*

3600万ユーロでミランがエレーラを狙う?

イタリアの古豪ACミランは、マンチェスター・ユナイテッドのスペイン人MFアンデル・エレーラを獲得するために3600万ユーロ(約47億円)を費やす意思がある模様。

SPONSORED LINK

IMG_8076

© Getty Images

これはスペインのMundo Deportivoの主張であり、このメディアではセリエA所属のミランは元アスレティック・ビルバオのMFをサンシーロに連れてくるために大枚をはたこうとしていると伝えている。

この記事では、他にもアトレティコ・マドリーやバレンシアも28歳のMFに関心を示す可能性があると報じており、ミランはスペイン人MFを獲得するために他クラブと競合するかもしれないことを意味している。

SPONSORED LINK

2014年にビルバオからユナイテッドに加入して以来、エレーラはオールド・トラッフォードで好印象を残している。

ユナイテッドでの152試合で、スペイン代表MFは計16ゴール・23アシストを記録しており、CHとして立派な数字を残している。

SPONSORED LINK

ポール・ポグバのようなスター選手の加入により、エレーラはここ数年の間にチームメイトが光り輝くのを助けるためにプレースタイルの変更を余儀なくされた。

エレーラは、守備への献身性と運動量によってジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドで最も重要な選手の1人として考えられている。

もしもユナイテッドがエレーラ売却の意思を示せば、ユナイテッドが一体誰を彼の後釜として獲得するのかが興味深い。

SPONSORED LINK

Manchester United New Era 9FORTY Reflect Camo Adjustable Cap - Black - Manchester United New Era 9FIFTY Reflect Camo Snapback Cap - Black - A

<元記事:Italian giants AC Milan willing to pay ?36M in order to secure services of 28-year-old Man United ace@Caughtoffside

キャリック引退、フェライニ移籍濃厚でMF補強必須な状況でエレーラを放出しちゃったら、ひと夏で補強できるMFのリミット数を超えちゃう気がするんですが。

年齢や今シーズンの貢献を考えると、3600万ユーロでエレーラを放出するってのは悪くない数字ではあると思うけど。。。流石にエレーラの放出は難しいんじゃないかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    エレーラがもっとも生きる場所はトップ下だと思います。
    ですから彼を出して人数不足の生粋のCHを取るべきかと。

    まあミランに出すタイミングは勿論後釜を確保できたあとでしょうけど。
    ビダルとか40億あればいけないですかね?

    • ポールバイポール より:

      エレーラの武器は対人ディフェンスの強さなので現在の中盤がベストポジションです

      • ほくろ より:

        たしかに対人ディフェンスは素晴らしかったんですけど(昨年)

        後方からの組み立てが出来てないんですよね。ボールキープする能力もないですし。これは中盤をしていくにあたって凄く不利だと思うんですよね。
        それに昨年活躍していたのは今よりも高い位置を取るインサイドハーフでしたよね?インサイドハーフという高い位置でボールを奪ってくれるのはとても魅力的でした。しかしそれは後ろをカバーしてくれるキャリックありきのプレーですが。
        つまり彼が活きるポジションはボランチではなくそれよりも一つ前のポジションだと思うんですよね。

        下に書いてくださったようにサイドバックは上手くいくかもしれないですね。相手のプレッシャーも少ないですし。

        いずれにしても激しいプレッシャーを掻い潜る技術がなければボランチは無理ですよ。

        • ポールバイポール より:

          キャリックからマティッチに入れ替わって昨シーズンよりも高い位置をとれるようになっています

          コメントからエレーラの判断基準としてプレッシャーへの対応が軸にあるのは伝わってくるのですが、それが何故中盤やサイドバックよりもプレッシャーの厳しいトップ下がベストポジションになるんでしょうか
          トップ下起用した場合のポジティブ意見がないので分からないのですが、逆効果のような気がしてなりません

          • ほくろ より:

            試合をみたら分かるようにマティッチの相方をつとめるときのエレーラは全く前にいきませんよね。
            調子が悪いだけかもしれませんが。

            プレッシャーについてですが、相手の戦術があるので一概にはいえませんが自分のチームのゴール近くでボールを取られるのはヤベエというわけです。

            • ポールバイポール より:

              それも中盤としての質の話であって、トップ下に向いて生きる理由ではないですよね

              • ほくろ より:

                実際のプレーを見る限りボランチは出来ていませんよね。

                トップ下のような高い位置でプレーするときはリスクが低いので彼ものびのびプレーできます。攻守両面において。

                このことは彼のようなハードワーカーにとって大切なことではないでしょうか?

              • ほくろ より:

                具体的にいえば相手のボールを取りに行きやすくなります。
                またミスをしてしまう可能性のあるパスも出しやすくなります。

                ボランチの彼は凄くミスを恐れているように見えますしね。

                連投すいません

    • ロメロフランク より:

      それはチームの戦い方によると思います。
      ボールを握れないチームならIHにエレーラのような守備できる選手を置いて、とにかく相手を潰してカウンター!というのもありだと思いますが、ユナイテッドはボールを握るチーム(であってくれ)なのでポグバやサヴィッチなどフィジカルもあって攻撃でも違いを作れる選手がIHに欲しいですね。

  2. ロブ より:

    ゲームの世界のようなバカげたことを言ってると承知してますが、右SBにコンバートしてみたらどうかなと
    献身的な守備や運動量、十分な技術で低い位置からの組み立てに参加とチームに大きなプラスになるように思います

    • 匿名 より:

      クロスの質が低いですし、攻撃面での効果が得られないので却下

    • スミシー スミシー より:

      補強するまでの繋ぎということでは個人的には有りだと思います。
      個での突破は出来ないけどビルドアップは良くなりそうですし、前線と組んで崩すことは出来るんじゃないですかね。クロスの質もバレンシアよりは高い気がします。

      でも対人守備はあくまで中盤での強さで相手WGと向き合った状態での守備は心配な気がします。

      • ほくろ より:

        いやでもアザールを完璧に凌いでたような、、、、

        • テイラー より:

          毎試合マンマークさせるわけでは無いですし、タスクが異なるので応急処置レベルでは?

        • スミシー スミシー より:

          アザールを抑えた時はマンマークで、エレーラがマンマークのディフェンスが出来ることは証明してますが純粋なSBの守備が出来るかはまた別じゃないですかね。

  3. うさごん より:

    前も同じような記事が有ったけど、この価格なら即売却すべき。
    たまに良いパスを出すけど基本が香川と同じでバックパスでつなぐタイプ。
    正直、使えないし見てて希望が湧かない。
    功績と言えば、途中出場のジェラードを1分弱で退場に追い込んだ事ぐらいしか記憶に無い。
    プレミアじゃタイプが違う気がする。上手いんだけどね…

  4. あひる より:

    今のユナイテッドの中盤にはエレーラみたいなファイターが絶対に必要。パスやドリブルが下手だとかコメントがあるが、ポグバが上手く機能していないのにマクトミネイが機能している時点でそんな事は今のチームでは関係ないことが分かる。今年は調子悪いのかもしれないけれど、昨年はまさにキーンのような働きが出来ることを証明してくれた。まぁようは放出は絶対にダメってこと。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑