイン代表のルイス・エンリケ監督は、ダビド・デ・ヘアに対してもう代表のナンバーワンGKの地位を保証することはできな...

IMG_9689
サヴェージが3選手を批判「なんでまだ居れるわけ?」

ロビー・サヴェージ氏は、マンチェスター・ユナイテッドの3選手を批判している模様。 © Getty Images 元ユ...

NewImage.png
1月に大型移籍が実現すると解説者が予想

アレクシス・サンチェスは、「今シーズンのプレミアリーグにおける史上最高にポテンシャルを発揮できていない選手」になって...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑