*

両SBのアップグレードを狙うモウリーニョ監督はローズを狙う

ジョゼ・モウリーニョ監督がこの夏に両SBをアップグレードすることを計画しているため、マンチェスター・ユナイテッドはトッテナムのLSBダニー・ローズを追っている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ポルトガル人指揮官はアントニオ・バレンシアアシュリー・ヤング大先生の今シーズンの出来には満足している一方で、両者は三十路に突入しており、しかも2人ともDFとしてスペシャリストではないことを認識している。

ルーク・ショーマッテオ・ダルミアンは共に構想外となっており、ヤングが見事にLSBとしての職務をこなしている。一方でキャプテンのバレンシアは最もパフォーマンスが安定している選手の1人である。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

しかしながら、この夏には2人とも33歳になり、モウリーニョ監督はこのポジションに若い血を入れることを望んでいるとThe Guardianでは伝えている。

ローズがLSBのポジションでは筆頭獲得候補であり、スパーズのダニエル・レヴィ会長はカイル・ウォーカーをマンチェスター・シティに売却した時と同じ5300万ポンド(約81億円)の値をつけて応戦するものと考えられている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

イングランド代表はタイトルに挑戦してみたいという思いを吐露しており、マウリシオ・ポチェッティーノ監督が今シーズンはベン・デイヴィスをずっと好んできようしているため、トッテナムはローズ売却に前向きであると考えられている。

一方、モウリーニョ監督はショーについてのオファーに耳を貸す用意があり、ダルミアンについてはこの夏の退団が予想されている。

SPONSORED LINK

Manchester United No 7 T-Shirt - Black - Mens Manchester United Training Sweat Pant - Dark Grey

<元記事:Manchester United chase £53m Danny Rose deal as Jose Mourinho demands Ashley Young & Antonio Valencia upgrades@Metro

お互いのクラブが今シーズンはそれぞれローズとショーをレギュラーとしては扱っていないから、これまた金が絡まない純粋な選手同士のトレードが起こる可能性もあるのかも?

ポチェッティーノ監督からしてみれば古巣サウサンプトン時代の教え子が加入するわけだし、ローズは念願の北部地方へのUターンが実現するし、関係者全員にとってのWin-Winトレード移籍なのかもな。

イングランド代表にも復帰できたヤング大先生だけはこのトレード移籍がイヤイヤかもしれないけど笑

RSBの補強候補は誰なんだろう?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ダイスケ より:

    ローズってショーよりいいんですかね?

  2. ガム兄さん より:

    故障明けのローズやグラムよりもユーベのサンドロやチェルシーのマルコス・アロンソの方が良いと思う。
    普通に考えて移籍金の81億は高すぎる。
    セセニョンはトッテナムにほぼ確定したっぽいし、ティアニーは若すぎる。ジョルディ・アルバ、ダビド・アラバ、リカルド・ペレイラも狙ってくれ頼む。

  3. ぷりん より:

    自分もLSBの希望はサンドロかアラバですが、絶対難しいでしょうね。DFラインは全取っ替えして欲しいので、お金かかり過ぎるのも。ティアニーは個人的には良いと思いますが。案外コラシナツとかどうですかね?(笑)モウが指導すれば化ける気がします。まぁCL無いのにアーセナルにいったくらいですから、ヴェンゲル退任とはいえ1年で離れるとは思えませんが。

  4. RG より:

    モウリーニョはなぜ有望な若手を育てることができないのか。噂になるのは高額なベテランばかり。ピークを過ぎた選手をとっても継続性はない。どうせ優勝ができないなら若手を使ってくれないか?バレンシアは怪我だとして、ヤングなぞ招集外でいい。せっかく代表復帰したんだからビラにでも安くてもいいから売りつけよう。ショーでもいい、ライリーでもいい。できないならモウリーニョと袂を分かとう

    • リオ より:

      応援の仕方とかスタンスは自由だと思うんですが、私なら余程のことない限りユナイテッド所属の選手に「なぞ」なんてつけませんね
      100歩譲っても今シーズンのヤングがそれに該当する選手とも思えませんし
      それに上位が均衡してるリーグで若手を使いながら勝つって中々大変ですよ?

    • わっふる より:

      もうそう言う時代じゃないでしょ。
      ライバルのシティなんて育成なんてする気まったくなくバンバン買ってるよ。
      そんな中むしろモウリーニョはリンガード、ラッシュ、マクトミネイと頑張って起用してる方だよ。
      理想ばかりでなく現実味ないと。

      • ポールバイポール より:

        シティに育成する気がないとの意見には同意できない
        シティは補強にしても、サネ、スターリング、ストーンズ、ジェズス、シウバ、メンディ、ラポルトと長期的な視野を持った補強をしている
        それに加え、ジンチェンコはマクトミネイと同程度の出場時間を与えられている
        育成する気がないなんてものではなく、その真逆である

        ただ、今のユナイテッドはそれを真似る余裕は無く、シティとの差を埋められる即戦力を必要としている

        • ロメロフランク より:

          そりゃそうなんですけど…
          上の方はそこが言いたいんじゃなくて
          モウリーニョは可能な限り若手をつかおうとはしてるということを言いたいんだとおもいますよ。
          ただ若手を使えって言うのは簡単ですが、使えばゲームみたいに成長するわけでもないし、試合にも勝たなければいけない中なんでモウリーニョは頑張ってる方だと思いますがね…

        • HIKARI より:

          同意ですね。
          特にサネとジェズスはシティに来てから大きく成長しているし、デブライネとスターリングはレベル一段上がってる。ペップが来てから間違いなく良くなってるでしょ。
          起用法や補強に一定の権限が与えられてる監督の影響は小さくないと思うし、ショーへの接し方が良いかは分からないけど結果戦力に育ってないんだし、評価は出来ないよね。
          ただ、結果を出すことの実績はあるし、とりあえず来シーズンのリーグ戦かCLに期待したい。3年目のチーム崩壊、退任からの黄金期到来のレアルパターンにもちょっぴり期待。

    • ミミズク より:

      クラブ全体で若手を育成していくという認識が当然であって、もし育成がうまくいかなかったときに監督にすべての責任を背負わせようとするのは違いますよね。
      それとサンチェスとマティッチに関してはピークを過ぎたという表現はふさわしくないと思うのです。

  5. ヒロ より:

    ダルミアン+金銭でサンドロって線も無くはないのかもしれませんが、サンドロの場合プレミアでどうか未知数なのがネックですね。それこそダルミアンだってユナイテッドに来る前は評価高かったわけですし。そういう意味じゃローズのほうがリスク低いかなとは思います。
    どっちにしてもショーと比べればアップデートには違いないんで、来たほうに期待するまでですけどね。

  6. ごり先輩 より:

    右サイド、、怪我で今シーズン棒に振り、来シーズンは控えかも知れないクラインとか狙って欲しいけどなー。。

    まぁ、無理か……

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑