*

今やカラバオカップの試合は全く新しい意味を持った試合に

土曜日にウルブス相手に引き分けた試合後、選手たちのパフォーマンスについて不満を語ったのはジョゼ・モウリーニョ監督の試合内容に関するフラストレーションを示す表れだった。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン最初のポール・ポグバの意味深な行動以来、公の場でメディアからの矢面に立とうと試みているが、彼がオールド・トラッフォードで目の当たりにしたものは彼をもとに戻してしまうに十分だった。

相対したウルブスは、勝ち点1に相応しかったよ。何故なら彼らはW杯決勝のようにプレーしていたんだからね。

私が自分のチームに毎試合求めている姿勢であり、我々に欠けていたものでもある。彼らはそういう姿勢で挑み、我々には無かった。
SPONSORED LINK

ユナイテッドの錆びついたパフォーマンスは、まだ証拠が足りないともし言うのならば、今シーズンのタイトルレースにユナイテッドが加われないことを示す更なる証拠になる。

改善されたパフォーマンスでバーンリー、ワトフォードに勝利したユナイテッドは、26年間で最悪なスタートとなった今季の序盤は不運な出来事であったと証明するまたとないチャンスだった。

だが、再びここ数年よく見られる体たらくなプレーを示し、ユナイテッドは弱点をさらけ出した。選手たちのプレーからはW杯決勝でプレーしているような姿は全く見られず、唯一ダビド・デ・ヘアだけがシーズン3敗目を防ぐ活躍を見せた。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは今や首位のリヴァプールと8ポイント差であり、火曜日のダービー・カウンティとのカラバオカップとの試合が彼らにとって重要なものになった。

ユナイテッドは、下位リーグ相手に無様なプレーをやらかさずに成功への道筋を示し、イングランドで2番目のカップを制する可能性を残すことがモウリーニョ監督にとって復活の最高のシナリオだ。

オールド・トラッフォードはアーセナルとチェルシーがタイトルを争っていた2003年から2006年まで危機的な状況にあったが、ピッチ上での問題については少なくとも今も同じだ。

カーリングカップで2006年にトロフィーを掲げたガリー・ネビルは、劣勢に立たされている時代にトロフィーを獲得することの重要性をよく分かっている1人である。

SPONSORED LINK
振り返るんだ、2006年のカーリングカップ優勝を。我々が4-0でウィガンを下したのは、私がキャプテンとして初めてあげた勝利だった。クラブにとって、あれは非常に大きな勝利だった。

あの成功が、ウェイン・ルーニーのような若手に教えてくれたんだ。彼はあれが最初のトロフィーだったよ。そんな彼みたいな若手に、この優勝は勝利することを教えてくれたんだ。

表彰台は麻薬だよ。首にメダルを掛けられ、カップを掲げてスタジアムを走ることは病み付きになるんだ。

モウリーニョ監督の土曜日のコメントからは、選手たちからギラギラしたものが失われていることを感じさせた。

ユナイテッドがトロフィーを掲げた2017年から長い時間が経ったように感じる。しかし、モウリーニョ監督の最初のシーズンの推進力になったズラタン・イブラヒモビッチが去ってしまったのは残念なことだが、今のスカッドがW杯を制するような姿勢を取り戻して新たなリスタートを切ることが、プレミアリーグのタイトル争いが出来るようになるためには必要である。

SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Presentation Jacket - Navy Manchester United ZNE 3.0 Anthem Jacket - Navy

<元記事:Manchester United’s Carabao Cup game against Derby County has taken on a whole new meaning@Manchester Evening News

正直、プレミアリーグかチャンピオンズリーグのタイトルが欲しいのよ。

無いよりはなにかタイトルがあったほうが良いんだろうけど、シーズン開幕1ヶ月とかで今シーズンの狙えそうなタイトルがもう国内のカップ戦ぐらいしか残っていないとか、そんなのガッカリ以外の何物でもないわけで。

守備陣が心もとないから、それを補うために守備陣の前に蓋をする役割としてフェライニが必要だってのも1つのアプローチではあるんだろうけど、逆に守備陣が期待できないなら攻撃に振り切っちゃってオールド・トラッフォードでは毎回バカ試合して玉砕上等ってのもアプローチとしてはあるんだよね。

それをやった結果、勝ち点ポロポロ落とせば今の「攻撃しろよ!」って意見もまた変わってくるかもしれない。ファギー退任以降、ホームでも攻撃的に攻めきるって試合があまりにも少なくて、禁断症状が出ちゃってるのかもしんないね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑