*

[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ないと良いな!

SPONSORED LINK

clリーグ 2018/19 CL GL第1節 CL
ヤング・ボーイズ 0 0-2 3 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
得点 
時間
 得点
 
 
 
35
44
66
 ポグバ
 ポグバ
 マルシャル

© MANCHESTER UNITEDNewImage

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
マルシャル   ラッシュフォード
    →マタ@69
  ポグバ フレッジ  
  →ペレイラ@75 →フェライニ@69  
  マティッチ  
ショー   ダロト
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

ダロトがついにファーストチームでデビュー来た!ショーとの両翼ってバランスは大丈夫かw?

押され気味のユナイテッドは立て続けに威力のあるミドルシュートを浴びるも安定のデ・ヘア。ただし、CKも結構怖いのでこの流れは良くない感じ。

すると35分、ポグバがゴール前でボールを受けると前のフレッジに当ててゴール前へ。フレッジが奪われたところをかっさらったポグバがフェイントで相手を交わして左足一閃!すると、ニアを抜いてゴール!

SPONSORED LINK

今度は44分、左サイドのオープンスペースにボールが出ると、駆け上がったショーがダイレクトで中へ。すると、応対した相手の手に当たったとしてPK獲得。これをポグバが普段どおりの牛歩ステップで決めてユナイテッドがいい時間帯に追加点ゲットぉ!

66分、カウンターを仕掛けるユナイテッド。ポグバが持ち運ぶと、最後はマルシャルへラストパス。マルシャルのシュートが応対したDFにディフレクトしてニアを抜いてゴール!

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

マルシャルはこれが1月以来久々のゴールとのこと。

3点差がついた直後の69分に2枚替え。フレッジ、ラッシュフォードを下げてフェライニ、マタを投入。

75分には最後の交代枠を使ってポグバを下げてペレイラを投入。ペレイラも久々にピッチに立った!チャンピオンズリーグデビュー?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ウェルベック より:

    ダロト積極的でいいですね。
    前半2点取れたので、後半はワトフォード戦の反省を踏まえてしっかりプレーしてほしい。

  2. おでん より:

    ダロト君は当たりっぽい?その反面フレッジはひどいなあ
    あとルカクはもっと頑張って前線でキープしてもらいたい、全くボールが収まらない

  3. レッド より:

    2-0だけど相手のレベル考えると今のところ拍手できるようなサッカーできてないですねぇ。
    相手ボールになったときにすぐに取り返して相手に勢いを与えないような切り替えの早さや詰めが全く出来てないし、ゴールを決められてないとは言え相手にしっかり攻撃させてしまっているのがほんと良くないですね。攻撃に関してもずっと同じパススピードや選手の動きの中でギアを上げる瞬間も少なく厳しい。
    後半は内容も改善してほしいところですね。

  4. ガリー より:

    久しぶりに良いカウンターですね。

  5. レッド より:

    アフロではなくて3点差になったんだしペレイラにチャンス与えてくれよそこは。

  6. ガリー より:

    やはりショーがいると、攻撃面で起点を作ってくれるので良いですね。ペレイラは途中交代で中盤の高い位置に入りましたが、やはり上手かったです。

  7. ウェルベック より:

    マルシャル後半よかった。
    ショーはやっぱりいいですね。

  8. 匿名 より:

    不満もありますが内容はどうあれ良いスタートをきれました
    嬉しいです良かった
    これでリーグにも弾みがつくといいですね

  9. ダイスケ より:

    ダロトは早くプレミアで使ってほしいな
    早くなれさせてほしい。
    バレンシアよりワクワクする!
    なぜか…クロスも上がる、ドリブル突破もする。

    バレンシアは突進して止まって躊躇して攻撃ストップ。

    ワンパターンなフェイント

    これはもう期待薄だし見飽きた

  10. ガム兄さん より:

    ポグバのミドルやショーのPK誘発といった若干個人技頼みで、あまりサイド攻撃が効果的じゃなかったです。誰か一人を批判する訳じゃないけど、ラッシュフォードには試合の度にどういう動きをすれば良いかという経験が足りない。彼はワンダーボーイなのでレンタルは無理だと判断して、サンチェスと共存させるスカッドを模索するのがモウリーニョの将来。

    リンデロフが試合に出続けている件について恐らくモウリーニョが連れてきた選手の中で一番ポテンシャルが高いという判断なのでしょう。彼がワールドクラスになるのか知りませんが、育てることを前提にしたリンデロフ>バイリーの序列になっていると思う。

    フェライニの守備は評価高いですね。若干危ないプレイの様に見えるが、ボールの寄せに関してはチーム一だと思う。今シーズンはフェライニ、マティッチ、ポグバが中盤で君臨するんじゃないかな。フレッジはポゼッション率が高くなると活躍する選手だと思う。数試合見ての判断ですが、カウンター的な戦術には現状合わないんじゃないかな。

    • 天使 より:

      まったく同感です。
      バイリーについては時々ワールドクラスのプレーをするも、ときに危険なパスミスやマークのずれで失点が過去に何度か見受けられました。
      リンデロフは今日もFWにいいパス出しをしていましたよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_1PNG
フェライニが的外れなシュートで危うくガードマンを仕留めかける

マルアン・フェライニは人々とってネタ要員なのかもしれないが、重要なゴールを決める選手としても知られている。しかし、リ...

no image
まさにやりたいようにやられたリヴァプール戦のモウリーニョ監督のコメント

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドがアンフィールドでのリヴァプール戦で運に恵まれなかったことを残念...

NewImage.png
1月の補強のために4名の放出をリクエスト?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、エド・ウッドワードCEOに対し、1月の移籍市場で何があって...

NewImage.png
クラブとしてのプロジェクトの成熟度の差をまざまざと感じたリヴァプール戦の選手評価

相手のストーミングに抗えず、何度も低い位置で奪われピンチを招いて最終的に36本ものシュートの雨あられを浴びたリヴァプ...

NewImage.png
[PL] 第17節 リヴァプール戦

ダロトがこの大一番に先発!LSBはダルミアン!中央は前大統領とリンデロフのコンビ!中盤はエレーラとマティッチで、前線には...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑